2013-10-25

10/27(日)はいよいよ『hotch potch』(ホッチ・ポッチ)!

あのイベントが再び!いよいよ日曜日はホッチ・ポッチ開催です!!
(※MOMO店内の営業も16時までになります。)
201310hotchpotch_color.jpgのサムネイル画像
 
ホッチ・ポッチのみなさんの紹介をします!
写真とタイトルだけでも伝わるようになってます、ぜひ読んでみてください。
「おいしい」「おいしい」って何回言っているでしょうか、でも、仕方ないのです、みんなおいしいので!
楽しみです!
 
・・・・・・・
■天気について
・・・・・・・
 
天候についての開催の有無は、当日の朝7時頃、ブログやツイッターでお知らせします。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
『 hotch potch (ホッチ・ポッチ) 』
日時:2013年10月27日(日)11:00ー16:00(※MOMO店舗の営業も16時までです。)
場所:MOMO 〒370-0074 群馬県高崎市下小鳥町463-1 
(※カーナビに入力の際はこちらの住所を入力してください。電話番号だと旧店舗の場所が表示されます。)
☆ブログの最後にバスでのアクセスを載せています。
 
<出店者>
PONCURRY(カレー) ▷すもの食堂(スウプと焼き芋) ▷so-ya(お菓子) ▷cafeMAKAP(コーヒー) 

▷【NEW!】ビストロ shukurukitchen (ガレット)

<それぞれのみなさんのブログ>

シュクルキッチンさんのホッチ・ポッチ参加コメント

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・

 

■ホッチ・ポッチ再び!
・・・・・・・・・・・
 
8月、真夏のMOTOKONYAに5つの「ごちゃまぜ」のお店が集まりました。
カレーにかき氷、お菓子にコーヒー、電気を使わないゲームセンターにドイツ生まれのくま!

 

 
201310hp_7.jpg

 

 
たくさんの人たちが集まってくださって、大盛況!大好評に終わったはじめてのホッチ・ポッチ。
▽はじめてのhotch potchの様子。
【so-yaさんのブログ】http://pub.ne.jp/soya/?entry_id=5014205
 
お互いがお互いのことを大好きなホッチ・ポッチの人たち。
「楽しかったねえ」「今度は◯◯さんの◯◯が食べたい!」と口々に言い合い、秋のホッチ・ポッチの開催が決まったのでした。
 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

■ホッチ・ポッチメンバーの紹介!
・・・・・・・・・・・・・・・・
 
☆【NEW!】shukurukitchen
▷シュクルさんが加わって『最強のホッチ・ポッチ』!(by.so-yaさん)
 
ホッチ・ポッチの人たちが大好きなもの、それは「シュクルキッチン」!
忙しい仕込みの間を抜けて、前回のホッチ・ポッチにも足を運んでくれていたシュクルキッチンの菊地さん。
201310hp_3.jpg
「ホッチ・ポッチ良いですよね〜」その一言を聞き漏らさなかったMOMOの社長。
「よし!次はきくちさんを呼ぼう!」「来てくれますよね!」ということで、今回、シュクルキッチン・菊地さんの参加が決まりました。
 
あの美味しいもの大好きなお菓子屋さんのso-yaさんがブログで言っています。
 
『BistroのShukuru kitchenも加わり〜 最強の「hotch potch ホッチポッチ」』
▷「シュクルキッチンと言えばカレー」ですが・・・
 
そんなシュクルキッチンは、大きなお肉がごろっと入ったビーフカレーが超人気メニュー。
むっちゃくちゃおいしいです!
DSC_7079.jpg
ですが!実はカレー以外のメニューが(も)すんごーーーーいおいしいんです!
そっけない字でしれっとメニューの黒板に書いてあるアラカルトのメニューも、お肉料理のメニューも、デザートも、
どれもこれも超美味しいんです。
ぜひ美味しい写真はこちらのso-yaさんのブログをご覧ください。
▷常人の想像の遥か斜め上を行く菊地さんのホッチ・ポッチ特別メニュー!
 
