2023-02-10

<1才~9才>《ビー玉編》「こどものおもちゃものがたり」SpielPlatz in MOMO | 2022.10-2023-01 | Ep.002

MOMO店内のおもちゃお試しテーブル「シュピールプラッツ」のビー玉の道の動画です。

積木に彫られた溝とビー玉を前にすると子どもたちは、作り方を教えなくてもビー玉を流して遊び始めます。お母さん、お父さんも作って子どもと遊んでいるシーンもあります。

※動画は許可を得て撮らしていただいています。遊んでくれて、撮らせてくれて本当にありがとうございます。

ぜひお時間のある時にご覧ください。

ビー玉は子どもに厳しい存在です。子どもの気持ちをくんでやさしくその通りになんて動いてくれません。形に正直にそのままにしか動かないビー玉。ビー玉を上手く流そう!というこの遊びは子どもが能動的に頑張りたくなる、チャレンジさせてくれる素晴らしい遊びだと思います。

出来ないから、壊してしまうから、ビー玉は危ないから遊ばせたくない。と思われますが、大人が上手く寄り添うことで遊べます。子どもにビー玉が流れる道筋の想像を楽しませ、道を作り、ビー玉を流す。ビー玉を使う遊びの体験を楽しめる良い遊びだと思います。

店長


icon_line_red.jpg

営業情報 (※2024年6月4日現在)

MOMO
〒370-0074 群馬県高崎市下小鳥町467-1 erde 2階

【実店舗営業時間】

営業時間:11:00-18:00

定休日:火曜・水曜日 

※臨時休業日:6/30(日)

▶︎オンラインショップ:

ご注文日より3営業日以内に発送いたします。

TOYS&GIFT MOMOオンラインショップ:https://momotoys.stores.jp

▶︎営業状況はこちら

Tel&Fax: 027-362-3508
Mail: info〔アットマーク〕momotoys.jp

icon_line_red.jpg
関連記事