2013-06-12

シュライヒの2013年の新作とカタログが届きました。

お待たせしました!

シュライヒの2013年の新作と、2013年版カタログが届きました。
シュライヒカタログはTAKE FREEです。ぜひお早めにどうぞ。
schleich2013_new_top.jpg
2013年の新作も個性派揃い!
見たこともない動物から、おなじみの動物の意外が新作、そしてよりリアルなリニューアルなど、
今年も楽しい動物が揃いました。気になる動物をご紹介します。
【たくさん来ました!】
ここのところ少なくなってしまっていたシュライヒの動物たち…(すいません)。
品切れしていた定番人気の動物たちと一緒に、2013年の新作たちがやってきました!

schleich2013_new01.jpg

気になる動物たちをピックアップしてご紹介します。
【アフリカ系】
まず動物と言えば「アフリカ」!
アフリカの動物からイチオシはリニューアルしたカバと新登場した仔カバです。
仔カバは2013年カタログの表紙にもなっていますね。
schleich2013_new14.jpg
ドイツの動物園では大人気のカバ、去年はベルリン動物園で仔カバも誕生したので、
やっぱりこだわりのリニューアルそして完成度の高い仔カバが登場しました。
☆ベルリン動物園の「カバ館」の様子はこちら
こちらはアフリカペンギン(ケープペンギン)。
アフリカの動物に囲まれるペンギン、違和感もありますが、ケープペンギンはアフリカの動物なのです。
schleich2013_new12.jpg
「ワニ(仔)」も新登場です。
スタッフみたさん曰く、「身体はトカゲみたいなのに目がしっかりワニ!」とのことです。
早速人気です。大人のワニもかなりの迫力です。ぜひ一緒にどうぞ。
schleich2013_new2.jpg
チンパンジーの親子。
ベルリン動物園では、「猿館」も人気。中でもチンパンジーは高い人気があります。
なのでやけに気合いが入っているチンパンジーのリニューアルです。
この3匹が揃っていると今にも人間の言葉を話しだしそうな表情です。
schleich2013_new31.jpg
【アメリカ系】
アメリカに生息するグリズリーはリニューアル。(右にぼんやり写る2匹がリニューアル前のものです。)
より毛並みがリアルになりました!
☆リニューアルしてほしいなあ、と思っていたら本当にリニューアルしました→ベルリン動物園のクマブログ
立っているクマの本物には遭遇したくないですが、シュライヒだったらお部屋にも飾れます。
schleich2013_new10.jpg
※グリズリー(立)は現在品切れ中です。1週間ほどで再入荷予定です。
アメリカのインコ2種類が新作で登場。鮮やかな青が素敵です。
schleich2013_new13.jpg
☆他にアメリカの動物はビーバーやブラックパンサーが新登場、こちらも入荷しています。
【ヨーロッパ系】
全体的な種類は少ないですが個性的な堂動物が多いヨーロッパ系。
イチオシの新作はハゲタカです。
schleich2013_new11.jpg
MOMOの人気カードゲーム「ハゲタカのえじき」のハゲタカに似てます。
schleich2013_new1.jpg
☆カワウソ、くるみを食べているリスも新登場しています。
【ファーム系】
農場や身近な動物や農場の動物のカテゴリーから、イチオシの新作「クジャク」。
羽はスケルトン、手描きで羽が描かれています。

シュライヒのチャレンジ精神溢れる1品です。

schleich2013_new02.jpg
うさぎも少し種類が増えました。
ウサギ小屋も人気です。
schleich2013_new09.jpg
白いヤギも意外なNEW!赤いベルのついた仔ヤギも登場です。
あれ、このヤギはこのヤギに似ているなあとも思います。
(シュライヒの動物たちはベルリン動物園の協力で作られているものもあるそうです。)
schleich2013_new03.jpg
【海系】
シュライヒの動物は海の生き物もいます。
ツルっとした質感で海の生き物たしさを表現しています。
イルカやサメ、大きなシャチもいます。
schleich2013_new05.jpg
イチオシ新作はアザラシの親子です。
こんな瞳で見つめられたら…困ります。
「エビフライじゃないよ、ゴマちゃんだよ。」『ゴマちゃん』世代にはたまらない「アザラシ(仔)」新作です。
schleich2013_new08.jpg
ウミガメも新作です。
schleich2013_new04.jpg
新作の「エイ」は、
schleich2013_new07.jpg
おなかもしっかり!
schleich2013_new06.jpg
【恐竜系】
「お子さんからは大人気、お母さんはちょっと困ってる・・・」恐竜シリーズからも新作が2つ登場です。
まずはすごい柄とすごい角の「スティラコサウルス」。
schleich2013_new15.jpg
「カルノタウルス」は赤い身体と模様がすごいです。
こちらのカルノタウルスは口が動くモデルです。詳しくはこちらをどうぞ。
schleich2013_new16.jpg
☆その他にもシュライヒにはいろんな恐竜がいます→こちら
【「シュライヒの動物を持って外に遊びに行こう!」】
さみしいお知らせですが、今年からシュライヒの「木」が全て廃盤になりました。
家の中で動物たちのいる空間作りに一躍買っていたシュライヒのアカシヤやモパネの木でしたが。
廃盤はさみしいですが、その理由はシュライヒ社が
「シュライヒの動物を持って外に遊びに行こう!」というキャンペーンをはじめました。
リアルで丈夫なシュライヒの動物たちは少しの水やショックにも負けません。
ぜひ自然の中でシュライヒであそんでみてください。
芝生やお花、キャンプ先の川や石の上で動物たちがより輝きだしますよ。
シュライヒの公式Facebookページでは、世界中の人々が撮った自然の中のシュライヒの写真が日々更新されています。
まるで流氷の中にいるようなシロクマや、川を渡る馬の家族など、
とても楽しい写真がたくさんありますよ。
今年の夏休みは「シュライヒの動物を持って外に遊びに行こう!」。
 
☆ちなみにMOMOもFacebookやってます。ぜひ「いいね!」してください。

 

 

 

 

 

☆お電話でもご注文いただけます。

☎027-362-3508

 

 

 

 

 

 

 

 

心をそだてるおもちゃMOMO

〒370-0074群馬県高崎市下小鳥町463-1

OPEN 11:00-18:00 火曜・第三水曜定休

MOMOホームページ

 

MOMOのFacebookページ

MOMOのTwitter

 

 

 

 

 


icon_line_red.jpg

営業情報 (※2024年4月現在)

MOMO
〒370-0074 群馬県高崎市下小鳥町467-1 erde 2階

【実店舗営業時間】

営業時間:11:00-18:00

※営業時間変更日:5/2(水)13:00-18:00

定休日:火曜・水曜日 

※臨時休業:4/5(金)

▶︎オンラインショップ:

ご注文日より3営業日以内に発送いたします。

TOYS&GIFT MOMOオンラインショップ:https://momotoys.stores.jp

▶︎営業状況はこちら

Tel&Fax: 027-362-3508
Mail: info〔アットマーク〕momotoys.jp

icon_line_red.jpg
関連記事