NEWゲームのご紹介 ゲームでおつかい!『お買いものゲーム』4才・5才〜

新しいゲームが入荷しました。
『お買いものゲーム』をご紹介します。

こどもたちは、おつかい大好き!
さあ!ゲームでおつかい♪ 『お買いものゲーム』
ぜんぶ、自分でお買いものできるかな?


【ゲームの要素】すごろく・数・生活 【年齢】4才〜 【人数】2~4人 【時間】約20分

g_okaimono_03_640.jpg
『お買いものゲーム』ドイツラベンスバーガー社 ¥1,900+tax

お店にお買いものに行きましょう。

okaimo_g_b01.jpg

自分が買うお買いものリストの品物を
全部揃えてお家に早く帰った人の勝ちです。

4才〜6才迄お子さんへのプレゼントにおすすめです。

続きを読む

◎夏休みおすすめ◎子どもに魅力的なアイテムのゲーム紹介

stardot.jpg子どもに魅力的なアイテムのゲームのご紹介。

夏休みが始まりました。久しぶりの友達と親戚と、みんなでコミュニケーション!
簡単なルールなのでお孫さんとおじいちゃん・おばあちゃん一緒の遊びの時間にもおすすめです。

今回は子どもたちにとって魅力的なモチーフを使ったゲーム2種類をご紹介します。

reddot10p.jpg「キラキラ」の宝石をユニコーンになって集めよう。
haba_unicorn_640_03.jpg
雲の上のユニコーン(4才〜 ) 

子どもの大好きなキラキラした石を使って、ゲームを通して「数」と「量」の体験が出来ます。
ユニコーンになってサイコロを振って、雲の上を進みましょう。女の子に特に人気のゲームです。

reddot10p.jpg夏休みに「おばけ」をキャッチ!
mebius_obakecatch_640_01.jpg
おばけキャッチ(8才〜大人)

子どもの好きなモチーフ5種類から、カードを見て判断していそいで「キャッチ!」。
遊びながら自然に集中力・瞬発力・判断力を養えます。

続きを読む

【NEW!】9ピースにキュボロの魅力が「ギュッ!」"ボードゲーム版cuboro"『トリッキーウェイ』

stardot.jpgたった9ピースのボードに凝縮!濃縮"ボードゲーム版cuboro"の登場です!

「玉の道」づくりの積み木『キュボロ』おなじみ、スイス・cuboro社から、新製品の登場です。
なんとびっくり新しいキュボロはパーツがたった9つ!

cuboro_trickway_top.jpg

「玉の道つくれないよ?!」と思うのはちょっと早い。
このたった9ピースで幾通りも玉の道が作れるのです。
表面の道だけで玉の道を作っても良し、キュボロの最大の特徴である内側につながる穴をつながて道をつくるも良し。
そう、つまり、いつものキュボロの遊び方をギュッと9パーツに凝縮した遊びなのです。

どんな場所でも大人も子どももキュボロの面白いところを楽しめる、
新しい"ボードゲーム版cuboro"の登場です。

続きを読む

ティップキックで2014ファミリーカップ!

2014年ワールドカップ
ブラジルが勝ち残っているようですね。
優勝はどの国でしょう?
明日も早朝、試合でしょうか。

MOMOでも、昨年、テップキックの試合がありました。
2013年MOMOカップ!!ですね。
思い出すな〜♪

大会に集まってくださった皆さん
楽しい時間をありがとうございました。
DSC_9852.jpg
2013年5月 MOMOティップキック大会の様子
ティップキックは、小さな人形が、
グランドでサッカーをするゲームです。
楽しいです!

ティップキックの思い出とご紹介です。

はじめて出会った人たちが、
大人もこどもも、真剣に楽しんでいる空気が伝わるとうれしいです。

続きを読む

【春休みの一日】トイークさん in MOMO 春の人の旅

カラカラ〜 
ドアを開けて
アーチをくぐり抜けて
入って来た人は。。

stardot.jpg東京御徒町の おもちゃカフェ 『トイーク』さんがMOMOにstardot.jpg

2014年トイークさん来店09.jpg

トイークさん、さっそく、春休みのこどもたちと、ゲームをしてくれました。

トイークさんは、ふらりと群馬に来たそうです。
前橋のおもちゃ屋さんの黒田人形店さんとMOMOさんに来たそうです。

トイークさんとの半日のお話しです♪

続きを読む