2016-04-28

『M・wave まえばしCITYエフエム放送』の生放送に出演しました。

お昼に放送していた『笑っていいとも』みたいに、

ひとからひとへ紹介して出演する企画のラジオ番組、

まえばしCITYエフエム M・wave.84.5MHz に出演しました。
スーパーまるおかさんから高崎BIOSKさんへ、BIOSKさんからMOMOに!
なんとうれしいことでしょう。
『Love my town! そうだんべぇ!』
毎週土曜日15:00スタートのラジオ番組です。
出演は、いからっぺのりさん(白いシャツの方)と、マナブさん(黒いシャツの方)です。
生で情報を伝えるお仕事は魅力的です。
ラジオに出演して思った事をちょっとだけブログにさせてください。
「前橋の『元気21』の建物の1Fに、『M・wave まえばしCITYエフエム』はありました。

 ラジオの日まで 
どんなことを、話しましょう?
ノートには、質問されるかもしてない事を考えてメモをしました。
□店内で子どもたちが作ったおもちゃの作品を撮った写真をファイルにまとめたり、
□売っているものの説明をまとめたり
□おすすめのおもちゃは?を考えたり
□オーガニックを売っている理由とか
ラジオに出るということで、ラジオの日まで、
様々なことを考え自分のこころをまとめました。
思っていたこと半分もラジオでおはなしできませんでしたが、想いの整理を自分自身でできました。
『想いの整理』これがラジオ体験の大きな成果だったと感じています。
 ラジオの時間 
番組は『Love my town!そうだんべぇ!』
いからっぺのりさんと、マナブさんがラジオの出演者です。
前橋の情報、元気21の今日の催しなどと、音楽、そして『ばしっこさんリレー』が私の出演するコーナーです。
いからっぺのりさん(左)とマナブさん(右)
生のラジオは緊張して身体に悪いな。と思っていましたが、
いからっぺのりさんが、
私を上手くサポートして緊張をほぐしてニュートラルな気分にしてくれました。
「おばけキャッチ」を気に入って、おばけキャッチの、ストーリーをラジオで読んでくださいました。
「こどもと大人、誰でもゲームでコミュニケーション!できていいよね。」と喜んでくれました。
いからっぺのりさんは、毎週いろいろな情報を把握し、人とモノと話題に出会い、スゴイなと思いました。
マナブさんは、ボクサーだったということです。
大きくて強そうで、やさしそうな素敵方でした。
いからっぺのりさんと、マナブさんそしてスタッフの佐藤さんに励まされ、
楽しいラジオの時間を体験させていただきました♪
ありがとうございました。
こちらでおばけキャッチをご紹介しています。
 つぎの人は『まとか』さん 
私がバトンを渡し、受け取っていただけた方は、高崎の『まとか』さんです。
高崎『まとか』さんHP http://www.matka122.com/
『まとか』さんは、空間・モノ・時間を感じさせてくれるお店です。
私は、『まとか』さんが、セレクトした日本中の作家さんの素敵なモノを見て、
ココ、高崎『まとか』さんで、いいモノの旅しています。
大人になっても、いいモノを見るのはいいなぁ、たいせつだなぁと思います。
長い年月、使って。モノも使う人もうれしい。こころをほっと輝かせるモノ。
『まとか』さんで紹介するものも、『MOMO』で紹介するものも似ていますね♪
ラジオで『まとか』さんが、どんなお話しを聞かせてくれるのでしょう。
素敵なイベントのご案内も聞けると思います。楽しみです。
4月29日(金)・30日(土)からの『まとか』さんでのイベントのご案内がこちらです。
H.P.で詳しくをご確認の上ぜひお出かけになってみてください。この次の展示もまた魅力的です!
高崎『まとか』さん5月1日からの展示(左)4月30日のイベント(右)
※30日のイベントは申し込みが必要です。申し込みは締め切りかと思います。
 
※M・wave まえばしCITYエフエム .84.5MHz 『Love my town! そうだんべぇ!』
4月30日(土曜日)15:00スタートです。『まとか』さん出演です。
ぜひ、聴いてください。私も楽しみです。
文:MOMO 店長 もぎしづこ
お問い合わせはこちら
 
心をそだてるおもちゃMOMO
〒370-0074 群馬県高崎市下小鳥町463-1
OPEN 11:00-18:00
定休日 火曜・第三水曜日
TeL&Fax 027-362-3508
Mail: info[アットマーク]momotoys.jp


icon_line_red.jpg

営業情報 (※2024年3月現在)

MOMO
〒370-0074 群馬県高崎市下小鳥町467-1 erde 2階

【実店舗営業時間】

営業時間:11:00-18:00
定休日:火曜・水曜日 ※3/20(水・祝日)は営業します。
臨時休業日:3/14(木)

正式オープン:2023年3月
→プレオープンについて詳しくはこちら

▶︎オンラインショップ:営業中

ご注文日より3営業日以内に発送いたします。

TOYS&GIFT MOMOオンラインショップ:https://momotoys.stores.jp

▶︎営業状況はこちら

Tel&Fax: 027-362-3508
Mail: info〔アットマーク〕momotoys.jp

icon_line_red.jpg
関連記事