例えば、黒板に「桃のコンポジション ¥680」としれっと書いてあります。
「桃のコンポジションください。」とお願いすると、でてくるものがこれです。
201310hp_13.jpg
パイ焼かれてでてくるなんて想像出来ませんよ、菊地さん!
パイとソルベとシャンパンジュレのなんだかおいしいものが、
「桃のコンポジション」という言葉から常人には想像できないものがでてくるお店がシュクルキッチンです。
そんなシュクルキッチンさん、ホッチ・ポッチでは「ガレット」を出してくれるそう!(また想像のつかないものを…)
「ガレット」とは、そば粉で作るクレープのことだそうです。
そこに自家製のハムをいれて焼いてくれるとか。
常人の想像の遥か斜め上を行く菊地さんのつくる「ガレット」楽しみにしましょう。
▷【shukurukitchenツイッター】https://twitter.com/shukurukitchen

 

・・・・・・

 

 

 

☆ポンカレー

 
▷おとなも子どももみんな大好きポンカレー
 
この車を見ると反射的におなかがすく人もいるのではないでしょうか。
みんな大好きポンカレーさん!
 
201310hp_81.jpg
 
この車がいるところに行列あり!この車がいるならどこへでも行く人あり!
とってもとってもおいしいカレー屋さん、ポンカレーさんです。
 
▷とにかくすごいおいしいんです。
 
ポンカレーさんのカレーです、この日は贅沢合盛り!
 
201310hp_82.jpg
 
ポンカレーさんのカレーは保存料・化学調味料不使用。
だからおいしい、訳じゃありません。
とにかくおいしいんです、おいしいから身体も喜ぶ感じ。本当に心も身体も健康になるごはんてこういうことかなあと思います。
 
▷ポンカレーさんはカレーで人を幸せにする人です。
 
ポンさんのカレーを食べてると、「幸せを噛み締める」の噛み締めてるものってカレーだったのか、と思います。
ひとすくいごとに幸せのカレーです。みなさんこの表情!
 
ponsanbroach7.jpg
 
ホッチ・ポッチでは、
ポンカレーさんはお子さんも食べれる辛くないカレーと「タンドリーチキン」!を用意してくれるそうです。
ポンカレーさんのタンドリーチキンが、また、うまいんですよ。。。ぜひ!
▷【PONCURRYツイッター】https://twitter.com/poncurry_waka
 

 

・・・・・・

 

 
☆すもの食堂
 
▷旬のおいしい野菜がぎゅっと集まった八百屋さん。
 
すもの食堂さんは食堂という名の八百屋さんです。
スーパーの野菜売り場とはちょっと違います。いつもある野菜、はありません。
 
201310hp_15.jpg
 
その季節においしい旬の野菜がいつも並びます。
すものさんについてはこちらのブログで書いてます。ぜひ。
 
▷そうです、あの『榛名ルーツフェス』の人です。
 
そう、すものさんは9月に大成功したあのイベント『榛名ルーツフェス』を主催した夫婦です。
おつかれさまでした!
 
201310hp_14.jpg
 
ホッチ・ポッチの人たちはみんなルーツフェスに出店してました。
あのルーツフェスの余韻を楽しむアフタールーツフェスみたいな感じになりそうですね。
 
▽ルーツフェスの大成功ぶりはみなさんの感想をまとめたこちらをどうぞ。
 
▷すものさんがつくるスウプがすんごいおいしいんですよ!
 
すもの食堂さんといえば毎週月曜日の朝の朝がゆinMOTOKONYA。
おかずはもちろん美味しい野菜でつくった手作りのもの、このなめたけだって自家製です。
 
hotchpotchDM_sumonosan.jpg
 
「なめたけってエノキからできてるんだ!」って気づかされるシャキシャキのおいしさ。
そんなすものさんのつくる、スウプもすごくおいしいんです。
前回の時はとうもろこしのスウプだったのですが、とうもろこしの甘さがとってもおいしくて、
感動してたら「よかった〜、出汁をトウモロコシの茎でとってみたの〜」と言ってました、さすが八百屋!
秋の味覚のスウプは何でしょう?楽しみにしましょう。
 
▷みんな楽しみ「焼き芋」!
 
