2021-09-16

【2021/9/17(金)】キュボロ新シリーズ販売開始

※2022/9/7 更新

お待たせしました!MOMOにスイス・キュボロの新シリーズが入荷しました!2021年9月17日(金)より販売を開始します。

《販売方法》※2022/9/7更新

MOMO店頭&オンラインショップにて販売しています。

【オンラインショップ】キュボロ製品一覧

〈MOMO店長より〉

MOMOでキュボロを販売して15年以上。

良質な自然の素材と熟練の人の技術と仕組みで5cmの立方体に正確に美しく刻まれた溝。

15年前も今も、子どもがキュボロを手に持ちキュボロが感じさせた創造を、子どもが形作ります。キラキラ輝くビー玉が積木の上を流れます。

子どものこころはビー玉よりも輝きます。

想像、思考、チャレンジ、失敗、調整、完成、達成。簡単には上手くいかないことをキュボロは体験させてくれます。これからのスポーツ、勉強、仕事、人生!心と思考の体力に。

あの頃買った子ども達は今は高校生、大学生、社会人!「今でも時々遊びます。」と聞くことがあります。お父さんお母さんになった子もいます。またキュボロで子どもと遊ぶのでしょうね。

ひとつのおもちゃと子どもが時間を超えていろいろ教えてくれます。楽しませてくれます。

MOMOで新しいキュボロを皆様にご紹介できることに感謝します。新しくなったキュボロもどうぞよろしくお願いします。

また未来まで続くキュボロと子どものストーリーが楽しみです。

momo店長

キュボロの遊びについて

キュボロは溝や穴の開いた立方体を組み合わせ、玉の道をつくる遊びです。

▼例えばこんな風に。『キュボロ・スタンダード』(54ピース/旧製品)を使用して玉の道を組んで見ました。

キュボロ社について

https://cuboro.ch/en/about/

キュボロ社初代社長のマティアス・エッター氏が子どもたちとの実験を重ねながらゲーム性を持ったパズルの製作に取り組み、キュボロの原型が誕生。研究を重ね、三次元の玉の道を作る玩具「キュボロ」の商品化に成功しました。製品化は1985年、翌年1986年より世界で販売が開始されました。日本での販売は2004年から。MOMOでも2005年より店頭にて取り扱ってきました。

※2018年頃のMOMO店頭の様子※

キュボロ・リニューアル

CUBOROウェヴサイト:https://cuboro.ch/en/

将棋の棋士・藤井聡太さんが子どもの頃遊んだおもちゃとしてメディアに取り上げられて以降、日本国内での人気が高まり、また、世界でも評判となっていたキュボロは、2018年頃より需要に供給が追いつかなくなりました。

2020年、息子のセバスチアン・エッター氏が会社を引き継ぎ、キュボロの更なる発展のため、プログラムをリニューアル。(※遊び方は変わりません。)

キュボロの思い切った決断にとても驚きましたが、リニューアルしたキュボロのラインナップやデザインは新しい未来をより高く組み立てていこうという想いを感じるものでした。

2021年9月、ついにリニューアルしたキュボロが日本に届きました。

※2021年9月16日@MOMO店内※

【キュボロ新シリーズ】入荷ラインナップ

今回の入荷では「キュボロ基本セット」(全4種)、「キュボロ補充セット」が入荷しました。

■「キュボロ基本セット」(全4種)

CUBORO スタンダード50

キュボロで遊ぶには基本セットの「スタンダード」(50/32/16)または「ジュニア(旧:クゴリーノ)」が必要です。

スタンダードとジュニアには互換性があります。5才頃になったらスタンダードセットを追加して遊び続けることができます。

▶︎スタンダード(3種類:50/32/16)

メーカー推奨年齢:5才から
(一人で塔を組み立てることができる年齢の目安:6才位〜)

スタンダード50

・スタンダード50 オンラインショップ

・スタンダード32 オンラインショップ

・スタンダード16 オンラインショップ

▶︎ジュニア(1種類)

メーカー推奨年齢:3才から

ジュニア

・「ジュニア」オンラインショップ

スタンダード

【5才〜】「スタンダード」(50/32/16)

