2020-05-01

きっと今だけ。“特別”なMOMOの時間-積木で遊ぶ子どものように-

連絡しなくても、みんながみんな「あの人はどうしているかな」って想う毎日ですね。

このような日々が収束した時、ただただ、また“普通に”会えることを喜びましょうね。

MOMO店内で子どもたちは毎日、積木や玉を流して遊んでいました。くずれてもまた積む。あきらめずまた積む。玉を流す。くずれてしまう、試行錯誤が子どものに。積木遊びがよい理由。子どもたちのそんな様子がMOMOの日課でした。

どんな状況でも良いふうに変える。チャレンジする。子どもたちが積木遊びで見せてくれた様に。

MOMOは、街の中の小さなお店ですが、この時間を意味のある時間に変えていきたいと思っています。

2020年5月、今のMOMOの様子。

【MOMOのお店(実店舗)】

新型コロナウイルスの感染拡大予防対策のため、店内での販売はお休みしています。

※5月6日以降も店内での販売はお休みです。

窓にはカーテンがないので、キュボロの垂れ幕を使っています。

『キュボロ』のご予約(入荷状況)について詳しくはこちら

「子どもたちはこんな感じでお家で遊んでいるのかな。」と、クゴリーノの垂れ幕に見とれました。

※現在『クゴリーノ』の入荷予定はありません※

◎【縮小営業】ドライブイン販売中◎(※5/6まで)

店内での販売をお休みして以来、『ドライブイン』という方法でおもちゃや日用品お買い物いただいています。ご利用、本当にありがとうございます。

『ドライブイン』方式での販売方法は、赤ちゃんが乗っているので車から降りることができない時に車で赤ちゃんのおもちゃや、赤ちゃんのベビーオイル、ケア製品をお買い求め頂くとか、車から出ないで大人の方がオーガニックのケア製品をお求めいただく様に、以前から「できたらいいな」と計画していた販売方法です。

この様なことで活用することになってとてもびっくりです。収束してからも続けていこうと思っています。

→ドライブインのご利用方法について詳しくはこちら:【ブログ】※店舗内販売休止中※『ドライブイン』営業中。

※5月の営業について※

ドライブインをご利用予定の際は5月6日迄にご予定ください。

☆5月7日(木)以降ご利用ご希望の方は事前にお電話またはメールにてご連絡下さい。

【MOMOオンラインショップ】

MOMOのオンラインショップは通常通り営業しています。

丁寧にご用意できる丁度良い量のご注文をいただいています。ありがとうございます。

高崎市内の方から、遠い北海道や沖縄の方まで、様々な地域の方のご住所を書いています。私は、「ここはどんなところだろう」と住所を書きながら日本の旅を(空想旅行)させてもらっています。ご注文をいただきまして本当にありがとうございます。

TOYS&GIFT MOMOオンラインショップ

おもちゃもゆっくり待っています。

お店はお休みし、MOMOは、ゆっくりしています。子どもたちはきっとお家でゆっくりじっくり。

MOMOのおもちゃで遊んでいた時のように、コツコツ小さなチャレンジを。

おもちゃも、MOMOスタッフも、またみなさまに会える日を楽しみに待っています。


momo 店長 もぎしづこ

icon_line_red.jpg

◎G.W.期間中も通常通り発送しています◎

MOMOオンラインショップ

TOYS&GIFT MOMOオンラインショップ

icon_line_red.jpg

※2020年5月の営業について※

【ブログ】2020年4月-G.W.の営業について

icon_line_red.jpg

◎新しいチャレンジ◎

TOYS&GIFT MOMO YouTubeチャンネル

icon_line_red.jpg

お問い合わせはこちら

TOYS&GIFT MOMO
〒370-0074 群馬県高崎市下小鳥町463-1
営業状況はこちら
Tel&Fax: 027-362-3508
Mail: info〔アットマーク〕momotoys.jp

icon_line_red.jpg

関連記事