2022-06-15

【貸切プレイスペース“シュピールハウス”】「遊びの時間の贈り物」1才さん,3才さんの遊びの様子。

3才さん/会場「エルデ」(群馬県高崎市)

2022年5月から始めたこどものサードプレイス「貸切プレイスペースSpielhaus」。

こどもたちに遊んでいただいて夢のような空間になっています。皆様本当にご利用ありがとうございます。今回はご利用いただいた方の感想をご紹介します。

◎【K様】「遊びの時間の贈り物」(1才,3才さん)

「さあ、君たちの遊びの時間だよ。」と、お父さん!

遠くに出かけられないゴールデンウィーク。子どもたちにお家のすぐ近くで家族のイベントを作りました。

2022年のG.W.、K様ファミリーとお友達がシュピールハウスにやってきました。

・ご利用人数:6人(子ども3人、大人3人)

・お子さまの年齢:1才9ヶ月、3才10ヶ月(2人)

・ご利用時間:2時間

その日のお写真をK様からいただきました!

お写真本当にありがとうございます。ご紹介させていただきます。

汽車の中に入っちゃったね。シートベルトをして運転しているのかな。
ビー玉が素敵なアーチを流れるのですね!
メリーゴーランドの木馬も人形もすーっと回って楽しいよね。
シルクのお布団。やさしいお母さん。「ジェインのもうふ」みたい!
ジルケちゃんと一緒に小さな玉でチロリロリン♪(ジルケちゃんはお家から一緒に来てくれました。)
子どもたちが作ったガラス(※)のお城には(※本当はアクリルです)
この国のお姫様が暮らしています。
お父さんと一緒にこぶたさんがおんぶのお散歩。シルクの「マント」で!
初夏のお庭で三輪車と一輪車♪

ご両親が考えた、お家の近くでのゴールデンウイークの子どもの特別な楽しい体験。

子どもたちはたっぷり遊び、満足そうに、にこにことお父さんお母さんと手をつないで帰っていきました。

〈K様からのご感想〉

よく遊んだ遊びは、キッチンとシロフォン付き玉の塔でした。木馬も大人気でした。並んで順番待ちして乗りました。木馬は2台あってもいいくらいです。」

保育園ごっこもしていましたよ。」

「2時間はちょうどいい時間です。短くなく長くなく。遊びに集中できる時間です。遊びの途中で、おやつ休憩をしました。

スタートの時のMOMOさんの説明が良かったです。こどもが聞いていました。親ではなく先生の様な存在の方のお話、その約束を守ろうというこどもの気持ちを感じました。片付けや帰る時間を守れました。

嬉しい感想ありがとうございます。

【ご利用者様共通のご感想】「テレビが無くて2時間遊べるなんて」

「テレビが無くて2時間遊べるなんて」

と、これまでのご利用いただいた1才・2才・3才さん親御さんからのご感想をいただきました。(「大人でもスマホを見なかった!」というご感想も。)

大人の方にもお茶を飲み、こどもが遊ぶ様子を眺めて寛ぐ時間となったらと思い始めたシュピールハウス。おもちゃの遊びを主に、小さな空間なので子どもに目が届き、大人の方もお茶を飲んでゆっくりできる様です。

子どもと食事をしたりおやつを食べたり、小さな空間でプライベートだからできるテレビのないいつもとちがう特別な時間を過ごしていただいている様で嬉しいです。

お子さんが成長して大きくなっても建物はきっとここに建っています。

会場「エルデ」(群馬県高崎市)

ご家族やお友達との、こどもの頃の(あれは夢?のような)思い出の場所になったらと思います。

これからも良い時間が用意できるよう工夫し、おもちゃで遊ぶお家「シュピールハウス」を続けたいと思います。

改めてK様、この度のお写真本当に感謝です。大切なお写真をありがとうございました。

その後、公園で遊んだそうです(六郷公園)。子どもって体力がある〜!またきてね〜😄

◎ご感想はインスタグラムでも。

ご利用いただいた方に、Instagramのハッシュタグでシュピールハウスでのお子様の遊びの様子を投稿してくださっています。癒されて見ています。ありがとうございます。

こちら:ハッシュタグ→ #Spielhaus_by_momo

「また遊びにきてね」

子育てをしながら出会ったこどもの遊びとおもちゃを楽しみ好きになり、おもちゃもMOMOのシュピールハウスも応援してくださっていると感じています。本当にありがとうございます。

これからも皆様のお子さんが大きくなるまで街の中で、おもちゃとこどもの遊びを紹介していけたらと思います。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

MOMO 店長・もぎしづこ

MOMOプロデューサー・茂木成美

Spielhaus by.MOMO

「どんなおもちゃがあるの?」

→一覧はこちら:シュピールハウスにあるおもちゃ一覧

※新品ではありません。/※ご利用のお子様の年齢により変更する場合もあります。/※定番外など一覧に掲載のないおもちゃもあります。

→【追加オプション】+対象年齢3才以上のおもちゃは追加できます。

◎1個まで無料で追加できます。「気になっているけど遊ぶかな?」「大人がまず試してみたい」など、ぜひ合わせてお試しください。

▼動画でのご案内▼

▼【-2022年8月】お申し込み受付中▼


icon_line_red.jpg

営業情報 (※2022年6月28日現在)

MOMO
〒370-0074 群馬県高崎市下小鳥町463-1

【実店舗営業時間】

▶︎平日・祝日:11:00-17:00

▶︎土・日:10:00-17:00

※7/30(土):13:00-17:00

【休業日】

定休日:火曜日・水曜日
臨時休業:7/1(金),7/14(木),7/24(日)

▶︎営業状況はこちら

【オンラインショップ】

休業日を除く3営業日以内に発送致します。

TOYS&GIFT MOMO オンラインショップ

Tel&Fax: 027-362-3508
Mail: info〔アットマーク〕momotoys.jp

icon_line_red.jpg
タグ:
関連記事