2020-01-06

2020年も子どもたちがおもちゃのこと教えてくれます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

明けましておめでとうございます。
2020年1月3日からMOMOは営業を始めました。

昨年の暮れに和ノ屋さんからいただいた素材と、MOMOのエルデの庭の赤い実で社長がお飾りを作りました。ドアを飾り、皆様を迎えることができました。

冬ですが、風が強くない時にはくま夫くんがシャボン玉を吹いて、お客様のお迎えとお見送りをしました。

お正月に、たくさんのお客様にご来店いただきまして本当にありがとうございました。

2020年も店内で、子どもたちがおもちゃで遊んでおもちゃのことを私たちに教えてくれます。

さっそく今年も子どもたちが作っています。

・織り機イネス

中学生のお姉さん。全部織ってくれました!

【オンラインショップ】織り機イネス

上半分が中学生です♪

・BRIOビルダー

1才8ヶ月の男の子。

夢中です!

誰も教えていないのに。1才8ヶ月の男の子が1人で遊んでいました。
子どもが遊んじゃいたくなるおもちゃ!

やり方はおもちゃが「言わずに」教えてくれます。おもちゃが子どもの「感覚」に働きかけます。刺激します。みんな遊んでいます。

BRIOビルダー、いつも誰かが作っています。

昨日のBRIOビルダーはこうでした。

う〜ん。素晴らしい!

今日のBRIOビルダーは

かっこいい!

→【オンラインショップ】BRIOビルダーシリーズ

・ツリーブロックス

袋の中に入った森の木を出して何かを作っています。4才の女の子♪

「小鳥のおうち♪」ですって。

【オンラインショップ】ツリーブロックス

思いのままに作っていました。

おもちゃそれぞれが持っている特徴が、子どもの心を動かします。

子どもたちにおもちゃの使い方も作り方も説明していません。

おもちゃの形と子どもの「感」で遊びが繰り広げられます。年齢を超えて遊んでいます。子どもとおもちゃが私たちに、日々おもちゃのことを教えてくれます。

今年も私たちは、子どもたちの遊ぶ様子で知ったおもちゃのことを、おもちゃを選ぶ皆様にお伝えし、大人の方のおもちゃ選びのお手伝いをさせていただきます。

《今のMOMOおすすめ》

◎木があります

気づいたらいろんな木が揃っていました。遊びに、インテリアに、ぜひ。

◎「森の冬小物SALE」開催中

まだまだ寒い日々。お家に、ちょこんと置いてあったかい「森の冬小物」。取り扱いを終了する商品やサンプル商品などのおつとめ品のSALEを開催中です。

2020年、営業を始めてたった3日ですが、いろいろなことが毎日あります。

年齢も男女も超えて、MOMOでおもちゃとお話しを楽しんでいただけたらと思います。

贈り物選びに説明が必要な時はぜひぜひスタッフまでお気軽にお声がけください。

お包みをご依頼いただいた際は、選ばれた方の気持ちを包むように、MOMOスタッフは丁寧にお包みしています。


2020年も子どもとおもちゃのことを。
MOMO店内でスタッフ一同、皆様をお待ちしています。

写真・文:MOMO 店長 もぎしづこ

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は icon_line_red.jpg です

お問い合わせはこちら

TOYS&GIFT MOMO
〒370-0074 群馬県高崎市下小鳥町463-1
OPEN 11:00-18:00
定休日: 火曜・第3水曜日
Tel&Fax: 027-362-3508
Mail: info〔アットマーク〕momotoys.jp

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は icon_line_red.jpg です

関連記事