2021-08-16

“ミレニアルズおじいちゃん・おばあちゃん”。同じ気持ちでおもちゃ選びのお手伝いします!

こんにちは、MOMO店長です。

お店では最近おじいちゃん・おばあちゃんになった方のご来店がとても多くなっています。

※こちらの写真は2019年の様子です※

「孫におもちゃを買ってあげたくて来ました。」「どんなおもちゃが孫に良いのかしら。」お孫さんを想いながら楽しそうにおもちゃをお選びいただいています。

私事ですが現在57才です。兄妹や友達、あちこちにお孫さんが産まれています。

▼親友の孫に会いに行った時の様子▼

新世代!素敵な“ミレニアルズおじいちゃん・おばあちゃん”

現在の20代後半から30代の方をミレニアル世代と呼ぶそうです。最近お店に来てくださっているおじいちゃん・おばあちゃんはミレニアル世代のご両親が多いです。(私の身の回りもそうです。)

ミレニアル世代のご両親のご両親=おじいちゃん・おばあちゃんは、全然「これまでのイメージのおじいちゃん・おばあちゃん」(お年寄り)ではありません。

そこで、MOMOでは現代のおじいちゃん・おばあちゃんの方々に“ミレニアルズおじいちゃん・おばあちゃん”と愛称を付けました。

先日、私の姉の“ミレニアルズおばあちゃん”が孫と一緒におもちゃを買いに来てくれました。

「はい。どうぞ。」おもちゃを選んでプレゼント!

3人で帰る姿。

お嬢さんがお嫁にきてくれて、可愛い赤ちゃんを産んでくれて育ててくれて。子どもが育つだけじゃなくて家族が育って。

全部がうれしい光景です。ありがとうございました。

同じ世代、同じ気持ちでお手伝いします。

あちこちで素敵な“ミレニアルズおじいちゃん・おばあちゃん”が増えています。

こちらの写真はMOMO社長の妹、“ミレニアルズおばあちゃん”。お母さんのようでしょう??

赤ちゃんを見ていると心がキラキラしてきます。赤ちゃんてこんなに可愛いいもんだと、私も我が子(孫)のように思っています。

5ヶ月くらい ムジーナで遊ぶ

先日、社長の妹の“ミレニアルズおばあちゃん”が1才になったお孫さんと一緒にMOMOに来てくれました。

1さい CUBIO玉の塔で遊ぶ

写真を見せてもらったり、遊ぶ様子を間近で見たり、
おばあちゃんがおもちゃで、子育てを応援したい気持ち、私もよーく分かるようになりました。

私も同じ世代、同じ気持ちで、お客様のお孫さんへのプレゼントのおもちゃを選べる様になりました。

私は25年以上、MOMOの店頭でお子さんのおもちゃを選ぶ様子や、おもちゃを使った感想を聞いています。この経験をおもちゃをお探しの皆様へ生かせたらと思います。

おじいちゃん・おばあちゃんになった皆様、おもちゃをご購入の時にはお手伝いをさせてください。世代を超えて支持され続けている信頼できるおもちゃをご紹介します。

MOMO店頭で、オンラインショップで、お待ちしています。

新しい家族の子育ての時間が輝きますように。

momo 店長

8月の営業カレンダー

営業カレンダー

・オンラインショップ

オンラインショップ

おうちでも『お店コミュニケーション』

「おもちゃを選びたいけど外出が難しい…」「近くにおもちゃ屋さんがない…」という方にはリモート(Zoom)でのおもちゃ相談(有料)や「インスタライブ」(無料)などもご用意しています。

・オンラインおもちゃ屋さん(有料相談)

▶︎【MOMOオンラインショップ】オンラインおもちゃ相談

・インスタライブ(無料相談)

▶︎MOMOインスタグラムアカウント:@momotoys_jp

▼詳しくはこちら▼

・YouTube(おもちゃのご紹介)

MOMO YouTubeチャンネル

◎テレビで見るには◎

テレビのYouTubeアプリでYouTubeを見ている方も多いと思います。テレビからMOMOのYouTubeチャンネルを検索する方法です。

1.検索(虫メガネのアイコン)を開く

2.地球のマークを押し、アルファベットを表示

3.「momotoys1996」と入力

→検索結果に「TOYS&GIFT MOMO チャンネル」が出てきます。

※事前にパソコンやスマートフォンからチャンネル登録をしておき、テレビのYouTubeに自分のアカウントでログインするのもスムーズです。


icon_line_red.jpg

営業情報 (※2024年4月現在)

MOMO
〒370-0074 群馬県高崎市下小鳥町467-1 erde 2階

【実店舗営業時間】

営業時間:11:00-18:00

※営業時間変更日:5/2(水)13:00-18:00

定休日:火曜・水曜日 

※臨時休業:4/5(金)

▶︎オンラインショップ:

ご注文日より3営業日以内に発送いたします。

TOYS&GIFT MOMOオンラインショップ:https://momotoys.stores.jp

▶︎営業状況はこちら

Tel&Fax: 027-362-3508
Mail: info〔アットマーク〕momotoys.jp

icon_line_red.jpg
関連記事