【沖縄の旅2017.1】海、自然、人、動物、食べ物。沖縄でこころとお腹が満たされます。

沖縄病にかかってしまったパパのおかげで
私は沖縄に度々行くことが叶っています。

日本の本州は快晴で乾燥、そして寒さの厳しい日々ですが、
沖縄は初春という感じの暑くもないし寒くもない気温でした。
相変わらず、穏やかな時が流れている沖縄。

2017.1 mb_okinawa16.jpg

この度の旅はなんにもしない旅の予定でしたが
少しだけ、寄ったり食べたりをしました。撮った写真をブログにしてみます。

続きを読む

《おもちゃ屋の旅⑬》スイス・チューリッヒ動物園 は、こどもと動物の広い公園

2016年2月2日 スイス・チューリッヒ動物園。
真冬の青空の中の動物園を散歩した日のお話です。

tb12_zoo_10.jpg

ゲートの先には、どんな動物がいるのでしょう。
どんな動物の世界が、あるのでしょう。


今回はチューリッヒ動物園ブログ後編、「チューリッヒ動物園 外編」です。
前回の「チューリッヒ動物園 森・ジャングル編」も合わせてどうぞ。

続きを読む

《おもちゃ屋の旅⑫》スイス・チューリッヒ動物園 『森やジャングルは、強いエネルギーの世界』

2016年2月私たち家族は、ヨーロッパを旅しました。
国際玩具見本市からどうせドイツまで行くのなら!と、スイスのチューリッヒへ。

そして、チューリッヒまで行くのなら、『チューリッヒ動物園』へ!と。

チューリッヒの駅からトラムに乗って、
静かな町並み、大学、閑静な住宅街の丘の中をゆっくり走り、
20分ほどで『チューリッヒ動物園』に到着しました。

tb12_zoo_12.jpg

リスの人形。
あれっ? 真ん中は、MOMOの社長のパパでした。

おとこの子が近づいてきて、仲良くしたいのかな?と思ったら、
「おじさん、早くぼくに貸してよっ。」て言われました♪


たくさんの写真の中の少しですが、長いお話になりますので、
館内の森・ジャングル編と外編、お話しを2編に分けました。

動物とこどもがゆっくり過ごす『スイス・チューリッヒ動物園』の森・ジャングル編のお話です。

続きを読む

《おもちゃ屋の旅⑪》スイス・チューリッヒの街とチーズな夕食『ラクレット』

2016年2月。
私たち家族は、おばあちゃんに背中を押され、ヨーロッパを旅しました。

今日は、スイス・チューリッヒと、夕食の『チーズフォンデュ』

2016.7.22swiss8.jpg

『ラクレット』のお話です。

2016.7.22swiss9.jpg

ヨーロッパ旅のお話。
冬になる前に、
お話が話しきるといいな。と思っています。

ちょこっとだけ、写真がもったいないので
旅とおいしいお話です。

続きを読む

《おもちゃ屋の旅 ⑧》スイス ドルナッハの町散歩

もう、7月です。
時の過ぎるのは、なんて早いのでしょう。

2016年2月私たち家族は旅をしました。
おばあちゃんに、背中を押されて、せっかく旅に来たのだから、
私たちは、行きたいところにがんばって行きました。

忘れないうちに、時々、旅をふり返ってみます。

スイスドルナッハ、ゲーテアヌムのお話のつづきのお話です。
ここは、ゲーテアヌムの窓から見えた町です。
あの、お店に行ってみよう。

DSC_0750.jpg
2016年2月 スイス ドルナッハ

ゲーテアヌムの周りを散歩したお話と、レストランのお話です。

続きを読む