ホーゲボーニング社のクリスマスツリーがmomoに来ました!

reddot10p.jpgクリスマスツリーがやってきた!

秋になったばかりなのに、もう、クリスマスツリーがやって来ました。
こうして並んでいると、まるで本物の木のように見えますね。

HB_20170927 - 4.jpg

こちら、オランダ・ホーゲボーニング社のツリーです。

箱から出し、飾り付けをするとこんな風に、クリスマスツリーになりますよ。
HWtree160_03_640.jpg
ホーゲボーニング クリスマスツリー 160cm/GLAS&LICHT ガラス玉オーナメント,金の星

毎年恒例のクリスマスツリーの検品作業。
少しだけですが、ホーゲボーニング社のクリスマスツリーがエルデに来た様子のご紹介です。

icon_line_red.jpg

denkyuu_40.jpg10月下旬販売開始予定です。

ホーゲボーニング社のクリスマスツリーの販売開始は10月下旬を予定しています。
販売開始前に展示・予約会を開催致します。


icon_line_red.jpg

続きを読む

暗い中のともしびの美しさ。『ミュラー展』ありがとうございました。

2014年8月23日(土)から開催された
MOMO夏のミュージアム『ミュラー展』夏とともにあっという間に終りました。

みなさま、ご来場ありがとうございました。
9日間で、約1000人の方にミュラーの空間に来ていただきました。
ミュラー展の夜5.jpg

9日間、MOMOは素敵な夜の空間でした。
暗い中で輝くともしび。
ミュラーの夜の様子をご紹介させてください。

ご来場いただかなくても
ミュラーの美しさを知っていただけたらと
来ていただいた方にも、遠くからブログを見てくださっている方にも
みなさまに、お伝えできることをうれしくおもいます。

続きを読む

【『ミュラー展』採掘作業その5】ミュラー社と4代目リンゴ・ミュラーさん。

『ミュラー展』も今日でおしまい!採掘作業も今回が最終回!
最後の最後になってしまいましたが、
今回は『ミュラー』展のタイトルにもなっているミュラーさん、
特に4代目現社長リンゴ・ミュラーさんについて調べてみました。

denkyuu_40.jpg4代目リンゴ・ミュラーさんの伝統と革新の融合「イルミネーションアーチ」!
arch_seiffen_muller.jpg

最初にどどーんと大きなお知らせを。
こちらの細かい窓枠からもれる灯りの美しいイルミネーションアーチはリンゴ・ミュラーさんの生み出したものなのです。
ミュラー社の歴史を調べつつも、どうしてもリンゴ・ミュラーさんが気になってしまいました。
ミュラー社のことは少し、主に現在の社長さん、4代目リンゴさんのことを調べてみました。


miner.jpg
最終回だよ!
最終回になってやっと『ミュラー展』のミュラーさん、しかもリンゴさんの話しだよ!!


dotline.jpg



続きを読む

8/30(土)夜19時〜『ハーブティー試飲サービス』

stardot.jpg本日夜19時〜『ハーブティー試飲サービス』

20140830hearbtea.jpg

dotline.jpg


reddot10p.jpg日時:2014年8月30日(日) 19:00-20:30頃まで

※ハーブティーは大人の方のみのご提供になります。
※混雑時は提供できない場合があります。
※店内での飲食はできません。
※お店の外にちょっとした飲食スペースを用意しています。
※開催予定でしたmolecoffeeさんの『夜カフェ』は中止になりました。

sankaku.jpg2014.8.23(sat.)-31(sun.) MOMO夏のミュージアム『ミュラー展』

dotline.jpg

【展示解説その2・D〜G】MOMO夏のミュージアム『ミュラー展』

stardot.jpg『ミュラー展』展示解説その2

『ミュラー展』も残すところあと2日になりました。
展示解説その1に続いて、店内の展示配置の解説をしたいと思います。

2014momomuller_panf_19.jpg

ブログだけでも観た気持ちになってもらえたら嬉しいですが、ぜひ実物も見てもらえたらと思います。
お待ちしています!

dotline.jpg


☆8/30(土)molecoffeeさんの『夜カフェ』オープン。
sankaku.jpgくわしくはこちら ※中止になりました。

dotline.jpg



続きを読む