・スタンダード50

一辺50cmの立方体50個で構成されているキュボロ基本セット。
小さい塔から大きな塔まで無数の組み立てに挑戦できるもっとボリュームのあるセットです。

〈パーツ内容〉
・基本パーツ11種 30個
・溝のない立方体 19個
・玉を収納できるパーツ(MK) 1個

【オンラインショップ】【5才〜】CUBORO スタンダード 50

・スタンダード32

様々なコース作りを楽しめる「スタンダード32」。
遊びこんで足りないパーツが出てきたら「補充セット」との組み合わせもおすすめです。

〈パーツ内容〉
・基本パーツ11種 25個
・溝のない立方体 6個
・玉を収納できるパーツ(MK) 1個

【オンラインショップ】【5才〜】CUBORO スタンダード 32

・スタンダード16

最小限のパーツ数で構成されたセットです。
お試しやギフトにもおすすめのです。

〈パーツ内容〉
・基本パーツ11種 13個
・溝のない立方体 2個
・玉を収納できるパーツ(MK) 1個

【オンラインショップ】【5才〜】CUBORO スタンダード 16

ジュニア

【3才〜】「ジュニア」

ジュニア

小さな子どものためのキュボロ入門セット。

トンネルのないレールタイプのパーツが多く入っています。初めての玉の道遊びにもおすすめです。

キュボロシリーズと互換性があるので、5才頃になったら他のセットを追加して遊び続けることができます。

【オンラインショップ】【3才〜】CUBORO ジュニア

■「キュボロ補充セット」

目的に合った機能を持つパーツが厳選されたキュボロの「補充セット」シリーズ。欲しいパーツの入ったセットをお持ちの基本セットに追加して遊んでください。

【7才〜】トンネル

水平に90度に曲がることができるカーブトンネルが数多く入ったセット。 塔の内部で自在に曲がるコースを作ることができます。

【オンラインショップ】【7才〜】CUBORO トンネル

※「補充セット」入荷しました※ (2022/9/7更新)

新シリーズは現在「基本セット」を中心に制作を行っています。そのため、補充セット(エクストラセット)はまだ入荷のないものが多くあります。

一部入荷しました!(※2022/9/7更新)

エクストラセット(補充セット)入荷しています。在庫のあるものも多数ございます。

〈CUBOROエクストラセット一覧〉

・〈5才-〉CUBORO Extra Set ジャンプ :ビー玉が飛び跳ねます!

・〈5才-〉CUBORO Extra Set スピード :積木の溝がスピードを作ります、

・〈7才-〉CUBORO Extra Set トンネル :積木の中でビー玉が右に左にカーブできます。

・〈8才-〉CUBORO Extra Set キック :トンカチがビー玉を跳ね上げます!

・〈8才-〉CUBORO Extra Set デュオ:ビー玉が2車線!どんなふうに動くの?!

※入荷未定商品について※

下記エクストラセットの当店への入荷時期は未定です。

・【入荷未定】キューブ

・【入荷未定】プロ

・【入荷未定】トリック

・【入荷未定】サブ

・【入荷未定】マグネット

☆補充セットのラインナップ一覧はキュボロ公式サイトをご確認下さい。

https://cuboro.ch/en/marble-runs/

キュボロ公式サイト:Marble-runs

※ご質問・お問い合わせについて※

MOMOはキュボロ製品の日本での正規取扱店の一つです。

キュボロ新シリーズに関するご質問・お問い合わせ等がありましたら、まずは購入をご検討されるお近くのお取扱店様へお問い合わせ下さい。

当店にて購入をご検討の方は、ご来店またはオンラインおもちゃ相談(有料)/オンライン営業(無料)にてお問い合わせ下さい。

※スタッフの人数が限られているため、営業時間内のお電話での商品に関するご質問・ご相談は承ることが出来ません。何卒ご理解下さいますようお願い申し上げます。

【オンラインショップ】キュボロ製品一覧

【オンラインショップ】キュボロ製品一覧

CUBORO日本正規取扱店「MOMO」

当店はキュボロ製品の正規取扱店です。万が一の不良や不具合の際にもサポート承ります。

また、購入後のお買い物特典もご用意しています。当店にてお求めいただきますと、Zoomでの遊び方のサポートや、いろいろな木のおもちゃで遊べる時間もついてきます。キュボロ製品をお求めの際はぜひ当店をご利用ください。

▼お買い物特典について詳しくはこちら▼

◎お買い物特典はMOMO店頭&オンラインショップ共通です。

オンラインショップ

ギフトラッピングも各種ご用意しています。ぜひ併せてご利用ください。

皆様のご利用をお待ちしています。

【オンラインショップ】キュボロ製品一覧

TOYS&GIFT MOMOオンラインショップ


icon_line_red.jpg

営業情報 (※2024年3月現在)

MOMO
〒370-0074 群馬県高崎市下小鳥町467-1 erde 2階

【実店舗営業時間】

営業時間:11:00-18:00
定休日:火曜・水曜日 ※3/20(水・祝日)は営業します。
臨時休業日:3/14(木)

正式オープン:2023年3月
→プレオープンについて詳しくはこちら

▶︎オンラインショップ:営業中

ご注文日より3営業日以内に発送いたします。

TOYS&GIFT MOMOオンラインショップ:https://momotoys.stores.jp

▶︎営業状況はこちら

Tel&Fax: 027-362-3508
Mail: info〔アットマーク〕momotoys.jp

icon_line_red.jpg
関連記事