2020-07-04

10年前の忘れ物。ずうっと前になくしたものが帰って来たお話。

お店がいつもの営業に戻ってすぐの、6月のある日のことです。

ここは、今のMOMO高崎下小鳥町です。10年ほど前は筑縄町のハナミズキ通りの街にMOMOはありました。

通常営業になったMOMOに、シャツを着た男の人が入って来ました。営業マンの方かな?と思いました。すると。

「これ、MOMOさんのですよね。」って。

「ここに、MOMOって書いてあるから。」

「私、前のMOMOの店舗の大家です。」

「MOMOさんがいた店内をリフォーム改装していたら、エアコンの陰からこれが出て来たんですよ!」

「なんていうことでしょう!ありがとうございます!!」

MOMOでお人形作りをした時に看板として私が描いたものです。びっくりです!

あの頃お人形を作ってもらった子どもたちは大人になったのかな。なんて、思いを馳せます。

またこの看板を使えるといいな。

大家さん本当にありがとうございました。

看板の絵が見つかった昔の店舗は、子どもが通っている小学校に近いハナミズキの並木通りです。家族との生活をしながらお店を始め営むのに、本当にいい場所でした。

忘れ物の絵と一緒に、いろいろなものが戻って来た、あったかい感じがしました。

筑縄町のMOMO

またあの場所に誰かがお店を作って。ひとつのストーリーが生まれるのですね。

筑縄町MOMO店内 プレイコーナー(店長)

10年ぶりに。お帰りなさい。

MOMOのお店のストーリー。

本当に、みなさんに「ありがとう」です。

momo 店長

icon_line_red.jpg

お問い合わせはこちら

TOYS&GIFT MOMO
〒370-0074 群馬県高崎市下小鳥町463-1
営業状況はこちら
Tel&Fax: 027-362-3508(11:00-18:00)
Mail: info〔アットマーク〕momotoys.jp

icon_line_red.jpg

関連記事