2020-02-29

『商工たかさき2月号 特集:働き方改革支援』掲載頂きました。

昨年MOMOが行った、タブレット型POSレジの導入とキャッシュレス決済の導入についての記事が『商工たかさき』2月号に掲載されました。

『商工たかさき』は群馬県高崎市の高崎商工会議所が毎月発行する会報誌です。

特集内容はなんと「働き方改革支援」!

MOMOオーナー(通称:社長)が取材頂き、2ページに渡って記事を載せて頂きました。

タブレット型POSレジのこと、キャッシュレス決済のこと、軽減税率のことなどなど…リサーチに奔走していたのは昨年のちょうど今頃のことです。1年後の今、「働き方改革」の特集に、第三者の方の視点ですっきりと言葉にまとめて頂いたことをとても有難く思います。

↓Facebookの投稿をスマートフォンで表示し、画像を拡大すると文字が読めると思います。

(当事者視点で書くと、とてもじゃないですがこんなにすっきりとまとめることは出来ません…)

『商工たかさき』さん、このような機会をありがとうございました。

◎『商工たかさき』は毎月15日発行、JR高崎駅などで配布されています。

高崎商工会議所『商工たかさき』ページ

《これまでのメディア掲載》

2018年の冬から始まった様々なリニューアル。小さな小さな働き方改革ですが、記事を読んで下さった方に少しでも参考になったら嬉しいな、と思います。

・アイデア 384号 (2018年12月)

MOMOロゴのリニューアルをお願いしたデザイナー・髙田唯さんの特集号に、ロゴのリニューアルに至る経緯を載せてもらっています。

アイデアWebサイト

・週刊玩具通信 第2653号 (2019年1月)

Webサイトの活用やネット時代の店舗づくり計画について取材頂きました。

(※一般向けの販売はありません。)

・デザインノート『ロゴ&マークのお手本。』 No.85 (2019年6月)

髙田唯さんの手がけたロゴの一つとして運営会社tricicaのロゴと製作「秘話」が掲載されています。

デザインノート Webサイト

・THINK LOCAL TAKASAKI (2019年11月)

高崎のローカルなお店の一店として掲載頂いています。ユナイテッドアローズ green label relaxing高崎駅モントレー店にて配布されています。

☆こちらのWebサイトでも冊子の内容をご覧頂けます。

THINK LOCAL | UNITED ARROWS green label relaxing

◎2020年6月まで「キャッシュレスのお買い物で5%還元」

2020年現在、MOMOで使用出来る決済方法はこちらです。キャッシュレス決済は全て「キャッシュレス消費者還元事業」対象です。

▽詳しくはこちらのブログでご案内しています。

icon_line_red.jpg

お問い合わせはこちら

TOYS&GIFT MOMO
〒370-0074 群馬県高崎市下小鳥町463-1
OPEN 11:00-18:00
定休日: 火曜・第3水曜日
Tel&Fax: 027-362-3508
Mail: info〔アットマーク〕momotoys.jp

icon_line_red.jpg


関連記事