2023-08-14

【NHK8/18(金)】『世界はほしいモノにあふれてる』“家族をつなぐ美しきおもちゃ”の魅力はこの街でも。

【8/18(金)】NHK海外紀行番組『世界はほしいモノにあるれてる』おもちゃ特集

NHK『世界はほしいモノにあふれてる』

この番組は「世界はこんなにも輝いていて、愛にあふれている」ことをお届けする素敵な番組です。

番組公式サイト

美しい海外の景色に美しいプロダクト、一度は見たことがある方も多い番組ではないでしょうか?

なんと今回の企画は「家族をつなぐ美しきおもちゃを探す旅!」ドイツ・スイスの風景の中で、木製玩具が特集されます。

↓なんとそのおもちゃがこちら!

MOMO店内にて掲示

MOMOでもお馴染みのおもちゃ達が登場するようです!今回の旅をアテンドするのは玩具の輸入元・アトリエニキティキさん。初夏のスイス&ドイツをニキティキさんのアテンドで巡るそうです。

夏のスイス・ドイツの自然、街、人、こどもたち!

どんなところがどんなふうに観れるのでしょうか。とても楽しみです。

↓【撮影の様子】某おもちゃメーカーのインスタグラムより↓

この街でも!家族をつなぐ美しきおもちゃ

おもちゃが生まれる街スイス・ドイツはもちろん、バイヤーさんのおかげで、日本のこの街でもおもちゃは子ども達の「そうぞう」力を引き出しています。

以前の店舗だった頃から、

そして今も!

MOMO店内Spielplatz(中央テーブル)にて

MOMOではいつも子ども達がおもちゃに夢中になっているところを見ています。

次の世代に若いひとたちも。

そして世代を越えて、次の保育者を目指す若い人たちにも!

【育英短期大学】

【育英短期大学にて】保育者を志す若い人たちも!
【育英短期大学にて】

【新島学園短期大学コミュニティ子ども学科】

「家族をつなぐ美しきおもちゃ」はこの街の中でも人と人をつないでくれています。

そしてなんとおばあちゃんをも!

頭と身体をつかう遊びはこんなにも世代を超えるんですね。

↑左がおばあちゃんが作った塔です。

NHK『世界は欲しいモノにあふれてる』-家族をつなぐ美しきおもちゃを探す旅!放送は8月18日(金)

NHK『世界は欲しいモノにあふれてる』-家族をつなぐ美しきおもちゃを探す旅!放送は8月18日(金)です。

NHKさんの素敵な番組で、これまで日本のたくさんの子どもたちにも(今はもうお父さんやお母さんになった子どもたちにも!)愛されてきたおもちゃたちが紹介されることをとても嬉しく思います。

遠くドイツ、スイスのおもちゃメーカーさんたちの姿をテレビで見ることができることを私も楽しみにしています。放送が楽しみです。皆様もお時間がありましたらぜひご覧ください。

機会がありましたら、日本でも、おもちゃの旅はいかがでしょう。当店にもぜひご来店お待ちしております。

MOMO店長

TOYS&GIFT MOMO

住所:〒370-0074 群馬県高崎市下小鳥町463-1

※現在の実店舗は2023年9月25日に閉店します。11月頃引っ越し先にて再オープンします。

営業時間:11:00-17:00

定休日:火曜・水曜日 最新の営業状況

ホームページ:www.momotoys.jp

YouTube:TOYS&GIFT MOMO YouTubeチャンネル

【オンランショップ】

→おもちゃ:TOYS&GIFT MOMOオンラインショップ

→木工芸品(煙出し人形、くるみ割り人形人形など):Artist in MOMOオンラインショップ

※MOMOでは、大人向けのもの(火の使用、ガラス製品)、繊細な材質の木工芸製品など、子ども向けのおもちゃと商品の性質が大きく異なるため、取り扱いオンラインショップを分けています。ぜひこちらもお尋ねください▲


icon_line_red.jpg

営業情報 (※2024年6月4日現在)

MOMO
〒370-0074 群馬県高崎市下小鳥町467-1 erde 2階

【実店舗営業時間】

営業時間:11:00-18:00

定休日:火曜・水曜日 

※臨時休業日:6/30(日)

▶︎オンラインショップ:

ご注文日より3営業日以内に発送いたします。

TOYS&GIFT MOMOオンラインショップ:https://momotoys.stores.jp

▶︎営業状況はこちら

Tel&Fax: 027-362-3508
Mail: info〔アットマーク〕momotoys.jp

icon_line_red.jpg
関連記事