2022-01-27

【MOMOセレクト】3才からのごっこ遊びおもちゃ『ドールハウス』

「子どもは名脚本家!」ドールハウスの遊び

ドールハウスは3才頃からおすすめしている「ごっこ遊び」の道具のひとつです。

子どものドールハウスでの遊び。子どもはまだたった3、4年の人生の知っていることを全力で想像し、自分や家族に見立てた小さな人形を使って暮らしを表現して遊びます。ドールハウスで遊ぶ時、子どもからどんどんお話が湧き出てきます。子どもは名脚本家なんです。

子どもの想像の世界、ドールハウス遊びをどうぞ見守り応援してください。

こどもの穏やかな想像の時を促すシンプルなドールハウスとお人形

自然素材の感触・香りは子どもを穏やかに想像の時間に誘います。

ドールハウス遊びは3才頃から小学生になっても遊びますので、長い年月の使用に耐える耐久性、リビングやこども部屋の室内の物の環境として落ち着いたデザインであること等を考えMOMOではドールハウス製品をセレクトしています。

【MOMOセレクト】ドールハウスアイテム

ドールハウス(リュルケ/ドライブラッター)

●家具(リュルケ)

お人形(ヘアヴィック)

●ドールハウス(リュルケ/ドライブラッター)

現在MOMOでは2種類、どちらもドイツのメーカーのドールハウスを取り扱っています。

「イメージや用途で、じっくりご検討ください。」

ドールハウスは長い期間おうちの中にあるもうひとつのおうちです。MOMOにある2つのドールハウスは「組み立て式」と「完成品」、それぞれ特徴があります。

大きなお買い物ですので、じっくりご検討いただくための動画つくりました。2つのドールハウスを並べてみました。それぞれの良さを発見して頂きドールハウス選びの参考にしていただければと思います。

▼2つのドールハウス動画紹介▼

▶︎【ナチュラルなおうち】ドライブラッター2階建て人形の家(完成品/ドイツ製):柔らかいフォルム、ナチュラルな印象のドールハウス。はしごが人気です。

▶︎【赤いおうち】リュルケバルコニー付きの家(組み立て式/ドイツ製):ドールハウス赤い屋根と2階の赤いフロアが印象的です。屋根が外れます。外し方、はめ方の形の仕組みが素晴らしい!2階面で左右から手を入れて遊びやすいです。

●家具(リュルケ)

サイズ、材質、丈夫さ、デフォルメ。こどもが使用する為の丈夫さと美しさを丁度良く形にしています。

まるで本当の家具を小さくした様な形と作りです。扉、引き出し、お鍋の蓋、開く様に作られています。木肌も滑らかです。

☆サイズの似たお人形をお持ちの方、サイズの似たドールハウスをお持ちの方の追加にいかがでしょう。機会があるごとに少しずつ買い、増やしていくのもおすすめです。

▼リュルケ・ドールハウス用家具の動画紹介▼

※家具について※多少のぐらつき、緩み、固さのあるものもあります。その時は大人の方が調整ください。

●お人形(ヘアヴィック)

シンプルな容姿の人形がおすすめです。自分や家族、お友達に投影しやすいからです。

MOMOではドイツ・ヘアヴィックのお人形をお取り扱いしています。どんな表情にも見えるお顔、動かしやすい手足。

お洋服のデザインは入荷毎に異なります。特別な一人との出会いをお楽しみください。

店頭&オンラインショップにて販売しています。

ドールハウスアイテム各種はMOMO店頭&オンラインショップにて販売しています。どのおうちにしようか、どの家具を置こうか、選ぶこともたのしい遊びです。ぜひお子さんといっしょにも、お選びください。

→こちら:【オンラインショップ】ドールハウス、家具、お人形一覧

※店頭での販売について※ドールハウス製品のサンプル展示はありません。ご希望の際にはお声がけください。

▼リュルケドールハウス&家具+ヘアヴィックお人形▼


icon_line_red.jpg

営業情報 (※2022年9月現在)

MOMO
〒370-0074 群馬県高崎市下小鳥町463-1

【実店舗営業時間】

▶︎平日・祝日:11:00-17:00

▶︎土・日:10:00-17:00

【休業日】

定休日:火曜日・水曜日
【臨時休業日】10月13日(金)

▶︎営業状況はこちら

【オンラインショップ】

休業日を除く3営業日以内に発送致します。

TOYS&GIFT MOMO オンラインショップ

Tel&Fax: 027-362-3508
Mail: info〔アットマーク〕momotoys.jp

icon_line_red.jpg
関連記事