2014-01-27

シュライヒの動物たち

シュライヒの動物たち

ライオンの家族です。

シュライヒ1.jpg

地球には、檻にも入っていなくて、
こんなに、強そうな、動物がくらしているところがあります。
すごいですね。
動物たちの、勢、強さ、毛の感じや、肌。できるかぎりそのままに表現したシュライヒの人形です。
目も、鋭かったり、やさしそうだったり。。
遠い世界の動物たち、
でも、同じ地球で今、生きています。
子どもたちの手の中に、神様からいただいた動物そのままの姿のすばらしさを!
という想いで作られているのではないでしょうか。
子どもたちが、動かして遊びます。
子どもたちが、飾って楽しみます。
子どもだけではなく、大人も飾って楽しめます。
シュライヒの動物は、
オスがいたり、メスがいたり、
子どもがいたり。。
実はこれは、意味のあることなんです。
シュライヒ2.jpg
お気に入りの動物の気に入った表情の、一匹を買うのもいいのですが。
『家族』で揃えるのがおすすめです。
地球の動物、全てが オスとメスがいて、子どもがいます。
子どもの使う物の環境の中に(あそび道具に)(さりげなく)
オス、メス、子どもの組み合わせを用意するがおすすめなのです。
オランダでは、同性同士の家族も少なくないのですよ。
スタンダードな人間の家族を教える必要があることも必要な時代です。
動物というかたちで、子どもたちに家族の教育ができるのです。
シュライの動物を幼稚園、保育園で家族教育をねらいとして取り入れているのですよ。
とモンテッソーリ教育の先生からうかがったことがあります。
印象的なお話しでした。
(スタンダードのようなことをおっしゃっていました。
これは、私の記憶になんとなく残っていた言葉です。
同性の生活を肯定しているからこその言葉と私は理解しました。)
オス、メス、子ども。
実は、そんな,家族教育的な意味を持つ、シュライヒなのですね。
ぜひ、『おとうさん、おかあさん、子ども』と、家族で揃えてはいかがでしょうか。
動物の親子です。
シュライヒ4.jpg
シュライヒ3.jpg
シュライヒ5.jpg
シュライヒ6.jpg
シュライヒ7.jpg
みんな、親子。
親子でいると、表情がうれしそう。
親子、家族っていいな〜。
大人たちが、真剣に、動物たちのおもちゃを子どものために作っています。
ここにはいろいろなメッセージが隠されているのではとおもいます。
大人からの、動物たちからの。
シュライヒの動物たちをどうぞよろしくお願いいたします。
シュライヒの動物たちをみて、いろいろと、思いました。

icon_line_red.jpg

営業情報 (※2024年4月現在)

MOMO
〒370-0074 群馬県高崎市下小鳥町467-1 erde 2階

【実店舗営業時間】

営業時間:11:00-18:00

※営業時間変更日:5/2(水)13:00-18:00

定休日:火曜・水曜日 

※臨時休業:4/5(金)

▶︎オンラインショップ:

ご注文日より3営業日以内に発送いたします。

TOYS&GIFT MOMOオンラインショップ:https://momotoys.stores.jp

▶︎営業状況はこちら

Tel&Fax: 027-362-3508
Mail: info〔アットマーク〕momotoys.jp

icon_line_red.jpg
関連記事