LYRA(リラ)社の色鉛筆いろいろご紹介。

stardot.jpg気持ちいい色鉛筆』LYRAファルビー! 

創業200年のドイツの文具メーカー・LYRA(リラ)社が作る色鉛筆は、
「クレヨンみたいですね!」とびっくりされる方が多いとても描き心地のよい色鉛筆です。
superferby36_640_01.jpg

MOMOでも20年近く販売を続けているロングセラー。
持ちやすく、描きやすく、美しい鮮やかな発色、リラ社の色鉛筆は『気持ちいい色鉛筆』です。

stardot.jpgドイツ・LYRA(リラ)社の色鉛筆と言えば『三角グリップ』! 

リラ社の色鉛筆の最大の特徴はこの太い『三角グリップ』!
lyraferby_640_01.jpg

「三角がかわいいから!」ではなく、現代生理学という学問を基に、この形になったそうです。
三角形だと、指に触れる面積が広いので、力の弱いお子さんでも高齢の方でもしっかりと握ることができますよ。

denkyuu_40.jpgさて、そんなリラの色鉛筆、実はいろいろ種類があります。
MOMOがこれは絶対おすすめ!と思った商品を、オンラインショップに掲載しました。「MOMO定番」のリラの色鉛筆をいろいろご紹介します。

続きを読む

トランスパレントの星に感謝をこめて。

先生から、手紙をいただきました。
返事が遅くなってしまい。。

そうだ、トランスパレントで星を作って、
手紙の中にいれましょう。と。
ワークショップで楽しかった星作りを思い出し、
星を作り、手紙に添えることにしました。

この星にしましょう。
2015旅行前日1.jpg

図面の通りに折っていくと。。
できていきます。できていきます。
同じかたち。同じかたち。

贈る方の顔を思い浮かべると、楽しいです。
細かく折ると、柄がきれいかな、喜んでもらえるかな。と思うと、
細かいことが、うれしくなりました。


続きを読む

【プチ講座 蜜ろう粘土 】はちさんありがとう♡

地球上の自然からの色。
地球上の小さな動物からいただいた素材。

『蜜ろう粘土』のことを【MOMOプチ講座】にしました。
蜜ろう粘土1.jpg
蜜ろう粘土。
指先で触っているだけで
きっと、健康にいい。と思います。

はちさん、ありがとう♡

『だいじょぶだいじょうぶ MOMOプチ講座』はこちらです。

続きを読む

【NEW!】色と形と光がつくる偶然の美しい世界『万華鏡』

万華鏡を見たことありますか?
私も、そうでもないと思い。作りました。
出来上がって、ビックリ!!
「きれ〜い!」

万華鏡08.jpg
万華鏡工作キット(¥1,500+税)で作った万華鏡をのぞいたら。。

きれい!が、写真に写るかな?
写りました。が、観るともっときれいなんですよ。

夏の工作にいかがでしょう。
色、形、光から偶然に生まれる美しい世界『万華鏡』
『万華鏡工作キット』のご紹介です。

続きを読む

入園、入学の贈り物の人気もの『コートラック』

「行ってきます〜。」
コートラックから、バックを持って。
「ただいま〜。」
コートラックにバックを下げて。

子ども用の、コートラックが、毎年この時期、
入園、入学、新築、などの贈り物に人気です。
☆コートラック各種
coatrack_all.jpg
コートラック ¥3900(税抜)
こどもが、自分でカバンや、コートを掛けられる高さに取り付けましょう。
入園、入学のこの時期に、習慣が身に付く環境を整えましょう。

「入学。不安だから、少しでも楽しいように。。と、コートラックを付けるんです。」と
今日のお母さんはおっしゃっていました。
やさしい、イラストが、お子さんのお出かけを励ましてくれるでしょう。


続きを読む