2018-06-14

◎MOMO衣替えのお知らせとご協力のお願い◎

momologo_640.jpg
【MOMO衣替えのお知らせ】
reddot10p.jpgMOMO22年目の衣替えのお知らせ。
 
こんにちは。
本日6月1日は暦では「衣替え」の日だそうです。
そんな衣替えの今日、MOMOを形で示すマーク、ロゴマークの「衣替え」のお知らせです。
様々なご縁があり、ALLRIGHT GRAPHICSさんに授けてもらった新しいMOMOの形です。
このロゴについては、ロゴのこともオールライトさんのことも、本当に色々話したいことがあるのですが、
まずはオールライトさんの長野県・安曇野での展示にてご紹介があるようです。ぜひ!
reddot10p.jpg「TOYS&GIFT MOMO」になります。
この形を見た時に、1996年のオープンからの店名「こころをそだてるおもちゃMOMO」の、
「こころをそだてるおもちゃ」はこの形の中に詰まっているね、ということになりました。
店名も「TOYS&GIFT MOMO」 に衣替え致します。
本日より新しい形の新しい名前のMOMO をどうぞよろしくお願い致します。
reddot10p.jpgプロデューサー就任します。
 
『こころをそだてるおもちゃMOMO』は1996年に店長・もぎしづこが始めた店です。
店名の変更・新ロゴへの変更に伴い、
2011年より、店長のサポートをしてきました私・茂木成美がプロデューサーに就任することにしました。
1988年生まれのアルビスブランの積み木と絵本で育った人間です。ものすごくほっこりしていません。
店長が空の上から舞い落ちる葉のように軽やかに風から生まれたタイプだとしたら、
私は地球の内側からターミネーター2のアーノルド・シュワルツェネッガーの最後シーンの逆再生のような感じで地熱から生まれたタイプです。
未熟者の私ですが、未熟者の自覚を持ち、学ぶこと・考えることを手放さず、
新しいMOMOへの改善・改革・革命を進めていきます。
ここまでの5行で、ものすごくめんどくさそうな人だなあと察して頂けると思いますが、
マツコデラックスさんが成功の秘訣は「諦めと覚悟」だと言っていたので、
店長みたいなほっこりしたおもちゃ屋さんになることは潔く諦め、
22年目のおもちゃ屋を変えていく覚悟を背負い精進致しますので、どうぞよろしくお願い致します。
icon_line_red.jpg
【各種ご協力のお願い】
reddot10p.jpg本日より新しいMOMOへの移行期間になります。
6月1日よりMOMOは「新しいお店」になるための移行期間に入ります。
22年間続いているものを大きく変えます。
店頭・オンラインショップ共に、これまでのMOMOから新しいMOMOに変わっていきます。
新しくなるものもありますが、お別れするものもあり、お客様にはご不便・ご迷惑をおかけするかもしれません。
ご迷惑をおかけすることのないよう、一同気を引き締めて参りますが、初めてのことの連続にご迷惑をおかけすることもあるかもしれません。
新しいものが生まれるまでの変化を暖かく見守っていただけたら嬉しいです。
(※6月いっぱい、店長はリニューアル作業に専念するため店頭にはいません。
店長にご用件のある方は info〔アットマーク〕momotoys.jp までご連絡下さい。)
8月1日頃、移行完了予定です。
 
新しいMOMOの新サービスなどの具体的な内容については、少しづつブログなどでお伝えしていきます。
icon_line_red.jpg
reddot10p.jpg新しいMOMOになるためのご協力のお願い
 
新しいお店になるために、お別れをしないといけないものがあります。
そのため、どうしてもお客様にご協力をお願いいなければならないことが出てきました。
reddot10p.jpgのサムネイル画像新ギフトラッピングに関するお願い
→「新ラッピングペーパー作りのご協力をお願いします!」
 
