《5/27(土)》so-yaさんのお菓子の日「美味しい!ってこころが喜ぶ時間のために」

icon_sakura_15.jpg《5/27(土)》So-yaがちょこっとおじゃましま〜す♪

今週の土曜日、5月27日は、
MOMOの駐車場にお菓子屋さんのSo-yaさんが来てくれる日です。
お休みの日のティータイムに So-ya's cake

いつもご利用くださるお客様、お子様連れのご家族の方々や、小さなこどもたちの顔を浮かべ、
MOMOでのお菓子のイメージをふくらませるところから、So-yaさんのお菓子づくりは始まっているそうです。

mb20170524 - 1.jpg

4月の出店の時にSo-yaさんがMOMOで販売したお菓子。
ひとつひとつが、そやさんが素材にこだわって作り上げたお菓子です。

お休みの日の、ほっと一息
お家でほっこり、美味しいってこころが喜ぶ時間はいかがでしょう♪

4月のMOMOの様子と5月27日(土)の、So-yaさんのお菓子のお話です。

icon_line_red.jpg

『So-yaがちょこっとおじゃましま〜す♪』

reddot.jpgのサムネイル画像5月27日(土)9:30〜
reddot.jpgのサムネイル画像6月17日(土)9:30〜
※7月以降も出店予定です。決まり次第お伝えします。

denkyuu_40.jpgのサムネイル画像午前9時から整理券を配布します。
※列がない時は整理券がなくてもお買い物いただけます。


denkyuu_40.jpgのサムネイル画像MOMOの営業時間は通常通り11:00ー18:00です。

sankaku.jpgSo-yaさんのブログ:http://blog.goo.ne.jp/soya-konjaku

icon_line_red.jpg

続きを読む

◎参加者募集中◎5/28(日)「としくらえみ ぬらし絵と手しごと教室」

stardot.jpg5/28(日)「としくらえみ ぬらし絵と手しごと教室」参加者募集中!

次の日曜日、5月28日(日)に『としくらえみ ぬらし絵と手しごと教室』を開催します。

423nurashie_otona_02_640.jpg

花や緑、空の色が素晴らしい豊かな日々です。
こどもたちは自然の中で様々な色に出会っています。
ぬらし絵は、『色』を画用紙の上で思いのままに楽しめるお絵描きです。
初めての方でも大丈夫です。

続きを読む

「エルデの星の空間で」トランスパレントペーパーの星作りの日

reddot10p.jpg《2017G.W.》『トランスパレントペーパーワークショップ in エルデ』

ゴールデンウィークの最終日
MOMOエルデではトランスパレントペーパーでの星作りのワークショップを開催しました。

2017050607momows-tp - 28.jpg

星作りにご来場ありがとうございました。
綺麗な星ができましたね。

2017050607momows-tp - 19.jpg

2017年のゴールデンウィーク、5月6日(土),7日(日)、
momo倉庫エルデでゆっくり星作りを体験していただいた日の様子のブログです。

icon_line_red.jpg

reddot10p.jpgのサムネイル画像トランスパレントペーパーとは。

光を通す紙で、いろいろな色があります。
この日は薄手の折り紙サイズのトランスパレントペーパーを使用しました。
MOMO店内にて販売しています。

icon_line_red.jpg

続きを読む

4/30(日) 『エルデが(アナログ)ゲームセンターになった日』

stardot.jpg《2017G.W.》アナログボードゲームDAY in エルデ』

ゴールデンウィークが始まった4月30日の日曜日、
momo倉庫エルデは「(アナログ)ゲームセンター」になりました。

gameinerde201704_02_640.jpg

席を予約していただき
ゆっくり約1時間、アナログボードゲーム・カードゲームの時間をお楽しみいただきました。

elfgame2017430_5_640.jpg

エルデでのはじめてのゲームの会の様子のお話しです。

続きを読む

いつもの日常とはちがう「色とお話しをする時間」:『としくらえみぬらし絵と手仕事教室』大人クラス

reddot10p.jpg『としくらえみ ぬらし絵と手仕事教室』大人クラス

4月23日日曜日、午後1時半。
午前中の子どもたちのクラスのエネルギーがふわふわとまだ残っているエルデに
大人クラスの方たちがやってきました。

としくらえみさんと、ぬらし絵の大人クラス。

エルデでの初めてのぬらし絵の大人の教室のお話です。
423nurashie_otona_02_640.jpg

私(momo店長)も、大人クラスの参加者の一人です。

1年間ぬらし絵教室に参加することで、
1年後に、1年前と違う私になっているのではないかと思うのです。
何が違うか楽しみです。
何に気づくか楽しみです。

4月のぬらし絵と手仕事教室、大人クラスのお話しです。

続きを読む