2024-03-27

新装開店!最近の「遊びのためのショップ&プレイス:エルデ」の様子

皆様いつも応援とご利用をありがとうございます。MOMO店長です。

2024年3月15日に正式にMOMOの引っ越しが完了し、新しいお店もだいぶ落ち着いてまいりました。今は春休み!ここで皆様に会えるのを楽しみにしています。

最近の様子をブログでお伝えします。

お花が1階を彩ってくれています。

3月15日の新装開店の日、静岡県からお花が届きました。送り主はなんと静岡県の絵本&おもちゃ屋さん『百町森』の店主・柿田友広さん。

35年前、私が子どものおもちゃを買おうとした時、街の中に発達とおもちゃのことを相談できるお店がないことに驚き、たどり着いたお店が静岡県の『子どもの本とおもちゃのお店・百町森』さんでした。

この出会いをきっかけに、1996年高崎にMOMOをオープンしました。その百町森の柿田さんからお花をいただきました。

お花が大人と子どもの空間を彩ってくれています。私自身も人と出会いおもちゃと出会い、子どもが遊ぶ様子と出会い、本当に感謝です。ありがとうございます。

エルデ1階「プレイスペース」

MOMOの下の階、1階は「プレイスペース」です。

ほとんど毎日、1階のプレイスペースをご利用いただいています。本当にありがとうございます。

プレイスペースのご利用方法は「貸切」と「シェア」の2タイプがあります。

①【貸切/要予約】「シュピールハウス by.MOMO」(MOMO営業前後)

②【シェア/ご予約不要】「つみきのおうち」MOMO営業時間中

→詳しくはこちら:【ブログ】エルデ1階プレイスペース『【シェア】つみのおうち』『【貸切】Spielhaus by.MOMO』

それぞれのご利用者様にお写真を撮らせていただきました。ご紹介します。

【貸切】『シュピールハウスby.MOMO』のご利用の様子

●もうすぐ3才のお子さん

積木で森を作っていました。

キュボロジュニアも大人と一緒に楽しく遊んでいました。

ビー玉が渋滞したんだよね。

★シュピールハウスはオプションでおもちゃを追加できます。

3才の男の子は木馬とドールハウスの追加しました。

◎貸切とシェアのおもちゃの違いについて◎

貸切でお貸出しをしているおもちゃは家族やお友達でじっくり遊んでほしいおもちゃです。

【シュピールハウス追加おもちゃ】キュボロエクストラセット&CUBORO THE BOOK

1階のプレイスペースに常設しているおもちゃは積み木を中心にセレクトしています。おもちゃを追加しなくても約100個のおもちゃと約200個のボードゲームがあります。様々な年齢のお子さんが集まり、初めて出会った子ども同士でもシェアし易いおもちゃを置いています。

▼追加できるおもちゃの一覧▼

Spielhaus by.MOMO 追加おもちゃ一覧

★小さなもの作り教室も追加できます。

【Spielhaus by.MOMO】追加ワークショップ

【シェア】つみきのおうち

●もうすぐお引っ越しのご家族

もうすぐ引っ越しのご家族さん。きっとお忙しい時ですがお子さんを連れてきてくれました!

ボードゲーム「カヤナック」

2才の妹さんもパパがお手伝いしてゲームをしていました!

子育て中のお引っ越しのご苦労を毎年この時期の親御さんの様子から思います。また高崎へ来たら遊びに来ていただけるようにプレイスペースを続けたいと思いました。

●4才の女の子、3回目位のベテラン!

作るのが大好きな女の子!

今日は初めて「BRIOビルダー」にトライ。初めてなのにもりもりとネジやペグを付けました。

動く、すごいのを作りました。

テーブルが狭く感じるほど汽車のレールを繋げ汽車は走りました。レールが足りなくなっちゃったね。

突き当たりには車庫やトンネルを作っていました。虹のトンネル素敵です!

春休み、ご来店&ご来場お待ちしています。

1階の棚には様々なおもちゃが置いてあります。

3才、4才〜小学生・大人向け
2才、3才さん〜向け
1才さん向け

【大人の方へお願い】重いものは大人が遊ぶ場所に運ぶことを手伝ってあげてください。

皆様の応援のおかげでお店もプレイスペースも落ち着いてまいりました。

ぜひおもちゃと空間を楽しみに『新しいショップ&プレイス:エルデ』に来てください。

MOMO 店長もぎ
(編集:MOMOプロデューサー)

遊びのためのショップ&プレイス:エルデについて

TOYS&GIFTS MOMO 新店舗について

エルデ1階「プレイスペース」について

▼最新の営業カレンダーはこちら▼

最新の営業カレンダー一覧


icon_line_red.jpg

営業情報 (※2024年4月現在)

MOMO
〒370-0074 群馬県高崎市下小鳥町467-1 erde 2階

【実店舗営業時間】

営業時間:11:00-18:00

※営業時間変更日:5/2(水)13:00-18:00

定休日:火曜・水曜日 

※臨時休業:4/5(金)

▶︎オンラインショップ:

ご注文日より3営業日以内に発送いたします。

TOYS&GIFT MOMOオンラインショップ:https://momotoys.stores.jp

▶︎営業状況はこちら

Tel&Fax: 027-362-3508
Mail: info〔アットマーク〕momotoys.jp

icon_line_red.jpg
関連記事