2019-10-23

【次回10/26(土) 】9月の伊香保のお菓子屋So-yaがちょこっとおじゃまします♪と、スタッフの旅立ちの日!

コーヒー、紅茶の美味しい季節になりました。
今週末の土曜日は、MOMOでSo-yaさんがお菓子をたくさん焼いてお店を出してくれる日です。
皆様、ぜひお菓子とおもちゃに、ご来店おまちしております♪

前回の出店日の、いつもとは少しちがったお話です。

お菓子屋So-yaさん前回9月の出店のお話し

前回9月28日お菓子屋So-yaさんの出店の日、
私たちにはお菓子の美味しい日でほっとしたわけがありました。
それは、スタッフのあやさんが、翌日MOMOを卒業する日だったからです。

◎9月のお菓子と出店の様子

9月も、そやさんはたっぷりお菓子を焼いてMOMOでお店を出してくれました。

お姫様のようなお菓子「ソレイユ」も。

So-yaさんのお菓子屋さんとMOMOが始まるのを、お母さんと子どもは乗り物に乗って待ってくれています。

もうすぐ開店するよ。待っていてね♪

約20年MOMOの店の前で子どもたちが乗っているペリカン三輪車

子どもたちの楽しみのためにも、So-yaさんが、毎月変わるスタンプを用意しています。


今日は、葉っぱの形のスタンプですよ!

お待たせしました!開店です!

今日のタルトはチョコレート、ナッツ、イチジク、桃、りんご、チェリー!

So-yaさんはお菓子を作るのが止まらなくなるそうです。作る人が楽しいのがお菓子の美味しさに出ています。

この日もたくさんのお客様に、夕方までお菓子を選んで買っていただけました。

◎10月のお菓子はSo-yaさんの出店日が近づくと、So-yaさんのブログで紹介が始まります。ぜひブログを見てからご来店下さい。

→【So-yaさんブログ】So-ya’s blog いとお菓子

スタッフ・あやさんMOMO卒業

あやさんは約3年。
お店での販売とMOMOのリニューアル作業で大活躍してくれました。

お客様からのおもちゃの質問にも、とてもいい感じで説明している日々でした。

あやさんのセンスも、速さも、エネルギーも!
大好きです!

あやさんは10月からは新しいお仕事です。
あやさんのいい感じのパワーで、活躍しそうな兆しです。
あやさん、ご苦労様でした。

最後の日の前の日、So-yaさんと写真を撮りました。So-yaさんとのお菓子の時間は、私たちの寂しさを美味しさでうめてくれました。

あやさんのMOMOのお勤め最後の日は消費税改定の関係で、しみじみとお仕事ではなく、最後の時間まで働いていつものように上がってくれました。「お疲れ様〜♪」って。

普通に、明日も来てくれるように、あやさんはドアから出て行きました。

「いろいろいろいろ。ありがとうございました。お疲れ様でした。あやさん。」

So-ya さんも、あやさんも、AYA COFFEE さんも一緒に同じ場でお仕事するとこころがつながって家族みたいに思います。

離れていても、どこでも、
健康でいて、お互いに、人に喜ばれるお仕事しようね♪

本当はさみしくてお話しし難かったのですが
お菓子のお話と一緒に美味しくお話できました。

変わること、変わらないこと。大切に考えて。
目の前の一瞬一瞬、今日一日を大切に考えて。未来を作っていけたらと思います。

So-yaさんのお菓子の日とスタッフの旅立ちのお話でした。

momo店長

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は icon_line_red.jpg です

◎【次回10月26日(土)】伊香保のお菓子屋So-yaがちょこっとおじゃまします♪

「木のおもちゃ屋・MOMOさんへSo-yaがちょこっとおじゃましまーす♪」

日程:2019年10月26日(土) 

時間:午前10:30~ ☆午前10時から整理券を配布しています。

場所:MOMO駐車場 ※MOMO営業時間 11:00-18:00 

《次回予告》2019年11月23日(土),12月30日(月) 10:30〜

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は soya2019080910de.jpg です

→お菓子のご紹介詳しくはこちら:【So-yaさんブログ】So-ya’s blog いとお菓子

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は icon_line_red.jpg です

お問い合わせはこちら

TOYS&GIFT MOMO
〒370-0074 群馬県高崎市下小鳥町463-1
OPEN 11:00-18:00
定休日 火曜・第3水曜日
Tel&Fax: 027-362-3508
Mail: info〔アットマーク〕momotoys.jp

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は icon_line_red.jpg です

icon_line_red.jpg

営業情報 (※2024年4月現在)

MOMO
〒370-0074 群馬県高崎市下小鳥町467-1 erde 2階

【実店舗営業時間】

営業時間:11:00-18:00

※営業時間変更日:5/2(水)13:00-18:00

定休日:火曜・水曜日 

※臨時休業:4/5(金)

▶︎オンラインショップ:

ご注文日より3営業日以内に発送いたします。

TOYS&GIFT MOMOオンラインショップ:https://momotoys.stores.jp

▶︎営業状況はこちら

Tel&Fax: 027-362-3508
Mail: info〔アットマーク〕momotoys.jp

icon_line_red.jpg
タグ:
関連記事