もうひとつ、なんと秋といえばの焼き芋も用意してくれるそうです!
前回はかき氷、今回も季節の楽しみを全面に押し出してくれるすものさんです。
 
201310hp_16.jpg
 
肌寒い季節にホクホクの焼き芋〜。。。楽しみです!
▷【すもの食堂ツイッター】https://twitter.com/sumonoshokudo
 

 

・・・・・・

 

 
☆cafeMAKAP
 
▷どんな場所にもくらさんファンが集います。
 
MAKAPさんも移動販売のコーヒー屋さん。
MAKAP・くらさんがいるところにはいつもくらさんファンがにこにこ集まっています。
 
ルーツフェスの夜、アトリエDEFさんのお二人がくらさんのコーヒーをホッと待っている1枚。
201310hp_6.jpg
 
どんな場所でも「こんにちは!」と良い声で迎えてくれるくらさんです。
 
▷やわらかくておいしいコーヒー。
 
くらさんの淹れるコーヒーはコーヒーなのに、やわらか〜い味です。
やさしいです、癒し系です。でもぼんやりはしていなくて、あ!くらさんみたいな感じです。
 
201310hp_9.jpg
 
▷ぜひ食後のコーヒーを!so-yaさんのお菓子との相性も抜群です。
 
おなかいっぱいごはん(カレー)を食べた後とか、おいしいお菓子がそばにある時とか、
おいしいコーヒーを飲みたくなりますよね。
ぜひ、食後のコーヒー、お菓子とコーヒー楽しんでください。
▽くらさんのコーヒーを飲みながら、so-yaさんのお菓子を選ぶという超贅沢な時間の人。
201310hp_17.jpg
 
ホッチ・ポッチの日にはカフェインレスコーヒーも持って来てくれるそうです!
▷【cafeMAKAPツイッター】https://twitter.com/cafe_makap
 

 

・・・・・・

 

 
☆so-ya
 
▷群馬名物『so-yaの行列』
 
このヤギのマークの旗がかかる所には行列ができます。
ある人が言ってました「すごいですよね、so-yaの行列。」
 
201310hp_5.jpg
 
so-yaさんは伊香保に住んでいるお菓子屋さん。
お店はありません、月に1回、街に降りて来て、お菓子屋さんを開きます。
そんなso-yaさんを待ちわびる人たちが、このヤギのマークを目印にいろんな所から集まってきて、大行列ができるのです。
 
▷ほんとうにおいしくて、ちょっとびっくりしますよ。
 
201310hp_4.jpg
 
▷その季節にしか食べられないおいしいものが並びます。
 
7月に前橋・サンデールームさんの日曜市で買ったso-yaさんのミルクレープです。
思い出すだけでよだれが…美味しかった。。。
201310hp_10.jpg
 
一緒に添えてもらっていたおいしいおいしい『イチゴのつぶつぶソース』、
so-yaさんのおうちで育てられた『自家製無農薬露地栽培』のイチゴを使ったソースだったんです。
だから、so-yaさんのおうちでイチゴができたその時期しか食べられません。
きっと、これがまた食べたーい!と思ったら、またイチゴの季節を待たなきゃいけません。
でも、so-yaさんはその季節に一番おいしい果物をたくさん知っています。
だから、いつもの想像できないほど美味しいお菓子に出会えます。
10月の美味しいものは??
「紅玉りんご」と「グリーンレモン」を使ったお菓子を作ってきてくれるみたいです!
全部食べたくなってしまうso-yaさん撮影のお菓子の写真、ぜひブログをチェックしてみてください!
▷【so-ya’s blog】http://pub.ne.jp/soya/
 
 
・・・・・・・・・・・・・
■食べるところもできます。
・・・・・・・・・・・・・
 
写真は先日の榛名ルーツフェスです。糸巻きみたいなテーブル、かわいいですよね。

201310hp_01.jpg

このテーブル(の、小さいサイズ)を6個くらいすもの食堂さんが持って来てくれます。
この写真に写っている椅子も持って来てもらえる予定です。
お天気がちょっと心配ですが、晴れたらぜひその場で!
カレーやガレット、スウプに焼き芋、お菓子にコーヒー、くつろいでいってください。

(※混雑の際は譲り合いや御相席にご協力ください。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■マイ箸・マイスプーン、マイ皿、マイカップ推奨!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
▷ちゃんとしたお皿やスプーンで食べると美味しさ倍増。
 
ポンカレーさんの「コリバタカレー」です。おいしかった。。。
 
201310hp_1.jpg
 
毎週月曜日の高崎peacetreeさんでの出店の日はお皿で用意してもらえます。(月曜日が祝日の場合を除く。)
移動販売のポンカレーさん、テイクアウト用の容器で食べることが多いと思います。
もちろんおいしいんですが、この、ちゃんとした器とスプーンで食べるポンカレー、ひと際おいしいんです。
店長もこんな顔に。
 