reddot10p.jpgのサムネイル画像オンラインショップに関するお願い
→「現在のオンラインショップのポイントをお持ちの方は7月30日までにご利用ください」
 
reddot10p.jpgのサムネイル画像お買い物に関するお願い
→「(一部商品)他のお店様で今後はお買い求め下さい(変なお願いですみません…)」
 
reddot10p.jpgのサムネイル画像ポイントカードに関するお願い
→「店内のポイントシステムについてはしばらくお待ちください」
皆様のご協力が必要です、新しいMOMOになりたいです。どうか、お願い致します。
icon_line_red.jpg
reddot10p.jpgのサムネイル画像新ギフトラッピングに関するお願いreddot10p.jpgのサムネイル画像
denkyuu_40.jpgMOMOオリジナルペーパーバッグ&包装紙が出来ます!
現在、MOMOオリジナルラッピングペーパーを製作中です。
新しいラッピングペーパー作りには皆様のご協力が必要です!
MOMOだけのオリジナルラッピングペーパー作りのお手伝いをしてくれるお子さんを募集します。
sankaku.jpgお願い「新ラッピングペーパー作りのご協力をお願いします!」
6/3(日) 赤い折り紙を自由に切ってくれるお子さん募集!》
 
日時:6月3日(日)11:00ー18:00 
※営業時間内にお越し下さればいつでも大丈夫です。チョキチョキ切っていただくと、ご協力完了です。
場所:MOMO店内
募集:赤い折り紙をハサミで自由に切ってくれるお子さん
 
切ってもらった形がMOMOの包装紙の柄になるかも!?
お手伝い内容はMOMOに来店いただき、紙を切ってもらうだけです。
みなさんに切ってもらった形をALLRIGHT GRAPHICSさんが組み合わせて柄を作ります!
できるだけたくさんのお子さんにご参加頂けると嬉しいです。
新しいMOMOオリジナルラッピングペーパー作りに、ご協力をお願い致します!
※ディゼーニョ社無料ギフトラッピング終了
MOMOオリジナル包装紙&ペーパーバッグに伴い、
ドイツ・ディゼーニョ社の包装紙での無料ギフトラッピングは7月31日(水)を持ちまして終了致します。
ディゼーニョの包装紙はドイツのおもちゃ屋さんが作った包装紙、
日本のおもちゃ屋さんが作る新しい包装紙をお楽しみに!
icon_line_red.jpg
reddot10p.jpgのサムネイル画像オンラインショップに関するお願いreddot10p.jpgのサムネイル画像
denkyuu_40.jpg新オンラインショップへ引っ越しします。
 
現在のMOMOオンラインショップは2018年7月31日(火)を持ちまして閉鎖致します。
 
最終ご注文受付日時:2018年7月30日(月)10:59
8月1日(水)より新しいシステムのオンラインショップに引っ越しします。
sankaku.jpgお願い「現在オンラインショップのポイントをお持ちの方は7月30日までにご利用ください」
詳しくはこちらのページをご確認ください:オンラインショップ会員様へのお知らせ
icon_line_red.jpg
reddot10p.jpgのサムネイル画像お買い物に関するお願いreddot10p.jpgのサムネイル画像
denkyuu_40.jpg一部商品の取り扱いの終了/ラインナップの見直しを致します。
 
MOMOがオープンした1996年、木のおもちゃを販売するお店は日本中でもわずかでした。
段々おもちゃ屋さんも増え、インターネットでもおもちゃを買うことができるようになりました。
それでも、やっぱりお店でおもちゃ実際見て手にとって見て欲しいなあ、という思いで、MOMOにはどんどんどんどんおもちゃが増えて行きました。
ですが今回、
22年の年月の中で、お客様の声、実際のおもちゃでの体験を基に、MOMOのスタンダードを見やすく・選び易い売り場に変えていくことにしました。
そのため、一部取扱いを終了する商品がございます。
sankaku.jpgお願い「他のお店様で今後はお買い求め下さい(変なお願いですみません…)」
<取り扱い終了>
 
MOMOでの取扱いは終了致しますが、
引き続き全国の取扱い店や公式サイトにてお求め頂くことが出来ます。
これらの商品は各商品ごとの専門性が高く、
私たちのような様々な種類のおもちゃを販売する形態の店よりも、
製品の自社サイトや売り場面積の広いお店の方が、その遊びの中でお子さんの「次」に応えることができる発展性のあるお買い物をして頂けます。
ぜひWebサイトやお店をお訪ね下さい。
・ボーネルンドオリジナル製品:ボーネルンド,スズラン高崎店
・Hape(ままごと 他):Hape,スズラン高崎店,ベビザラス
・ノイモンド(エッセンシャルオイル):おもちゃ箱
※小黒三郎組み木の節句人形 販売/新規予約受付終了※
 
