《MOMOおもちゃスタンダード》『デブレスカ 北欧の車 小』1.5才〜

stardot.jpgはじめての車のおもちゃに。

デブレスカ社のおもちゃは、柔らかな手触りや美しい曲線が特徴的です。
手にしたときに、木のぬくもりを感じられます。

hokuou_toraxtuku_640.jpg

北欧シリーズは、亜麻仁油仕上げなので、小さなお子様にも安心です。
はじめての車のおもちゃとしてもおすすめです。

icon_line_red.jpg

sankaku.jpg北欧のトラック 小/スウェーデン・デブレスカ ¥2,600(+tax)
sankaku.jpg北欧の消防車 小/スウェーデン・デブレスカ ¥2,300(+tax)

icon_line_red.jpg

続きを読む

「MOMOゲームLIVEゴフン」第5回『すすめコブタくん』(4才〜)

reddot10p.jpgMOMOインスタLIVE配信『MOMOゲームLIVEゴフン』

gemelive_gofun_top_orange.jpgMOMO店内より生放送でアナログボードゲームをご紹介している「MOMOゲームLIVEゴフン」。 
今回は第5回の配信のご紹介です。

reddot10p.jpg第5回は「すごろく」のゲーム『すすめコブタくん(4才〜)』。

4才位から遊べるすごろくゲーム。
ポイントはすごろくのコマ「コブタくん」のある動きです。
ぜひご覧下さい!


(※LIVE配信の都合上、一部音声と動画が途切れます)

続きを読む

大人気「キュボロ」基本セットにプラス!cuboro追加パーツのご紹介

stardot.jpg大人気「キュボロ」基本セットにプラス!追加パーツのご紹介

只今日本中で人気のキュボロです。
MOMOで15年くらい前からお店でおすすめしているおもちゃです。

高価だけれど、これは素晴らしい!
お選びになる方に支えられてまいりました。
私も、こどもと一緒に遊びたいなっ、いや!自分にチャレンジしたいと思う素晴らしいおもちゃです。

現在スタンダードセットや、ベーシックセットの基本セットは大人気のため完売しておりますが、
MOMOには、パーツのセットがありますので、
「基本セットを使っていて拡張したい。」とお探しの方にご紹介させていただきます。

reddot10p.jpg《在庫あります》cuboro3種類の「追加ボックス」

現在MOMOに在庫のある3種類の「追加ボックス」です。

cuboroinmomo201706_640.jpg

・「クゴリーノ 追加パーツ」4種類
・「キュボロ シックスパック」(追加パーツ) 4種類
・「キュボロ 拡張セット」5種類

※在庫がそれぞれ非常に少なくなっております。
お問い合わせを頂きましても在庫がない場合もございます。ご了承ください。

denkyuu_40.jpgご紹介のセットはキュボロの基本セットをお持ちの方におすすめのセットです。

こちらは「追加ボックス」「追加パーツ」です。
キュボロの基本セット(キュボロスタンダード,キュボロベーシス、クゴリーノ)を既にお持ちの方におすすめの製品です。
初めてのキュボロにはおすすめ出来ません。

cuboro_in_momo201706_05.jpg

※こちらの製品は店頭での販売を優先させていただきます。ご了承ください。

続きを読む

◎参加者募集中です♪◎ 6/25(日)としくらえみ「ぬらし絵と手仕事教室」大人クラス

reddot10p.jpg参加者募集中》6/25(日) 「としくらえみ ぬらし絵と手仕事教室」大人クラス

次の日曜日、6月25日日曜日。
ぬらし絵の大人クラスの参加者を募集しております。

としくらえみさんが、
私たちの、こころの扉を開けて、言葉を色に変えて楽しませてくれます。

mb20170601 - 15 (1).jpg

続きを読む

《MOMOおもちゃスタンダード》『メリーゴーランド』2才〜

stardot.jpgこころが乗るメリーゴーランド

1926年から作り続けられている名品です。
指でそっと押すだけでメリーゴーランドが軽やかに回転します。

a_merrygoround01_640.jpg

飾る、遊ぶ、考える。遊びの要素が沢山つまっています。
長く遊べる良質なおもちゃの贈りものとしておすすめです。

icon_line_red.jpg

sankaku.jpgメリーゴーランド/スイス・アルビスブラン ¥12,600(+tax)

icon_line_red.jpg

続きを読む

《MOMOおもちゃスタンダード》『アムステルダム』2.5才〜

stardot.jpgお家の中にもうひとつの世界が広がる

子どもの、こころの中から生まれる、 発想、物語で、
自由に作って世界を作れます。

haba_amsterdam_01_640.jpg

置くだけで素敵な世界が作れるハバ社のロングセラー『アムステルダム』。
想像力と作る喜びを簡単に発揮できる楽しい積木です。

icon_line_red.jpg

sankaku.jpgアムステルダム/ドイツ・HABA ¥13,500(+tax)

