2020-03-23

ご来店ありがとうございます。3月のMOMOの様子。

春分の三連休が終わりました。皆様ご来店をいただきまして誠にありがとうございました。

2020年3月。私たちは新型コロナウイルスに対して私たちのできる対策を考え、子どもの楽しみが増えるようお手伝いすることを目標に営業をしている日々です。

MOMO新型コロナウイルス感染予防対策

3月中の今日までのお店の様子を少しだけブログにします。

お店の空間と時間

マスクをしている方が多い日々です。これまでと変わったことは、子どももマスクをしていることです。

大人がこどものおもちゃをじっくり選ぶ、おもちゃ選びの静かな時間がよく見られます。

店内が混み合うことはほとんどありません。じっくりとお選びくださったそれぞれの方の良いものをご購入頂いていると思います。

ボードゲーム、カードゲームが人気です。

家で過ごすことの多い小学生のために、大人の方がボードゲームやカードゲームを買いに来ています。MOMOでは“ボードゲーム初心者のお子さんにも遊びやすい”ドイツでも日本でもロングセラーのゲームを揃えています。

こどもたちは「学童でやっているよ」とお母さんにゲームで遊んだことをキラキラした目でお話しします。学童でのアナログゲームは、コミュケーションに成功していると感じます。

小学生になったからこそ、大人と本気で楽しめるゲームを紹介しています。ぜひお探しにMOMOへご来店下さい。

→取り扱い商品一覧はこちら:【MOMOオンラインショップ】アナログゲーム一覧 ※オンラインショップ未掲載商品もあります。

・こどもの“小さな自立”ボードゲーム・

最近は特に、じっくり考えて遊ぶボードゲームをお探しの方が増えています。

ボードゲームでの遊びの時間では自分のことは自分で決めます。こどもが自分で手を考え進めるところが、子どもを成長させると思います。

ウミガメの島

ボードゲームには足し算や掛け算、判断などいろいろな要素が入っています。気軽に楽しいものから、じっくり考えるものまで、いろいろなゲームを揃えていますので、「試してみたい」方には、『午前10時のゲーム体験紹介』(事前予約制)※の時間もご用意しています。

写真は今月の体験紹介の様子です。小学生と春から中学生。ご参加ありがとうございました。

※現在、体験紹介時間を通常よりも短縮しています。ご了承ください。

体験紹介時間 10:20〜10:50 (30分)

→詳細:『午前10時のゲーム体験紹介』(事前予約制)

こどもたちのご来店 

小さなこどもが、小さなマスクをしてお買い物にご来店くださいます。

現在お客様の滞在時間が短いのですが、こどもは少しの時間でも無駄にしません。もりもり、きらきら遊びます。

「海だよ。」って言っていました。

リグノ/ ネフスピール

小さな大工さんも、

小さな大工さん

お花や、ちょうが、次はお顔になり。

怒るお顔にもなりました。なんて強そう!

オンラインショップでも、お店と同じように。

ご来店以外でも、MOMOはオンラインショップがございます。

MOMO店頭で人気のおもちゃやゲームやオーガニック製品をオンラインショップにも掲載しています。

貨物列車

オンラインショップからのご注文も“お店で買ったのと同じように”、MOMOの店内でお品物をお包みし、準備しています。

ダンボールに入れてMOMO店内からお届けします。

◎《オンラインショップ限定》メッセージ印字サービス

オンラインショップだけのこんなサービスもご用意しています。

「メッセージをそえて、あの子に贈り物をしませんか。」

→【MOMOオンラインショップ】メッセージ印刷承ります。(無料)

オンラインショップもぜひご利用ください。お待ちしています。

お客様の気持ちとあの子へのお楽しみをお届けするお手伝いを、私たちがさせていただきます。

TOYS&GIFT MOMOオンラインショップ

皆様のご利用をお待ちしています。

1996年からサンプルとして活躍しているはしご人形

MOMOのお店でも、オンラインショップでも、皆様のご来店をお待ちしています。

3月のMOMOの様子のお話でした。

momo 店長

icon_line_red.jpg

※2020年3月の営業について※

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 20200302top_960.jpg です

予防対策を行い、通常通り営業しています。

→詳しくはこちら:【ご来店の方・外出をお控えの方】MOMO新型コロナウイルス感染予防対策 (2020-03-04)

icon_line_red.jpg

お問い合わせはこちら

TOYS&GIFT MOMO
〒370-0074 群馬県高崎市下小鳥町463-1
OPEN 11:00-18:00
定休日: 火曜・第3水曜日
Tel&Fax: 027-362-3508
Mail: info〔アットマーク〕momotoys.jp

icon_line_red.jpg

icon_line_red.jpg

営業情報 (※2024年3月現在)

MOMO
〒370-0074 群馬県高崎市下小鳥町467-1 erde 2階

【実店舗営業時間】

営業時間:11:00-18:00

※営業時間変更日:5/2(水)13:00-18:00

定休日:火曜・水曜日 

▶︎オンラインショップ:

ご注文日より3営業日以内に発送いたします。

TOYS&GIFT MOMOオンラインショップ:https://momotoys.stores.jp

▶︎営業状況はこちら

Tel&Fax: 027-362-3508
Mail: info〔アットマーク〕momotoys.jp

icon_line_red.jpg
関連記事