2013-07-20

8/18(日)『hotch potch』のおしらせができました。

8月18日(日)に開催されるイベント『hotch potch』。
おしらせに配るDMのイラストを描かせてもらいました。そしてついにDMが完成しました。
hotchpotchDM_top.jpg
MOTOKONYAにたのしいみなさんが集まったらどんな感じになるかな〜と想像して描いてみました。
似ていると評判のすもの食堂のかないさん。
MAKAPのくらさんは「あれ・・・これはきくちさん(シュクルキッチンさん)・・・?」と。。。
似ているにも似ていないのもご愛嬌で、お願いします。
■最後の仕上げはここで
 
すもの食堂さんの朝ごはんの日、この場所でイラストの最後の仕上げをしました。

hotchpotchDM_21.jpg

そう『hotch potch ホッチ・ポッチ』の会場のMOTOKONYAです。
朝ごはんを待ちながら色塗りを仕上げます。
hotchpotchDM_22.jpg
ポンカレーさんの鍋をぬりぬり。
hotchpotchDM_23.jpg
すものさんのかないさんがやってきました。
「瘦せて描いてくれてる〜似てる〜」と言ってもらえました。
「ホッチ・ポッチのタイトルは何色がいいですかね?」と相談しました。
「MOTOKONYAの色は緑だから、赤か黄色が良いと思う。」
と、いうことで、
タイトルの色は赤になりました。ぬりぬり。
hotchpotchDM_24.jpg
■すもの食堂さんの朝ごはん
すものさんのあさごはん。最近は「なめたけ」がおかずにあります。
瓶のなめたけとは全く違う、しっかりシャキシャキのなめたけ。
これだけでおかゆ一杯食べれちゃいます。
hotchpotchDM_sumonosan.jpg
■DMにするための撮影をしました。
 
sokono+ぷらす④のイラストを描いたとき、スキャナだと色鉛筆の色が良く出ないのがいまいちだったので、
今回はカメラで撮影することにしました。
せっかくなら会場のMOTOKONYAの床がいいなあと、言うことで、
社長が撮影してくれました。肘膝三脚。
hotchpotchDM_syachou1.jpg
■詳細はすもの食堂のともみさんです。
イラストはMOMOが担当しました。
そして、文字の詳細を描いてくれたのが、いつもかわいいすもの食堂さんのメニューを描いているともみさんです。
hotchpotchDM_sumonomenu.jpg
忙しい中描いてくれました。とってもかわいい詳細になりました。
詳細と、言っても「なんだかわからないけど楽しそう」という感じで必要以上に書き過ぎない感じになっています。
■そして完成したおしらせがこちら!
 
そして印刷されて完成したものが今日届きました。
MOMOのイラストとすものさんの言葉の「両A面DM」です。
hotchpotchDM_uraomote.jpg
智美さんの踊るような文字がとってもかわいいです。
写真の面、すいません!色くらめでしぶめです。
実際にMOTOKONYAでイラストを眺めているような色になりました。
MOMO店頭はもちろん、いろんな場所に出没する予定です。
おしらせも出来て、いよいよ近づいてきた感のある『hotch potch』。どうぞおたのしみに。
■イベント詳細
hotch potch ホッチ・ポッチ
2013年8月18日(日) 11:00ー18:00
会場:MOTOKONYA
出店:
so-ya (伊香保のお菓子屋)
ポンカレー(移動販売のカレー屋)
cafeMAKAP(コーヒー屋)
すもの食堂(八百屋)
MOMO(木のおもちゃMOMOの出張ゲーム屋)

icon_line_red.jpg

営業情報 (※2024年4月現在)

MOMO
〒370-0074 群馬県高崎市下小鳥町467-1 erde 2階

【実店舗営業時間】

営業時間:11:00-18:00

※営業時間変更日:5/2(水)13:00-18:00

定休日:火曜・水曜日 

※臨時休業:4/5(金)

▶︎オンラインショップ:

ご注文日より3営業日以内に発送いたします。

TOYS&GIFT MOMOオンラインショップ:https://momotoys.stores.jp

▶︎営業状況はこちら

Tel&Fax: 027-362-3508
Mail: info〔アットマーク〕momotoys.jp

icon_line_red.jpg
関連記事