2019-01-05

新年明けましておめでとうございます。1996年〜2019年・時間を超えるおもちゃたち!

2019年になりました。
明けましておめでとうございます。
今年も、MOMOをどうぞよろしくお願いいたします。

年末年始、「子どもだったお客様」ご来店ラッシュ!

昨年の暮れから新しい年にかけて
遠方からMOMOに来てくださったや、久しぶりにMOMOに来てくれたお客様が沢山いらっしゃいました。本当にありがとうございます。

お一人お一人のご来店に感謝と嬉しさでいっぱいです。

更に今年、目立った嬉しいお客様は、
「子どもだったお客様」です。

素敵なお嬢さんになったお客様が
「わー!これ大好きだった!」

「僕、MOMO大好きだったんです。家族で来ました。」
「これ!好きだったんです。」って。

美しい奥様と、子どもを連れてMOMOに来てくれました。
シロフォン付き玉の塔を「好きだったな〜」とお父さんが鳴らします。

「1996年から使っている「シロフォン付き玉の塔」これで遊んだんだよ!嬉しいな〜♪」
お父さんになったその子は、懐かしそうに何度も玉を転がしました。

好きだったものが大人になってもMOMOにあり、現在の子ども達も大好きで。
「シロフォン付き玉の塔はすごいな!」と大人になった子どもだったお客様のご来店ラッシュに特にシロフォン付き玉の塔の力を実感しています。
子どもの心に美しい響き、嬉しさとして心に残るのでしょうね。

おもちゃは時代を超える。

今も子どもたちがおもちゃ屋とおもちゃを体験している空間、日々です。
この丈夫でシンプルで流行りのないおもちゃは、どんな時代の子どもにも喜びを与え、時を超えていると感じます。

ケルナースティックでもりもり遊んでいます。

積木でもりもり遊んでいます。

「見て見て!」って。
お人形を可愛がってくれています。

今日のおもちゃ屋MOMOで

今日1月5日土曜日皆様ご来店いただきましてありがとうございます。
MOMOの店内の様子です。

積木コーナーで積木で遊んで、その後きれいに詰めて。
外国の石畳のようだったね。

もりもりと積木で作って。(今日3才になったそうです。)

動物たちのブレーメン!車も?!

積木コーナーでは、様々に遊びが繰り広げられていました。
積木で遊んでくれる姿と、作った作品がみんな素敵です!見せてくれたり写真を撮らせてくれてありがとうございます。毎日、積木のこと、遊びのこと、子どものことの発見があります。

MOMOのおもちゃは

MOMOのおもちゃは、遊んでもらって喜んでいると思います。
そして、みんなが大きくなるのを、毎年毎年楽しみに待っていてくれていると思います。
だって、お姉さんになって、お父さんになって、また来て遊んでくれるのだから。

どうぞ皆様、また来て形を変えてくださいね。
遊んでくださいね。

ひとが育つのは「一日、一日」「ひとりひとり」です。
今年も、おもちゃのことで皆様のお役に立てるよう努めたいと思います。

おもちゃも、おもちゃ屋MOMOも
2019年、どうぞよろしくお願いいたします。

2019年1月 MOMO スタッフ一同

写真・文:MOMO 店長 もぎしづこ

2019年1月の営業カレンダー

TOYS&GIFT MOMO

〒370-0074 群馬県高崎市下小鳥町463-1 /
Tel&Fax: 027-362-3508 / Mail: info〔アットマーク〕momotoys.jp /
【営業時間】11:00-18:00 /
【定休日】火曜・第3水曜日/
www.momotoys.jp


関連記事