icon_line_red.jpg

続きを読む

「MOMOゲームLIVEゴフン」第4回『クラウン』(4才〜)

icon_orangedot_15.jpgMOMOインスタLIVE配信『MOMOゲームLIVEゴフン』
gemelive_gofun_top_green.jpg
MOMO店内より生放送でアナログボードゲームをご紹介している「MOMOゲームLIVEゴフン」。 
今回は第4回の配信のご紹介です。

icon_orangedot_15.jpg第4回は「運」のゲーム『クラウン(4才〜)』。

遊び方はサイコロを振るだけ!
数字のサイコロを振って誰が一番大きなピエロを作れるでしょう!? 
勝敗を決めるのは「サイコロ」なので、子どもも大人も平等に戦えるゲームです。 
サイコロを振るだけなのにとっても盛り上がるゲームです。
 ハラハラドキドキの戦いの末、「こんな結果狙っても出来ない!」びっくりな結末になりました。 
ぜひご覧下さい。


(※LIVE配信の都合上、一部音声と動画が途切れます)

続きを読む

《6/17(土)》お菓子屋So-yaがちょこっとおじゃまします♪

reddot10p.jpg6月17日(土)お菓子屋So-yaさんの出店日です。

今週末の土曜日、6月17日
お菓子屋So-yaのちょこっとおじゃまします♪ です!

mb20170616soya - 1.jpg

前回の5月の様子です。
良い素材で、こだわって手作りして焼いたお菓子を並べた
小さなお菓子屋さんが来てくれて、
こどもたちも、うれしそう!

reddot10p.jpg So-yaさんのお菓子は「いい時間」も作ってくれます。

私も次の日の日曜日、お茶の時間にいただきました。
美味しいもので、さらにお話が弾みます。

ブルーベリーソースが、たっぷりでした。
見た目は、ソースをかけ過ぎですが、甘過ぎなくて、爽やかな美味しさでした。

mb20170616soya - 1 (1).jpg
※こちらは5月のお菓子です。お菓子は月ごとに変わります。

So-yaさんのお菓子は、
素材にこだわり、丁寧に作られたお菓子です。
いい時間を作ってくれます。

前回の5月のSo-yaさんのお菓子日の様子をご紹介させてください。

icon_line_red.jpg

『So-yaがちょこっとおじゃましま〜す♪』

reddot.jpgのサムネイル画像6月17日(土)9:30〜
※7月以降も出店予定です。決まり次第お伝えします。

denkyuu_40.jpgのサムネイル画像午前9時から整理券を配布します。
※列がない時は整理券がなくてもお買い物いただけます。


denkyuu_40.jpgのサムネイル画像MOMOの営業時間は通常通り11:00ー18:00です。

sankaku.jpgSo-yaさんのブログ:http://blog.goo.ne.jp/soya-konjaku

icon_line_red.jpg

続きを読む

植物が気づかせてくれる時間 エルデの庭と植物と

reddot10p.jpgエルデの庭と植物と

1年と少し前、
MOMOのすぐ近くに、建物を建てました。
『エルデ』という名前になりました。

原口祥絵さんに描いていただいた絵のように、
今エルデでは木や小さな植物が大きな時間のエネルギーとなっています。

エルデ_640.jpg
Illustration by Sachie Haraguchi

このブログで連載していたあの建物「エルデ」の、今の庭の様子は、どうなっているのでしょう?


エルデの庭に山紫陽花が咲きました。

なんとも言えない紫色。なんとも言えない葉の深い緑色。

建ってから1年と3ヶ月が経ったエルデです。

冬を越した植物たちは

むくむくと元気に育っています。

花壇の「コモンセージ」「ローズマリー」「ラベンダー」「レモンタイム」!

そして、エルデの庭の中も花が沢山咲きました。

エルデの庭の植物のご紹介です。

icon_line_red.jpg


※ぜひ、ブログ上で庭にお立ち寄りいただきたいと思いまして、
このブログは店長ブログ『あしただね。』とW掲載です。

icon_line_red.jpg


続きを読む

《MOMOおもちゃスタンダード》『ノックアウトボール』1才〜

stardot.jpg叩いていいの?叩いて、ボールを落としましょう。

トンカチでボールを叩くと、
ボールがゴロゴロゴロゴロ出てきます。

mic_knockoutball_02_640.jpg

こころを集中してたたきます。
目標がある所をたたく事が子どもは好きです。 
達成感を楽しんだり、発散できます。

icon_line_red.jpg

sankaku.jpgノックアウトボール/スウェーデン・MICKI ¥7,400(+tax)

icon_line_red.jpg

続きを読む