2023-07-31

【cuboro tunnel動画】積木の中でビー玉はウエーブしてる!

お待たせしました!キュボロ 補充セット「トンネル」パッケージの塔を作りました。そして動画をアップしました。

動画について

精巧なパーツを、私なりに紹介しています。

00:08~ パーツ紹介スタート(4分間)

まずはパーツを知ることがとても大切です。そしてこれがとても面白いです。子どもはパーツの穴(溝の彫り)が好きです。「これってどうなっているのかな?」といつもキューブを覗いています。

精巧で美しいパーツですが(申し訳ありませんが)動画では私なりの説明、紹介をしています。パーツ番号も入っています。

積木+積木⇒ビー玉のウエーヴ

一つ一つの積木に彫られた溝とパーツの特徴が伝われば嬉しいです。見ているだけでも美しいパーツです。

パーツの溝のかたち・彫りの動画をぜひご覧ください。

パッケージの塔を作ってみました。

気持ちは建設 コンストラクション!04:11~ 組立スタート約10分(実際15分)

キュボロを作るのは自由がおすすめですが、コースを読み取って同じものを作るのもおすすめです。パーツの溝とそのパーツの特徴を知ることができます。

トンネルのパーツは水平に90度ビー玉が流れる面白さを特に感じました。パズルでした!

完成するとビー玉がキラキラ流れて出てきてくれます。

キュボロは観察・想像・思考・確認・失敗・成功!いい遊びだなと改めて思いました。

初めてのトンネルのパッケージの塔作りなので考えながらでお見苦しい場面が多々ありますがどうぞご了承ください。ご一緒に考えながらご覧いただくのもおすすめです。

CUBORO on Youtube

塔作りもとても楽しかったです。それと動画を作るのも楽しめました。画像、文字、タイミング、音楽♪偶然(?)色々が集まってきました。他のキュボロ補充セットも制作予定です。

お時間のある時にぜひご覧ください。ありがとうございました。

店長


icon_line_red.jpg

営業情報 (※2024年4月現在)

MOMO
〒370-0074 群馬県高崎市下小鳥町467-1 erde 2階

【実店舗営業時間】

営業時間:11:00-18:00

※営業時間変更日:5/2(水)13:00-18:00

定休日:火曜・水曜日 

※臨時休業:4/5(金)

▶︎オンラインショップ:

ご注文日より3営業日以内に発送いたします。

TOYS&GIFT MOMOオンラインショップ:https://momotoys.stores.jp

▶︎営業状況はこちら

Tel&Fax: 027-362-3508
Mail: info〔アットマーク〕momotoys.jp

icon_line_red.jpg
関連記事