植物が気づかせてくれる時間 エルデの庭と植物と

reddot10p.jpgエルデの庭と植物と

1年と少し前、
MOMOのすぐ近くに、建物を建てました。
『エルデ』という名前になりました。

原口祥絵さんに描いていただいた絵のように、
今エルデでは木や小さな植物が大きな時間のエネルギーとなっています。

エルデ_640.jpg
Illustration by Sachie Haraguchi

このブログで連載していたあの建物「エルデ」の、今の庭の様子は、どうなっているのでしょう?


エルデの庭に山紫陽花が咲きました。

なんとも言えない紫色。なんとも言えない葉の深い緑色。

建ってから1年と3ヶ月が経ったエルデです。

冬を越した植物たちは

むくむくと元気に育っています。

花壇の「コモンセージ」「ローズマリー」「ラベンダー」「レモンタイム」!

そして、エルデの庭の中も花が沢山咲きました。

エルデの庭の植物のご紹介です。

icon_line_red.jpg


※ぜひ、ブログ上で庭にお立ち寄りいただきたいと思いまして、
このブログは店長ブログ『あしただね。』とW掲載です。

icon_line_red.jpg


続きを読む

<準備ブログ①>◎9.22-26◎クリスマスツリー展示会atエルデ

9月22日(木)から、クリスマスツリーの展示会をいたします。

MOMO倉庫&事務所の小さな『エルデ』での
木を見る
小さな展示会です。 

2016xmastree_top_b_640.jpg
ホーゲボーニング社のクリスマスツリー(オランダ)
  160cm ¥18,000+tax

これまでも好評いただいています、RSグローバルトレード社のクリスマスツリーと
新しく日本に入る、オランダのホーゲボーニング社のクリスマスツリーを主に展示いたします。

小さなスペースですが、9月22日(木)から5日間
お時間がありましたら、みなさまどうぞご来場ください。
お待ちしております。

reddot10p.jpgのサムネイル画像当日は、見ていただく展示会です。ご予約を承ります。
クリスマスツリー・オーナメントの販売はありません。


イベントの準備を少しだけしました。ちょっとだけ。ブログでお知らせ。

『木を見る』だけですが、
勢揃いで、ゆっくり見ていただけるのは、貴重なスペースと時間かもしれません。
お時間がありましたら、ぜひ、ぜひ来てみてください。

sankaku.jpg◎EVENT◎2016クリスマスツリー展示会atエルデ

続きを読む

すくすく育つ。MOMO倉庫・事務所誕生!⑯ 最終回 『エルデに実り』

エルデ_640.jpg

ヤマモモも実り、オリーブも実り。
人や車が行き交う交差点。
いってらっしゃい。こんにちは。
今日も、いい一日。

エルデが、絵になりました。

イラストレーターの原口祥絵さんが、エルデを絵にしてくれました。

エルデは、建物なのに!
なんて幸せなんでしょう。

久しぶりのエルデのお話。今日迄のエルデ、『最終回』のお話です。

続きを読む

すくすく育つ。MOMO倉庫・事務所誕生!⑮ ジヴルさんの植栽の巻

少し前のことですが、『エルデ』の庭のお話をさせてください。

2016年4月のことです。
ついに!前橋の『ジヴル』さんの植栽の日がやってきました。

見たこともない植物が、エルデの庭にどんどん運ばれてきました。

15_012.jpg

元気そうな、オリーブの木。
かつらの木。もっこうバラ。

これで、十分うれしい建物になった『エルデ』ですが
ここに、植栽を『木を植えます』。

er_14_091.jpg

ジヴルさんの植栽のお話です。

続きを読む

すくすく育つ。MOMO倉庫・事務所誕生!⑭ 外構作りと花壇のはじまりの巻

う〜ん。
歩道と、建物の境をどうしようか。。
MOMO 社長が、メジャーを持って、考えています。
「草とか、生えるしなぁ。。」

少し前のことになりますが、
『すくすく育つ。MOMO倉庫・事務所誕生!』の様子をお話させてください。
※外構工事3月25日〜

sankaku_shita2.jpgBefore
er_141.jpg

そして、草花、ハーブが生い茂る、
花壇を作りました。

sankaku_shita2.jpgAfter
DSC_5098e14 .jpg

MOMO倉庫&事務所『エルデ』に、
この花壇ができるまでの『外構作りと花壇のはじまりの巻』です。

続きを読む