2019-08-24

【8/31(土)10:30-】伊香保のお菓子屋So-yaがちょこっとおじゃまします♪美味しさの挑戦だけじゃない!

次の土曜日、今年の夏の最後の日。
8月31日(土)にSo-yaさんのお菓子屋さんがやってきます。
今回はどんなお菓子を焼いてきてくれるのでしょう。
夏の最後の日のお茶の時間にSo-yaさんのお菓子はいかがでしょう。

7月のお菓子 タルト4種

So-yaさんが美味しいお菓子を焼いてMOMO駐車場でお店を出して皆様をお待ちしています♪

岩ゴロ、バナナケーキ、ハートのガトー、ティグレ

前回7月の様子 台風かもしれない出店日

7月のSo-yaさんの出店日の天気予報は『台風』でした。
出店できるでしょうか?台風で出店中止になるのかな⁇

「嵐が来ようと、予定通りにお菓子を焼きますよ。」とSo-yaさん。
So-yaさんのお店を出す、お客様にお菓子を焼く、強い、覚悟に驚きました。

お天気と勇気

朝になりました!
心配をよそに、So-yaさんはお菓子をたっぷり焼いて、MOMOに来てくれました!

数日前からの予報は『台風』だったのに、雲が切れました!!

So-yaさんが、雲をぐっと押しのけているのでしょうか。晴れました!

So-yaさんは、いつもと同じように、お菓子屋の準備をします。

「雨の中だからこそ、わざわざご来店いただいた方のために作りたいです。」って。

食品を作って移動販売すること。美味しさを作るだけじゃないのですね。「量」や「天候」にチャレンジしているSo-yaさんはすごいな!勇気があります。

開店しました!

So-yaさんが焼いたお菓子がケースに並びました。
お菓子屋So-yaさんオープンしました。

天津桃のタルト、暑い夏におすすめのクールケーキのフルーツケーキ。

そしてなんと!台風かもしれなかった日なのに、たくさんのお客様がご来店くださいました。

丁度お菓子がなくなりそうになった、夕方から大雨が、台風が始まりました。

皆様、お菓子屋So-yaに、MOMOにご来店いただきまして本当にありがとうございました。

うれしい「ぐるぐる」時間

ぐるぐるチョコレート

私も次の日、家でぐるぐるチョコレートをいただきました。淹れたコーヒーとSo-yaさんのお菓子の至福の時間です。

しっとり重いスポンジケーキ。生クリームは、香ばしいキャラメルの味がほんのりします。

美味しいものが作り出すイイ時間です。

ぐるぐる抹茶

抹茶のぐるぐるにはホワイトチョコレートがかかっています。抹茶味のスポンジと生クリームで堪能!

ぐるぐるには、もう一種類「味噌味」があります。ゴマがたくさん入った味噌味の生地のロールケーキです。こちらもとってもおすすめです。また機会を作り写真でご紹介しますね。

夏の終わりの日に、美味しいお菓子時間を。

So-yaさんが、素材にこだわり美味しいお菓子をたくさん焼いてMOMOにやってきます。皆様のご来店をお待ちしています。

お天気の神様。勇気あるSo-yaさんのために、できれば、丁度良い天候にしてください♪

写真・文:MOMO店長 もぎしづこ

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は icon_line_red.jpg です

◎「今月はどんなお菓子かな?」

出店日が近づくとSo-yaさんのブログに、お菓子がアップされます。  

ぜひブログを見てからご来店下さいね。

→《So-yaさんブログ》So-ya’s blog いとお菓子

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は icon_line_red.jpg です

「木のおもちゃ屋・MOMOさんへSo-yaがちょこっとおじゃましまーす♪」

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は soya2019080910.jpg です

日程:2019年8月31日(土) 

時間:午前10:30~ ☆午前10時から整理券を配布しています。

場所:MOMO駐車場 ※MOMO営業時間 11:00-18:00 

《次回予告》2019年9月28日(土) 10:30〜

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は soya2019080910de.jpg です
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は icon_line_red.jpg です

お問い合わせはこちら

TOYS&GIFT MOMO
〒370-0074 群馬県高崎市下小鳥町463-1
OPEN 11:00-18:00
定休日 火曜・第3水曜日
Tel&Fax: 027-362-3508
Mail: info〔アットマーク〕momotoys.jp

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は icon_line_red.jpg です



icon_line_red.jpg

営業情報 (※2024年4月現在)

MOMO
〒370-0074 群馬県高崎市下小鳥町467-1 erde 2階

【実店舗営業時間】

営業時間:11:00-18:00

※営業時間変更日:5/2(水)13:00-18:00

定休日:火曜・水曜日 

※臨時休業:4/5(金)

▶︎オンラインショップ:

ご注文日より3営業日以内に発送いたします。

TOYS&GIFT MOMOオンラインショップ:https://momotoys.stores.jp

▶︎営業状況はこちら

Tel&Fax: 027-362-3508
Mail: info〔アットマーク〕momotoys.jp

icon_line_red.jpg
関連記事