【12月24日までのお買い物】1Fプレイスペースをおもちゃ選びとお買い物の待ちにご利用ください
おもちゃは、こどもが遊ぶ時間の為にあります。おもちゃを見て、舐めて、想像して、組み立てて。おもちゃはそれぞれの年齢の気持ちを輝かせ、こどもにチャレンジさせます。
12月のMOMOにはクリエイティブの種、おもちゃを探しに多くのお客様が訪れます。

MOMOの店内にはおもちゃがいっぱいですが広くはありません。

そこで、2階が混雑している時は、どうぞ1階プレイスペースをお買い物待ちスペースにご利用ください。
使い方例
- 混んでいる時、1階でおもちゃで遊びながら待つ
- 赤ちゃんとお父さんは1階で待つ、お母さんは2階でお買い物
- 団体のご来店の時、1階で待つ人と2階で買い物をする人に分かれる
- 検討のボードゲームのサンプルの中を見る、短時間でお試しする
1階プレイスペースのおもちゃ
1階プレイスペースは有料利用「つみきのおうち」をしています。
ここでは、1996年から使っているおもちゃのサンプル、10年以上使っているおもちゃを使ったプレイスペースです。2年前に使い始めたおもちゃもあります。6ヶ月の赤ちゃんから中学生までこの空間でゆっくり遊んでいます。

一度買うと時間を超えて長く楽しませてくれるおもちゃたちです。ここで使っているおもちゃは、流行りのない、長く使える、壊れない、丈夫、美しいなど、これからおもちゃを買う方のおもちゃ選びの参考になると思います。
常設の玩具代表
キュボロ/組立クーゲルバーン/ケルナースティック/MICKI汽車レールシリーズ/BRIOビルダー/積木/ボードゲーム
おもちゃをお試し
いろいろなかたち、色、手触り、丈夫さ、を持って積んで体験してください。


長く遊ぶおもちゃがMOMOのおすすめです。また、大人がこれは良い!と感覚的に感じたものがおすすめです。
包装待ち
おもちゃをお包みの時は1階プレイスペースで遊びながらお待ちください。
皆様のMOMOでのおもちゃ選ぶ時間のために、空間をご利用ください。
プレイスペースのお願い(お待ちになる時)
シェアスペースの良い居心地と安全のために下記をお願いいたします。
- 1階のこどもの滞在に必ず大人の付き添いが必要です。お子さん1人ですとケガ、外に出ていくなど心配です。
- 大声を出さない
- どのおもちゃも遊べます。1種づつ遊び、遊んだ後はあった場所に戻してください。棚から出す大人のサポートをお願いいたします。

有料プレイスペース「つみきのおうち」のご利用について
「つみきのおうち」はお休みしませんが、12月24日までは平日又は「貸切つみきのおうち(9時~/16時~)」をご利用ください。土日はおすすめできません。平日のご利用がお勧めです。
12月25日から「つみきのおうち」ご利用をおすすめします。
※1階プレイスペースは通常も2階の店舗のおもちゃの説明と包装待ちに利用させていただいています。「つみきのおうち」のご利用と重なる場合がございますご承知ください。
「貸切つみきのおうち」って?
「貸切みきのおうち(有料)」は2時間エルデ建物全部(1F&2F)の貸切です。時間内で1階で遊ぶだけでなく、2階のshopスペースで貸切でお買い物ができます。ご希望で、MOMO店長がパーソネルに遊びも、ショッピングもサポートいたします。
先日の「つみきのおうち」のおもちゃの棚に、あれあれ?

MOMOって書いてある!

大人も遊んでいるのです。素敵!
クリスマスプレゼントやお正月のプレゼントに遊ぶ時間のためのおもちゃ選びをぜひMOMOで!ご利用お待ちしています。
momo店長










