2020-04-02

サンプルの無いMOMO店内でも、大人が選ぶ子どもとおもちゃの出会い。

新型コロナウイルスの感染予防策として、MOMOでは4月1日から店内のおもちゃのお試し用サンプルをお休みしています。

そんな中でも、今日もお誕生日プレゼントを買いにお客様が来てくださいました。

お店なので、「今日買える」「選ぶ」いつものことなのですが、街のおもちゃ屋さんをじんわり大切に感じています。

おもちゃのサンプルの無い店内ってどんなでしょう?ブログにしました。

“あの子”の喜ぶ姿を思い、大人の方が選んでいます。

ここは1才のおもちゃのコーナーです。

今までこの棚にはおもちゃのサンプルが沢山並んでいましたが、今は並んでいません。新しい商品を並べています。

ベストロングセラーおもちゃのピカピカの新品が並んでいます。(「あれ?おもちゃを選び易いかもしれない…?」と思いました。)

棚の上には大人の方に、おもちゃの動きをお試しいただける様に、おもちゃを置きました。

ぞうさん。「どんなおもちゃであの子が喜ぶかな?」と考える大人の方のおもちゃ選びのお手伝いをしてくださいね。

たくさんのおもちゃのサンプルたち、しばらくお休みしていてくださいね。

おもちゃのサンプル達は箱に入りました。

1996年から毎日遊んでもらったままごと道具。

コイデままごと ドミノ 

毎日みんなが流れを作って見せてくれた組み立てクーゲルバーン。

組み立てクーゲルバーン

1才から3年生まで毎日誰かが作って遊んでいたキュビオ。箱に片付けます。

CUBIOシリーズ

ご家庭や保育園、幼稚園とはちがって、毎日ちがう子どもたちが使うサンプルです。なので、今はおもちゃのサンプルをお休みします。

子どもたちに毎日遊んでもらいましたね。しばらくお休みしてください。ご苦労様でした。

私たちも、おもちゃ選びのお手伝いをいたします。

今までは子どもに遊ばせてみておもちゃをお選びいただきましたが、どうぞ、今は大人が子どもが使うおもちゃを選んであげてください。

おもちゃのサンプルがお休みしている間に、おもちゃのデザインやかたち、パッケージのデザインがおもちゃを紹介してくれます。

子どもがサンプルで遊ばなくても、子どもとおもちゃが出会えるように信頼できるおもちゃをお店に用意しておもちゃ選びをお手伝いさせていただきます。

20年以上営業して子ども、ご家族の方、教育関係の先生方に教えてもらったことを基にMOMOの空間でスタッフがおもちゃを紹介いたします。

※おもちゃ選びの際に説明をご希望の際は、店内のテーブルで説明いたします。長時間の滞在にならない様に、説明はできるだけ短くする様に努めます。

子どもとおもちゃの出会いに、お店でもオンラインショップでも。

MOMOには皆さんの声でセレクトされた、安心、安全、子どもの成長にゆっくり寄り添ってくれるおもちゃをセレクトして置いてあります。

そして、オンラインショップでも。MOMOのお店で開店以来評判のおもちゃを掲載しています。お店にあるものはほとんどオンラインショップにも掲載しています。

乳幼児期の子どもは様々なことを吸収します。学びます。感覚が芽生えすくすくと育ちます。

発達を考えてや、年齢ぜんぜんちがうけどこれが好きだからなど。物は子どもへの良い刺激です。子どもは心を動かします。いつか選んでよかった日がきます。

お誕生日に、初節句に、記念日に、あの子の喜ぶ姿を想いおもちゃを選びます。お店でも、オンラインショップでも、皆様のご利用をお待ちしています。

momo店長 もぎしづこ

※2020年4月の営業について※

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 20200302top_960.jpg です

予防対策を行い、通常通り営業しています。尚、状況により営業状況は変更になる場合もございます。変更の際はSNSにてご案内致します。

→詳しくはこちら:【ご来店の方・外出をお控えの方】MOMO新型コロナウイルス感染予防対策 (2020-03-04)

《4月の営業カレンダー》

→【お知らせ】4月の営業カレンダー

icon_line_red.jpg

お問い合わせはこちら

TOYS&GIFT MOMO
〒370-0074 群馬県高崎市下小鳥町463-1
OPEN 11:00-18:00
定休日: 火曜・第3水曜日
Tel&Fax: 027-362-3508
Mail: info〔アットマーク〕momotoys.jp

icon_line_red.jpg

関連記事