2019-08-21

夏休み・お盆休み、皆様ご来店ありがとうございました。

お盆休みに、ご家族でご近所から、遠方からご家族で、
いつものように親子で、
MOMOにご来店いただきまして誠にありがとうございました。

ご実家に帰ってきたので久しぶりにお立ち寄りくださった方も多く、大きくなったお子さんもご来店くださいました。本当にありがとうございました。

MOMO店内で、子どもとおもちゃがお話をします。おもちゃは思いがけない姿になります。使い方も書いていないのに、子どもの想像力で素敵な使い方をします。

今年の夏休みのMOMOの店内でのお子さんの様子を、ご紹介させてください。

・「ケルナースティック」【指先・造形玩具】(3才)

3才の女の子が「ケルナースティック」で遊んでいました。ジョイントをつける事が出来た時、嬉しくて、見せてくれました。

それから、いろいろ出来ました。

正解なんかないところが、すごく良い!遊びです。

・ゲーム体験紹介「いろいろお布団」【きまり・色】(4才)

ゲーム体験紹介で、初めてのゲームを楽しんでいただけました。
小人さんにお布団がかけられましたね。

・プレイクロスシルク【想像・素材】(4才)

お人形の側に、シルクの布がありました。
お姉ちゃんになったばかりの、Hちゃん。まるでお母さんのように、お人形にシルクをかけてやさしくしてあげました。

お人形は、嬉しそうに眠ります。

プレイクロスシルク ¥2,000+tax 店頭販売中

「プレイクロスシルク」は子どもの想像力で布団にもベールにも、池にも何にでもなる布です。
本物シルクの優しい触り心地が想像力を刺激します。

・パターンブロック【構成玩具】(お父さん)

子どもが楽しいだけじゃない。大人が楽しいものじゃなくちゃ、子どもも楽しめない!

お父さんが、「パターンブロック」でタイガーを作りました。

1才半のお子さんが、いつお父さんを超えるのか今から楽しみです。お父さんの作る様子に刺激され、その日は早いかもしれませんね。

・小さな大工さん【指先・構成玩具】(8才)

1996年から使っている「小さな大工さん」毎日毎日様々な形に変わります。

フェイスブック「今日の遊び」でもご紹介した、海の中を作っている様子です。魚とイソギンチャク。これから、ワカメを作ります。

魚の横の三角は、海に差し込む光です。子どもの表現に感動します。

これもすごい!楽しんでいます!
子ども自らが物や形を楽しみ知っていきます。

※これはまた違う日に、誰かが作ってくれました※

小さな大工さんのパッケージの小人さんは、毎日変わる形を見て一番驚き、喜んでいる事でしょうね。

MOMOでは子どもがいるのに、シーンとしている事があります。
子どもがおもちゃとお話をしているからです。想像と表現のいい時間です。

夏休み、お盆休みにご来店いただきまして本当にありがとうございました。今頃お家でおもちゃで遊んでいる事でしょうね。

あっという間に夏休みあと1週間ですね。お時間がありましたらぜひMOMOにお立ち寄りください。

8月31日(土)はお菓子屋So-yaさん出店の日もあります!
お待ちしています♪

MOMO 店長 もぎしづこ

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は icon_line_red.jpg です

お問い合わせはこちら

TOYS&GIFT MOMO
〒370-0074 群馬県高崎市下小鳥町463-1
OPEN 11:00-18:00
定休日 火曜・第3水曜日
Tel&Fax: 027-362-3508
Mail: info〔アットマーク〕momotoys.jp

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は icon_line_red.jpg です

関連記事