現在の在庫を持って、小黒三郎組み木の節句人形の販売を終了致します。
当店でのご予約受付の再開は致しません。
今後は、現在ご予約頂いているお客様のお品物を、確実にお渡しすることに努めさせて頂きます。
商品に関するお問い合わせは製造・販売元メーカーへご連絡下さい。
・小黒三郎組み木の節句人形:遊プラン
<商品ラインナップ見直し>
こちらの商品はMOMOなりの販売方法を現在模索中です。
現在、店頭での販売を一時お休みしております。
・シュライヒ (種類を揃えるのではなく、オス・メス・仔のセットで販売したいと思っています。)
・ボードゲーム
sankaku.jpgお願い「販売再開まで今しばらくお待ちください」
※店内でのボードゲームのお試し体験について
1996年より店頭にてボードゲームの体験をしていただいてからの販売を続けて参りました。
近年、ボードゲームで遊ぶことの出来るスペースが増えてきたことなどから、
MOMO店内でのボードゲームの体験紹介を終了し、年齢と発育目標に合わせてラインナップを見直したカタログでのご紹介に変更させて頂きます。
今後は体験の機会をしっかりと作りたいと思っています。
icon_line_red.jpg
 
reddot10p.jpgのサムネイル画像ポイントカードに関するお願いreddot10p.jpgのサムネイル画像
denkyuu_40.jpg新ポイントカード誕生!
 
新ロゴを使用した「思わず貯めたくなる」ALLRIGHT GRAPHICSさんデザインの新しいポイントカードになります。
新ポイントカードの発行は7月頃を予定しています。
sankaku.jpgお願い「店内のポイントシステムについてはしばらくお待ちください」
 
icon_line_red.jpg
【ご協力をお願いする理由】
映画『どん底』のセリフです。
「わしは もうじきお別れだ」
 
「どこ行くんだい」
 
「それが分かんねえかた出掛けんのさ
 どっかにもっといい所がある
 誰でもそう思って探してんのさ」
 
「うまく見つかると思うかい」「見つかるもんけえ」
 
「いや 見つける気さえ無くさなきゃ
きっと見つかるよ」
今のオンラインショップは引っ越しをし、このブログも無くなります、ホームページも変わります、ロゴも店名も変えました。
今までのMOMOともうじきお別れです。
とにかく動き出さなければいけないと思います。
今までの全部とお別れして。
その勇気をくれたのがMOMOの新しいロゴです。
この形には「未来」が入っていると思います。
迷ったらこの形を翳しながら、もっといい所を探しに行こうと思います。
(↓最近、この言葉ばかり入力しているのですが、この言葉しかないんです、本当に心からそう思っています)
新しく変わって行くMOMOを、どうぞ宜しくお願い致します。
MOMO プロデューサー 茂木成美
icon_line_red.jpg
sankaku.jpgお問い合わせはこちら
 
TOYS&GIFT MOMO
〒370-0074 群馬県高崎市下小鳥町463-1
OPEN 11:00-18:00 CLOSE 火曜・第三水曜日
TeL&Fax 027-362-3508
Mail: info[アットマーク]momotoys.jp

icon_line_red.jpg


icon_line_red.jpg

営業情報 (※2024年4月現在)

MOMO
〒370-0074 群馬県高崎市下小鳥町467-1 erde 2階

【実店舗営業時間】

営業時間:11:00-18:00

※営業時間変更日:5/2(水)13:00-18:00

定休日:火曜・水曜日 

※臨時休業:4/5(金)

▶︎オンラインショップ:

ご注文日より3営業日以内に発送いたします。

TOYS&GIFT MOMOオンラインショップ:https://momotoys.stores.jp

▶︎営業状況はこちら

Tel&Fax: 027-362-3508
Mail: info〔アットマーク〕momotoys.jp

icon_line_red.jpg
関連記事