2019-07-03

【0才-2才】おもちゃのご紹介 メルヘンの積木の不思議な力「はめ絵」

とびきり素敵なおもちゃをご紹介します。
出産祝い・1才のお誕生祝いに、記念にもなるとてもおすすめなおもちゃです。

デコア社のはめ絵です。

ドイツデコア社 はめ絵 (6ピース) ¥12,000+tax

積木の中から形が出てきます。出てきた形でお話を作って聞かせてあげましょう。この積木はメルヘンの積木ですから。きっと、こどもの為のお話がどんどん湧き出ます。

MOMO店頭で紹介しています。

お店でベビーの頃からの積木として紹介しています。

床でおすわりして遊ぶ頃から、お子さんのそばにいかがでしょう。やさしい色とシルエットが小さなこころに寄り添います。

【0才-1才】どんなふうに赤ちゃんがあそぶの?

積木を持つ→中が出る。で遊びます。

シルエットの積木、小人が飛び出てきます。

女の子も出てきます。

中のシルエット積木を出して遊びます。出てきた形を持ったり、舐めたり。それが0才-1才の大切な遊びです。

この頃は、手や口で、世界を吸収する大切な時期です。
肌触り、香り、色、かたち。
“私の好き”を見つけ、赤ちゃんにプレゼントしてください。

赤ちゃんには赤ちゃんがいるところが世界です。

【1才-3才】こどもにメルヘンなお話を

積木から出てきたなんでもない、やさしいシルエットが、想像をさせてくれます。

こどもにお話を作って聞かせてあげましょう。

「女の子が森で、小人に会いました。」って。
大人が自由にお話を作って聞かせましょう。こどもがお話を喜びます。
いつかこどもが自分で一人遊びでお話を作る様になります。1人で遊んでいても飲み込める大きさではないので安心です。

【2才-4才】はめて遊びます。

非対称で簡単ではありません。2才−3才で自分で形をはめ込む様になります。

じっくりじっくり。入れる様になるのを何年も待ちましょう。

メルヘンの積木の不思議な力

こんなにやさしいシルエットの積木。赤ちゃんとおもちゃで遊ぶ大人も、持つとやさしい気持ちになってしまいます。
木肌や、形が、私たち大人の忙しい波長を穏やかな波長に変えるのでしょう。

赤ちゃんや、1才2才のこどもとの時間を、メルヘンの積木でさらに素敵な時間にしましょう。

購入時期について

0才 1才:はめることはできませんが、出して遊びます。はめる時期まで長く遊べます。
2才:時間はかかりますが、はめる遊び、想像遊びができます。
3才:はめる遊び、想像遊びを楽しみます。

大人用にご購入いただいても、飾って楽しめると思います。小さなお子さんが遊びにきた時の道具としていかがでしょう。

お家や、保育園、こどもの遊ぶ空間時間にメルヘンが生まれる積木。こどもには、現実だけではなくメルヘン、想像、空想、も必要です。心にとまり、ちょうどお探しの方にこの積木を選んでいただけたらと思います。

とびきり素敵なおもちゃのご紹介「はめ絵」ドイツ語の直訳では「メルヘンの積木」のお話でした。

【MOMOオンラインショップ】はめ絵

写真・文: MOMO 店長 もぎしづこ

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は icon_line_red.jpg です

お問い合わせはこちら

TOYS&GIFT MOMO
〒370-0074 群馬県高崎市下小鳥町463-1
OPEN 11:00-18:00
定休日 火曜・第3水曜日
Tel&Fax: 027-362-3508
Mail: info〔アットマーク〕momotoys.jp画像

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は icon_line_red.jpg です

関連記事