2018-12-18

「愛情」を育むおもちゃ -布製抱き人形『ジルケ人形』-

「子どもがぎゅーっと抱きしめます」布製抱き人形『ジルケ人形』

お誕生日やクリスマスの贈り物に人気のお人形『ジルケ人形』。

ジルケ人形(小) 金髪/茶色の髪 ¥19,800(+tax)

柔らかい布製ですが、とても丈夫なドイツ生まれのジルケちゃん。

MOMOに置いてあるサンプルのジルケちゃんを、子どもたちはぎゅーっとして、抱っこしたままおもちゃで遊んでいる様子をよく見ます。

ジルケ人形は子どもに抱っこされるために生まれた抱き人形です。

お人形は「愛情」を育むおもちゃです。

ジルケちゃんは「お友達」。

顔のあるお人形は子どもの愛情、愛着を育むおもちゃです。

ぎゅーっとして、大事にお世話して。一緒に寝て。

どんな表情にも見えるシンプルな表情。嬉しい時も悲しい時も子どもの気持ちに寄り添って一緒にいてくれます。

子どもにとって本当の友達みたいに大切な存在のお人形が簡単に壊れてしまったらいけないのです。

『ジルケ人形』は、柔らかさと長年の使用に耐え得る丈夫さを兼ね備えた、ロングセラーのお人形です。

「世界に一人この子だけ」のお人形

そんな『ジルケ人形』には大きな特徴があります。

2018年12月のいま、MOMOにいるジルケちゃんたち(金髪)。

よーく見てください。顔が違うのです!

並べて見ると髪の毛の色も違うことが分かります。

ジルケちゃんは手作りの工程がとても多いお人形のため、どのお人形も世界に一人この子だけ、なのです。

 2018年12月現在の『ジルケ人形』

いま、MOMOにいるジルケちゃんをご紹介します。MOMO店頭では並んだお人形を見ながら、オンラインショップでは商品ページでそれぞれのお人形の顔をご覧頂けます。(在庫が1人だけの時期もあります。)

※お人形の記号について※

お人形にはわかりやすいように記号を振っています。ご希望のお人形のある際は髪の毛の色と記号をお伝え下さい。

「お人形を記号で呼ぶなんて、ちょっと…」と思われると思います。私たちもそう思います。
試しに1体ずつに名前や「ちゃん」「さん」をつけて識別をしてみた所、じんわりと愛着が湧いてきてうっかり売ることが出来なくなりそうになりました。なので、お人形を記号で呼び識別をすることをお許し下さい。

《ジルケ人形(小) 金髪》

・A (洋服:赤ポッケ)

・ B (洋服:花柄ワンピース)

・ C (洋服:花柄ワンピース)

→【MOMOオンラインショップ】ジルケ人形(小)女の子 金髪

《ジルケ人形(小) 茶色の髪》

・茶 A (洋服:花柄ワンピース)

→【MOMOオンラインショップ】ジルケ人形(小)女の子 茶色の髪

お迎えお待ちしています。

「よーく見るとあの子に似てる。」「この子はふっくらしてるところがかわいい。。」

いつもMOMOにやってくる子達みんな顔が違うのです。

こちらのブログで紹介したお顔のジルケ人形は2018年12月の今、MOMOにいる子たちです。

その時々でいる子は変わりますので、店頭やオンラインショップをのぞいて見て下さい。(※お店にいる子が1人だけの時期もあります。)

ジルケちゃんたちが、MOMOで小さなお母さんのお迎えをお待ちしています。

→【MOMOオンラインショップ】ジルケ人形(小)女の子 金髪

→【MOMOオンラインショップ】ジルケ人形(小)女の子 茶色の髪

《一緒に並んでいるお人形のご紹介》

・白くま ケーセン「ソフトホワイトベア」

・茶色のクマ ケーセン「ソフトブラウンベア」

・ロッテちゃん

・その他:ドイツ・ケーセンのぬいぐるみです。詳しくはお問い合わせください。

→【ブログ】おもちゃ選び、まずはこちら!-「MOMO3つのセレクトガイド」のご紹介-

TOYS&GIFT MOMO

〒370-0074 群馬県高崎市下小鳥町463-1 /
Tel&Fax: 027-362-3508 / Mail: info〔アットマーク〕momotoys.jp /
【営業時間】11:00-18:00 /
【定休日】火曜・第3水曜日
※12月は一部定休日も営業致します。詳しくは12月の営業カレンダーをご確認下さい。/
www.momotoys.jp


関連記事