2016-05-23

すくすく育つ。MOMO倉庫・事務所誕生!⑬『エルデ』に初夏。

エルデのお話しが途中のまま、あっという間に、夏が目の前!

引っ越しもきちんとできなくて、
スプーンも、カーテンもなくて、
申し訳ないくらい、少しずつ、私たちがエルデを育てていますが、なかなか思うように整いません。
しかし。。。
あれっ?ここは、どこでしょう?
かわいい赤い実がなっています。
エルデに植えられた木の実なのです。
私たちの力は「少しずつ、少しずつ」なのですが。
植物の生きる力・生長する力ってスゴいですよね。
私たちが「明日やろう」次の日も「明日やろう」を。
植物は今日。今日。と、毎日確実に、健康に、こどもがぐんぐん成長するように
今日、大きくなります。
成長する力が眩しいです。
そう!ここは、『エルデ』なんです。
私たちを置き去りにして、植物たちは、
『エルデ』をすくすく居心地の良い場にしてくれています。
ちょっとだけ写真に撮りました。
エルデのお話シリーズの、『庭作り編』をまだ作っていませんが
今の「初夏のエルデ」をお伝えしなくちゃ!と ブログにしました。

まぶしい太陽と雨が、私たちが暮らす大地を潤してくれます。

初夏、今、エルデに植えられた、植物が、私たちを楽しませてくれています。
山あじさいが咲いています。
可憐です。
ブルーベリーの木は少し大きくなりました。
もうすぐ咲くかな。
「ウエディング キャンドルズ」
「やまモモ」の木に、実が。
赤くなって黒くなりそうな頃が食べごろだそう。
鳥たちと競争で、鳥たちが食べる前に、私たちが食べなくちゃ。
ぼさぼさの稲のような「フェスツカ グラウカ」
小さなバラは 「グリーンアイス」
昨日から「ペンステモン」が咲きだしました。
社長は毎日草むしり。
「ペンステモン」が一斉に咲き出し、にぎやかな花壇になっています。
エルデのまわりに、花壇を作り、植物を植えました。
今、庭や花壇の植物が、すくすく育っているエルデの初夏です。
私たちは基礎君のことを忘れてしまいそうです。
基礎君、喜んでいるでしょうね。
エルデの中からの景色も緑に。
目にもこころにもやさしいです。
庭や花壇を作る様子をまた、お話し出来たらと思っています。
※植物を植えてくれたのは 前橋のお花屋さん『ジブル』さんです。
ちょうど庭を作ろうかと考えていた頃、買い物に来た『ジブル』さんが、庭作りを手伝ってくれました。
見た事のない植物もいろいろな種類を植えてくれました。ひとつひとつ名札をつけてくれました。
※写真撮影日 5月23日前後 現在の植物はさらに変化しています。
1枚目の写真、ブルーベリー(たぶん)は、現在実が熟し、美味しくいただいています。

MOMO倉庫・事務所
設計:石川恒夫氏(ビオ・ハウス・ジャパン) 施工:思高建設 2015年11月〜

写真と文 MOMO  もぎしづこ

icon_line_red.jpg

営業情報 (※2024年4月現在)

MOMO
〒370-0074 群馬県高崎市下小鳥町467-1 erde 2階

【実店舗営業時間】

営業時間:11:00-18:00

※営業時間変更日:5/2(水)13:00-18:00

定休日:火曜・水曜日 

※臨時休業:4/5(金)

▶︎オンラインショップ:

ご注文日より3営業日以内に発送いたします。

TOYS&GIFT MOMOオンラインショップ:https://momotoys.stores.jp

▶︎営業状況はこちら

Tel&Fax: 027-362-3508
Mail: info〔アットマーク〕momotoys.jp

icon_line_red.jpg
関連記事