2015年MOMOゴールデンウイーク今年も楽しかったなぁ〜

2015年のゴールデンなゴールデンウイークも終りまして
早いものでもう10日も経ってしまいました。

みなさまご来店ありがとうございました。
ご協力ありがとうございました。

忘れてしまう前に、少しですが、
2015年ゴールデンウイークのMOMOの様子をご紹介させてください。

DSC_0439.jpg

Laqラキューで作った『東京スカイツリー』がMOMOに登場いたしました。
天上に届くほどの高いスカイツリーでした。
透明パーツも入っていて、
キラキラ輝いていました。

スカイツリーの下には、東京の町がラキューで作られていました。

ラキュウの東京スカイツリーの下で、
ラキュー体験をしました。
ラキュー♪スゴかったですね。


続きを読む

『トランスパレントの時間』は、星だけではなく心が輝く時間

momo 2015年ゴールデンウイークのイベントのひとつ
『トランスパレントペーパーワークショップ』大好評でした。
DSC_0162 紫の星.jpg

みなさん、素敵な星を作っていただきました。
光にかざすと、美しいかたちの模様が見えたよね♡

reddot12.jpg こどもも、大人も星作り reddot12.jpg

トランスパレントペーパーを同じ形に、何回も何回も折りました。
細く三角を折るところ難しかったね。

DSC_0158 TP制作中少年.jpg

折った形を貼り合わせました。
貼るところと、重ね方。難しかったね〜。
でも、だんだん得意になったよね♪

みんな、輝く星が完成!しました。

みんなの星を撮影したかったけれど
私も夢中で喜びました。撮れませんでした。

今頃、お家の窓に星を飾っているのかな?

ご参加の皆様、ご参加ありがとうございました。違うテーブルでの制作
同じ時間に予約がになってしまい違うテーブルでの制作時もありました。
ご不便おかけしまして本当に申し訳ありませんでした。

少人数でのワークショップは、こどもたちとお話できて
お母さまとお話できて、とても、楽しい時間をありがとうございました。

『トランスパレントの時間』お部屋に輝く星を飾るためのテキストだけではありませんでした。
私のこころも、きらきらと輝く時間となりました。


続きを読む

5月3日(日) LaQの東京スカイツリーとLaQ体験会

今日は、LaQ(ラキュー)体験のイベントの日でした。
ご来店いただきました、皆様ありがとうございました。

あれ?!
ドアの横に! トーテムポール!!
Laqイベント2015.5 ブログ用1.jpg

LaQで作った、トーテムポールです。
『いらっしゃいませ〜♡』と今日はLaqのトーテムポールがドアの前でお出迎えしてくれました。
小さな(爪くらいの大きさの)LaQのパーツを組んで作っているトーテムポールです。
LaQの紹介をした一日でした。

続きを読む

【5/4(月)】ティップキック体験&トランスパレントぺーパーWS

stardot.jpgティップキック体験テーブル登場! 11:00-17:00頃 ※雨天中止 

4日(月)はMOMOに本場ドイツの大会(!)でも使用されるティップキックテーブルが登場!
ぜひ子どもも大人もアナログサッカーゲーム"ティップキック"を体験してださい。
☆時間の予約もできます。お電話でご予約ください。

2014tippkick_640_2.jpg

2014tippkick_1.jpg
icon_line_red.jpg

ティップキック体験会

日時:5月4日(月)11:00-17:00頃 ※雨天中止
場所:MOMO駐車場
参加費:無料
時間:1プレイ10分(2人対戦)
☆時間の予約もできます。お電話でご予約ください。(☎︎027-362-3508 MOMO)

icon_line_red.jpg


stardot.jpgトランスパレントペーパーワークショップ(予約制) 11:00-17:00

20150501TPWS_5.jpg

4日(月)と6日(水)には再びトランスパレントペーパーWSを開催!
初日は大盛況、たくさんの星が生まれました。


icon_line_red.jpg

stardot.jpgゴールデンウィークだけのお得なフェアもやってます!

2015gw_fair_top2_640.jpgのサムネイル画像


icon_line_red.jpg