夏の始め、最近のmomoのお店の中の日記。

reddot10p.jpg色々あります。MOMOのお店日記。

こんにちは。
お店では、毎日いろいろなことが起こります。

立派な作品を作る男の子、
mb_tennnai_20170712 - 3.jpg

ソフトベビーちゃんの顔を見せに来てくれた女の子、
mb_tennnai_20170712_13.jpg

最近のMOMOのお店の様子です。ご紹介させてください。

続きを読む

高崎の『ビストロ クー』さんで、こころもおいしい新年会♪

reddot10p.jpg 『ビストロ クー (Bistro Queux)』でMOMOスタッフ新年会。

クーは、美味しいよ〜♪」と噂の高崎のビストロ。行ってみたかったお店です。
2017年が始まって間もなく
私たちは、新年会を高崎の『ビストロ クー (Bistro Queux)』で開きました。

mb20170410 - 16.jpg

reddot10p.jpg 人の心を輝かせる場所、それが『お店』。

街っていいです。

人がひとり、
生まれてから、大人になりながら
いろいろな体験をして
コレで、人の心を輝かせよう、喜んでもらおう、これを伝えようって
小さなスペースを作ります。
それが、『お店』なのです。

地球上の『街』には、そんなお店がいっぱいあります。
人々の心の輝きの点の集まり、
だから、街って大切です。楽しいです。


人の喜びのために、人が作る、一枚のお皿の上の料理

mb20170410 - 6.jpg

今日は、街で『おいしい!』で心を輝かせているひとつのお店をブログにしてみました。

おいしいだけじゃない、
おいしいができるまでの、人の想い。それが『味』となって、おいしく伝わると感じます。

人を"おいしい!"って幸せにする、クーさんも天使の一人だなっ♪
高崎『 ビストロ クー』での新年会のお話です。

続きを読む

「momoで作るよ。」あそびの足跡 vol.2 織り機編

reddot10p.jpgみんなの憧れ織り機イネス』

「織ってみたかったんです。」
こどもたちから、お母さんからお声がけいただきます。

momoの『織り機イネス』は20年以上サンプルとして大活躍しています。
ご希望があった時に、織り機をお試しいただいています。

DSC_3608.jpg
織り機イネス/ニック(ドイツ)

織り機で『1本の糸が、布になる時間』
お家でゆっくり楽しんでいただきたいと
MOMOで織り機をおすすめしています。

大人にもこどもにもみんなの憧れ、織り機イネスです。

reddot10p.jpgのサムネイル画像4才の女の子の小さな手で
こんなに上手に織りました。
「記念にお手てと織り機を撮りましょう」って。写真を撮らせていただきました。

mb2017031902-22.jpg

小さなかわいい女の子は、家族で織物工場見学に行ったそうです。
私も織りたい!」って。
織りたい気持ちがこどものこころに生まれていたのです。
素敵です♡

本当に上手に織れました。
織る姿を見せてくれてありがとう。

続きを読む

「momoで作るよ。」あそびの足跡 vol.1

reddot10p.jpgMOMOの「あそびの足跡」

momoでこどもたちがいろいろ作ってあそびます。
こどもたちは足跡を残す様に、あそんだ跡を作って置いていってくれます。

momo_intheshop_01_640.jpg

「いいね!写真撮らせて!」って、たくさん写真を撮らせていただいています。
最近のmomo店内でのこどもが作ってくれた様子、あそびの足跡を少しですがご紹介させてください。

reddot10p.jpgのサムネイル画像ケルナースティック

mb20170319momo02.jpg
1年生の女の子。
ふうせんを持っているよ。

続きを読む

『あわたま』さんの特別なお菓子の日『 Sweets Day -TenARI [てなり]- 』

reddot10p.jpgのサムネイル画像あわたま』さんの『 Sweets Day -TenARI [てなり]- 』

前橋のベジタリアン対応レストラン『あわたま』さんが、
3月11日(土)、特別なお菓子の日『 Sweets Day -TenARI [てなり]- 』を開催しました。


あわたまさんの店内に入ると、
春の日がそそぎ込む居心地の良い空間。
そして、いつもとはちがう、お菓子の香り。

20170312 awatama01.jpg

reddot10p.jpgのサムネイル画像「あわたまさんのお菓子はどんなお菓子?」

あわたまさんの『 Sweets Day -TenARI [てなり]- 』販売されるお菓子は、
ヴィーガン・グルテンフリー・オーガニック、
バター等の乳製品不使用、白砂糖不使用のお菓子です。

(※お菓子の種類によって、グルテンフリーやオーガニックなど、少しづつ異なります。
あわたまさんではFacebookページでは詳しく説明があります。
詳しくは、あわたまさんの『 Sweets Day -TenARI [てなり]- 』Facebookイベントページをご確認ください。)

reddot10p.jpgのサムネイル画像どうしても食べたくて!行ってきました。

生のヴィーガン&グルテンフリーのお菓子です!あわたまさんの!
チョコレートや輸入されたものはMOMOでも販売しているものもありますが、
生のお菓子を、どうしても食べたくて、私も行ってきました。
あわたまさんへ。

20170312 awatama09.jpg

あわたまさんの
『 Sweets Day -TenARI [てなり]- 』で出会ったお菓子のお話です。

icon_line_red.jpg

stardot.jpgあわたまさんの『 Sweets Day -TenARI [てなり]- 』は、
8周年記念の特別なイベントでしたが、大好評を受け、不定期開催が決まったそうです。

sankaku.jpg『 Sweets Day -TenARI [てなり]- 』次回開催: 2017年4月15日(土)

sankaku_shita2.jpg詳しくはぜひあわたまさんのFacebookページをご覧ください。
あわたまさんFacebookページ

icon_line_red.jpg

続きを読む