201310hp_2_moji.jpg
 
ホッチ・ポッチのみなさんのごはんは全部しっかりつくっている、パワーのある食べ物ばかりです。
ちゃんと作られた食器じゃないと受け止めきれてないなあと思う時がけっこうあります。
ぜひ、マイ食器の持参おすすめです!せっかくこんなに美味しいお店がたくさん揃うので!
so-yaさんのお菓子を器に載せて食べたり、
MAKAPさんのコーヒーをお気に入りのカップで飲んだり、ぜったい美味しいと思いますよ〜。
お値段そのまま、美味しさ倍増です。せっかくなので!
 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

■MOMOはガレージセールをします!
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
こんなに大好きな美味しいお店ばかり集まるので、
もうMOMOスタッフ一同は一日中食べて飲んでいたいのですが
こんなに大好きなお店が集まっていただけるということで気合いを出しまして、
MOMO1996年オープン以来はじめての『ガレージセール』を開催します。
たっぷり詰めに詰めたMOMOの倉庫からあんなものやこんなものが続々と出て来ています。
 
201310hp_113.jpg
 
201310hp_112.jpg
 
201310hp_111.jpg
 
ガレージセールの詳細については、次回のブログで紹介します。
楽しいものがたくさんありますよ、お楽しみに。
<お願い>
※ガレージセールは屋外で開催します。MOMO店内は通常営業です、セールではありません。
※店内への飲食物の持ち込みはご遠慮願います。また、お子さんのみでのご入店はお断り致します。
※ガレージセール品は長い間倉庫に入っていたものです。汚れたり、壊れたり、修理の必要な物もあります。
※赤ちゃんにはおすすめできません。新しいおもちゃがおすすめです。
※ガレージセール品のお支払は現金のみです。クレジットカードのご利用はできません。
※ポイントカードの捺印はありません。
※ガレージ品につきましては、袋・ギフトラッピングのご用意はありません。

 

・・・・・・・

 

■アクセス
・・・・・・・
 
▷車:カーナビにMOMOの場所を入力の際は住所の入力をお願いします。(※電話番号だと旧店舗の場所が表示されます。)
 
【住所】〒370-0074 群馬県高崎市下小鳥町463-1 
 
▷電車※北高崎駅、問屋町駅からは歩ける距離ではありません。高崎駅からバスに乗ることをおすすめします。
 
▷バス:高崎駅西口5番のりば『関越バス:高崎駅~イオンモール高崎前~群馬温泉~渋川駅』 乗車  (乗車時間約15分) 
『小鳥四ツ角』下車徒歩3分 (おとな¥330) 時刻表(土日祝日)
バスから降りたらすぐそばの横断歩道をミスタードーナツ側に渡ってください。そのまま少し歩くとMOMOです。
 
 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
『 hotch potch (ホッチ・ポッチ) 』
日時:2013年10月27日(日)11:00ー16:00(※MOMO店舗の営業も16時までです。)
場所:MOMO 〒370-0074 群馬県高崎市下小鳥町463-1 
(※カーナビに入力の際はこちらの住所を入力してください。電話番号だと旧店舗の場所が表示されます。)
 
<出店者>
PONCURRY(カレー) ▷すもの食堂(スウプと焼き芋) ▷so-ya(お菓子) ▷cafeMAKAP(コーヒー) 

▷【NEW!】ビストロ shukurukitchen (ガレット)

シュクルキッチンさんのホッチ・ポッチ参加コメント

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

 

 

icon_line_red.jpg

営業情報 (※2024年4月現在)

MOMO
〒370-0074 群馬県高崎市下小鳥町467-1 erde 2階

【実店舗営業時間】

営業時間:11:00-18:00

※営業時間変更日:5/2(水)13:00-18:00

定休日:火曜・水曜日 

※臨時休業:4/5(金)

▶︎オンラインショップ:

ご注文日より3営業日以内に発送いたします。

TOYS&GIFT MOMOオンラインショップ:https://momotoys.stores.jp

▶︎営業状況はこちら

Tel&Fax: 027-362-3508
Mail: info〔アットマーク〕momotoys.jp

icon_line_red.jpg
関連記事