2022-12-31

2022年ありがとうございました!お店26年のおもちゃの物語と今日の子どもとおもちゃ。

寒くなったと思ったら、明日は新しい年です!今年も色々なことがありましたね。皆様の2022年はいかがでしたか?

MOMOではクリスマスにびっくりなラッシュがありました。MOMOは1996年に開店し、26年お店をしています。今年のクリスマス、お母さんお父さんだったお客様がおじいちゃんおばあちゃんになって「孫に、MOMOさんのあのおもちゃを!」と毎日の様にご来店くださいました。

おもちゃを保管していた方は、いよいよ2代使います!と喜び、おもちゃを知り合いにあげてしまった方は「やっぱりあれが」と同じものを買いご来店いただきました。子どもに使わせたおもちゃを孫に再び使わせる。素敵なおもちゃの物語を一緒に喜ばせていだきました。

MOMO店内、子どもが作って、言わずに教えてくれます。

2022年MOMOは、子どもとおもちゃの遊びの時間、空間をたっぷり感じた1年でした。シュピールハウス・シュピールプラッツ・シュピールラボを作ったからです。遊びを見せてくれて、写真や動画を撮らせてくれて本当にありがとうございました。少しですが様子をご覧ください。

2022年シュピールプラッツ(MOMO店内遊びの広場(テーブル))

3才「小さな大工さん
5才「ブリオビルダー
5才:ネフ社の積木 「セラ」「キュービックス」「ジュバ
5才「ケルナースティック」カブトムシ
6才くらい「ケルナースティック」ミドリくん
4才「マグネットレリーフ32」うさぎ
5才「マグネットレリーフ32」花火
6才・4才男の子兄弟「アンカー積木
7才「アンカー積木
アップ
5年生「アンカー積木」大温泉付きリゾートホテル
4年生「アンカー積木」図面を見て作ってみた。
左側の塔を作りました。

シュピールラボ(おもちゃの実験室)

MOMO店内にカーペットを敷いた小さな遊びのお試しコーナーです。このおもちゃ遊ぶかな?ラボで体験し意外な子どもの遊びの発見があります。

1才代:ドールハウスでの小さなお人形遊び(生活表現遊び)

※シュピールプラッツ・シュピールラボで使用しているおもちゃはほとんどが10年以上サンプルとして使用しています。

素材・質・サイズ・重さ。長い年月の経験のある大人が子どもが使いやすいように作った優れたパーツのおもちゃ。色が美しい、形が正確なパーツは子どもの自由な発想を引き出し遊びたくなるのです!ぜひMOMOで作ったのを見せてください。お話を聞かせてください。

これからも、ご家族で楽しめるおもちゃ、子どもの遊びの場所に用意するおもちゃ、子どもが作って想像して遊ぶおもちゃなどを知って、MOMOのお店がお客様のおもちゃ探しのお役に立ちたいと思います。

2023年は1月5日(木)から営業スタートします。ご来店お待ちしております。オンラインショップの連絡、発送は1/5から順次始めさせていただきます。お休み中もご注文お待ちしております。

今日はお店で「良いお年をお迎えください。」をお声がけされたりこちらからこの言葉でお客様を見送ったり。気持ちのあたたかい良い暮れを迎えさせていただいております。

2022年皆様ありがとうございました。

皆様が穏やかな良い年をお迎えになりますように。

MOMOスタッフ一同  筆者:店長


icon_line_red.jpg

営業情報 (※2023年1月現在)

MOMO
〒370-0074 群馬県高崎市下小鳥町463-1

【実店舗営業時間】

▶︎平日・祝日:11:00-17:00

▶︎土・日:10:00-17:00

【休業日】

定休日:火曜日・水曜日

▶︎営業状況はこちら

 

 

【オンラインショップ】

休業日を除く3営業日以内に発送致します。

TOYS&GIFT MOMO オンラインショップ

Tel&Fax: 027-362-3508
Mail: info〔アットマーク〕momotoys.jp

icon_line_red.jpg
関連記事