2017-07-09

テレビ東京「母ちゃんに逢いたい」ありがとうございました。

はじめまして、MOMOです。
こんにちは。
「母ちゃんに逢いたい」をご覧いただきましてありがとうございました。
MOMO店長茂木(もぎ)とMOMOのスタッフです。
MOMOは群馬県高崎市で、1996年のオープン以来、20年以上営業しています。
開店当初の旧店舗
木のおもちゃ、ヨーロッパのおもちゃ、ままごと道具、積み木、赤ちゃんのおもちゃ等
「こどもって、どんなもので遊ぶの?」の疑問にお答えするおもちゃをお店で売っています。
ご飯、食べ物も栄養です。
おもちゃも、赤ちゃんやこどもにとって頭の栄養なんです。
開店以来「MOMOさんこれ良かったですよ。」の声を聞きおすすめのバトンタッチをしています。
おもちゃをお探しの時にぜひ、ご来店お待ちしております。
オンラインショップもあります。ぜひ覗いてみてください。
「母ちゃんに逢いたい」の思い出

7月9日の日曜日にテレビ東京「母ちゃんに会いたい」の番組に

母ちゃんとしてMOMO店長茂木(もぎ)が出ました。
再現映像の撮影の様子
数ヶ月前に、突然MOMOの店内に「母ちゃんに逢いたい」のスタッフさんが来まして、
母ちゃんである私は、いろいろ質問をされてお答えしました。
「母ちゃんに逢いたい」スタッフの皆様、ご苦労様でした。
テレビのスタッフの方々は『心の体力』が優れているなと感じました。
「カメラマンさん!ハイチーズ!」
番組の制作は、ご苦労がたくさんあることを知りました。
ひとにはそれぞれの物語があります。
私なんかの物語を作っていただきまして本当に感謝です。
ありがとうございました。
娘と一緒にこれからも、喜ばれるお仕事をしていきたいと思います。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
<番組でご紹介いただいたおもちゃ>
 
・キュボロ《次回入荷予定:8月末日〜12月下旬》
キュボロ製品は現在品切れです。
次回入荷予定やご予約について詳しくはブログをご覧ください。
・アルビスブラン積み木(中)
ご協力ありがとうございました。
突然の取材にご協力いただきました、
撮影当日にご来店いただいていましたお客様、ありがとうございました。
積み木の撮影にご協力頂きました園の皆様、ありがとうございました。
高崎駅でのインタビューにお答え頂きました皆様、ありがとうございました。
そして、「店長の行きつけのお店」として取材の協力を頂きました「チンズバーガー」さん、ありがとうございました。
(※このシーンは時間の都合上放送されませんでした。)
チンズバーガー さんのハンバーガーは、
いつもこんなに厚くて、美味しいです! 
チンズバーバーさん、お忙しい中、ご協力いただきましてありがとうございました。
左から:チンズバーガーさん MOMO店長 スタッフ君
ご協力頂きました皆様、
本当に丁寧にお答えいただきましてありがとうございました。
これからも「小さなお店」をよろしくお願いします。
実は、テレビという広く伝わる世界に、大丈夫かな?と心配をしています。
「MOMOに行きたい。」と、ご来店いただいています小さなお客様。
「何年ブリかな〜。」と忘れずに来ていただいている皆様。
いつもご利用いただいている皆様。
変わらず、どうぞMOMOをよろしくお願いいたします。
テレビで、初めて知っていただきましたおもちゃを探している方にも
「これ良かったですよ。」のお客様の声をお伝えしておりますので
おもちゃをお探しの際にはご来店お待ちしております。
日本中の街に
MOMOのような小さなおもちゃ屋があります。
こどもの健康な発達を考えて、かたち作られたおもちゃが世界にあります。
大切なあの子、大切な日のおもちゃ選びに
「私の街の」おもちゃ屋にぜひ足を運んでご利用して見てくださいね。
街をいいなっと思うお店で、いっぱいに育ててください。
私は、取材で、質問を受けながらこのようなことを感じました。
他にも、いろいろなことを思いました。
びっくりすることでしたが、
自分のことを振り返ることもできて
周りの方に支えられてお仕事をしていることにも大きく気づかされました。
これからもおすすめのおもちゃをご紹介していきます。
あらためて、これからもどうぞよろしくお願いします。
ありがとうございました。
MOMO  店長 茂木しづ子
文・写真:MOMO 店長 茂木しづ子
編集:茂木成美
お問い合わせはこちら
 
心をそだてるおもちゃMOMO
〒370-0074 群馬県高崎市下小鳥町463-1
OPEN 11:00-18:00 CLOSE 火曜・第三水曜日
TeL&Fax 027-362-3508
Mail:info[アットマーク]momotoys.jp

 


icon_line_red.jpg

営業情報 (※2024年3月現在)

MOMO
〒370-0074 群馬県高崎市下小鳥町467-1 erde 2階

【実店舗営業時間】

営業時間:11:00-18:00
定休日:火曜・水曜日 ※3/20(水・祝日)は営業します。
臨時休業日:3/14(木)

正式オープン:2023年3月
→プレオープンについて詳しくはこちら

▶︎オンラインショップ:営業中

ご注文日より3営業日以内に発送いたします。

TOYS&GIFT MOMOオンラインショップ:https://momotoys.stores.jp

▶︎営業状況はこちら

Tel&Fax: 027-362-3508
Mail: info〔アットマーク〕momotoys.jp

icon_line_red.jpg
関連記事