2020-09-01

2020年の夏が終わりました。本当にありがとうございました。

2020年6月19日、4月、5月とお休みしていた店舗営業を再開しました。お休みの間にMOMOのおもちゃの配置をものすごく変えました。

再開直後のレイアウト(現在はまた少し変わりました。)

私たちスタッフはフェイスシールドを付けて、消毒や換気をして、再開の日からお客様を迎えました。

小さなこどもたちは、小さなお顔にマスクをつけて。

皆様本当にご来店ありがとうございました。

実験・観察・動きのおもちゃブース

お客様におもちゃをわかりやすく、探しやすくと配置を作りながら、私たちはまたおもちゃの種類のことやこどもの遊びとおもちゃの関係に気づくことができました。

ごっこ遊び、ままごとのブース/プレイクロスシルク

MOMOのお願いの掲示をお客様は読んでくださり、消毒や、かごを持って入店くださいました。本当にご協力ありがとうございます。

zoomを利用した「リモートレクチャー」も、時々ですがお申し込みいただき、リモートでおもちゃの説明もしています。

おもちゃの説明オプション「リモートレクチャー」の様子

買ったおもちゃを、使ってもらえるようにお手伝いを、オンラインでも説明をいたします。

ディゼーニョラッピングコーナー

お一人でご来店の男性が「こんな時代だから。孫にかわいいラッピングにしてあげたいな。」ってプレゼントをディゼーニョの包装紙でお包みしました。

私が物を落としたら、遠くにいた赤ちゃんをおんぶしたお母さんが私が拾うより早く駆け寄って来て、渡してくれました。

なんだか、毎日。そんなうれしい瞬間が大切な日々。お店時間です。

スリーピー しろくま/ひつじ | ベビーボール

これから次の季節がやってきます。

毎日おもちゃとこどもたちを見て24年にもなります。

20年以上前にこのおもちゃを使っていたお父さんお母さん、こどもたちがまた私たちに体験と実感を伝えてくれるサイクルがMOMOで始まったと感じています。

こどもたちの遊びが豊かになるおもちゃと、そのおもちゃ探す方を結ぶお手伝いを続けていけたらと思います。

これからも皆様のご利用ご来店をお待ちしています。MOMOをどうぞよろしくお願いします。

《これからのお知らせ》

遊びの種類と年齢順におもちゃを配置したお店のレイアウトのお話・年齢ごとのおもちゃ選び方を、ブログや動画で紹介したいと思います。ぜひ、お楽しみに。

momo店長 もぎしづこ

icon_line_red.jpg

お問い合わせはこちら

TOYS&GIFT MOMO
〒370-0074 群馬県高崎市下小鳥町463-1
営業状況はこちら
Tel&Fax: 027-362-3508
Mail: info〔アットマーク〕momotoys.jp

icon_line_red.jpg

関連記事