『あわたま』さんの特別なお菓子の日『 Sweets Day -TenARI [てなり]- 』

reddot10p.jpgのサムネイル画像あわたま』さんの『 Sweets Day -TenARI [てなり]- 』

前橋のベジタリアン対応レストラン『あわたま』さんが、
3月11日(土)、特別なお菓子の日『 Sweets Day -TenARI [てなり]- 』を開催しました。


あわたまさんの店内に入ると、
春の日がそそぎ込む居心地の良い空間。
そして、いつもとはちがう、お菓子の香り。

20170312 awatama01.jpg

reddot10p.jpgのサムネイル画像「あわたまさんのお菓子はどんなお菓子?」

あわたまさんの『 Sweets Day -TenARI [てなり]- 』販売されるお菓子は、
ヴィーガン・グルテンフリー・オーガニック、
バター等の乳製品不使用、白砂糖不使用のお菓子です。

(※お菓子の種類によって、グルテンフリーやオーガニックなど、少しづつ異なります。
あわたまさんではFacebookページでは詳しく説明があります。
詳しくは、あわたまさんの『 Sweets Day -TenARI [てなり]- 』Facebookイベントページをご確認ください。)

reddot10p.jpgのサムネイル画像どうしても食べたくて!行ってきました。

生のヴィーガン&グルテンフリーのお菓子です!あわたまさんの!
チョコレートや輸入されたものはMOMOでも販売しているものもありますが、
生のお菓子を、どうしても食べたくて、私も行ってきました。
あわたまさんへ。

20170312 awatama09.jpg

あわたまさんの
『 Sweets Day -TenARI [てなり]- 』で出会ったお菓子のお話です。

icon_line_red.jpg

stardot.jpgあわたまさんの『 Sweets Day -TenARI [てなり]- 』は、
8周年記念の特別なイベントでしたが、大好評を受け、不定期開催が決まったそうです。

sankaku.jpg『 Sweets Day -TenARI [てなり]- 』次回開催: 2017年4月15日(土)

sankaku_shita2.jpg詳しくはぜひあわたまさんのFacebookページをご覧ください。
あわたまさんFacebookページ

icon_line_red.jpg

続きを読む

四川の味の旅『風の都』は、四川食堂♪

MOMOの駐車場の向かい側に、四川料理のお店が出来ました。
2015年の夏くらいにオープンしたと思います。

どんな、お店かな?
美味しいかな?
コツコツといろんなメニューを食べました。『風の都』さんの、おいしさをお伝え出来ればと思います。
風の都タンタンめん1.jpg
お酢とラー油のすっきりサンラータン麺 ¥756(税込)
ラー油のスーラー麺。
酸っぱ辛い、いい味です。
思いだしたら、食べたくなります〜。

続きを読む

富岡散歩 baimai、スリジェ。そして新しい恋人!

11月の下旬。
家族で、富岡散歩に行きました。

もちろん!富岡と言ったら!Baimai(バイマイ)さんとスリジェさんにGo〜!でした。
baimai20151113.jpg
baimai 根菜カレー ¥800くらい
夕方5時近くに、
「もうスリジェさん、パンはないかな?。」おそるおそる入ってみると。

ありました!
コロコロとパンが並びます。
cerisier20151102.jpg

どれにっしようかな〜

秋が深まり、冬の入り口に来た今日この頃です。
私たちお気に入り2つのお店で撮らせてもらった
お店の様子のご紹介♪

お時間のある時に、お読みください。

続きを読む

この夏PONCURRYさんはbaimaiさんに!in富岡

みなさんご存知だと思いますが、
みんな大好き大人気だった移動販売のカレー屋「(旧)ポンカレー」さんが、名前も新たにお店になります!
その名も...

baimai08_top.jpg

baimai(バイマイ)

タイ語で「葉っぱ」という意味だそうです。素敵です!
新しい名前を聞いただけでワクワクしちゃう「baimai」さんの新店舗、
そこにはとっても素敵な新しい「わかさんワールド」がすでに広がっていました。

baimai08_09.jpg

こんな素敵なところで、
あんなに美味しい、きっとお店になったからもっと美味しくなるわかさんのカレーを食べられるなんて、想像するだけでお腹も心もいっぱいになります。

baimaiさんのオープンは8月22日(土)!
オープン前、忙しく工事を進めるbaimaiさんにすこしお邪魔してきました。

続きを読む

古民家の『お寺』の改装中におじゃましました。

MOMOの店内を作ってくださったシュタイナーの建築家石川恒夫氏。
昨年末、わくわくした表情で「これからお寺の改装工事が始まるのです。」と、話しをしてくれました。

シュタイナー建築 と 古民家 と お寺!
なんと魅力的な組み合わせなのでしょう。

4月のMOMOのお休みの日、
埼玉県の東松山駅の近くにある改装中のお寺を訪ねることが叶いました。
お寺の名前は『浄泉寺』です。

浄泉寺1.jpg

全てが初めての埼玉県の東松山でした。町も景色も新鮮です。
道が細くなり坂を登り少し不安になったらありました『浄泉寺』。
町が見渡せる気持ちのよい高台です。

どっしりと、古民家が建っていました。
『浄泉寺』改装中。 
この古民家が、お寺『浄泉寺』に生まれ変わり中です。

続きを読む