matkaさん『赤木明登さんのうるし展』と『ワインとうるしの器でお食事会』

reddot10p.jpgmatkaさんの『赤木明登うるし展』に行きました。

お店でDMを預かってご案内しています『赤木明登うるし展』高崎のmatkaさんで只今展示中開催中です。

DMをお配りしていると、
「MOMOさん、すごいね!赤木明登さんの器だね。」
「赤木明登さんも来るの?スゴいね!」って
たくさんの人に言われ。
私も、matkaさんの『赤木明登うるし展』に行ってみることにしました。

赤木さんの器でお食事を楽しめる『ワインとうるしの器でお食事会』に参加しました。

赤木さんマトカさんワイン会06.jpg

イタリアのビオワイン
うるしの器に盛る吉井さんのお料理 
そして、赤木明登さんのお話
このひと時に感謝

続きを読む

【春休みの一日】トイークさん in MOMO 春の人の旅

カラカラ〜 
ドアを開けて
アーチをくぐり抜けて
入って来た人は。。

stardot.jpg東京御徒町の おもちゃカフェ 『トイーク』さんがMOMOにstardot.jpg

2014年トイークさん来店09.jpg

トイークさん、さっそく、春休みのこどもたちと、ゲームをしてくれました。

トイークさんは、ふらりと群馬に来たそうです。
前橋のおもちゃ屋さんの黒田人形店さんとMOMOさんに来たそうです。

トイークさんとの半日のお話しです♪

続きを読む

ベジタリアン・ビーカン料理って?なあに?初体験!『あわたま』さん

ポンカレーさんとそやさんに食事に誘っていただきました。

よくわからないけれど、二人が誘ってくれるんだから♪
きっと、いい!
前橋の『あわたま』さんに行ってきました。
あわたま03.jpg

あわたまさんのお料理は
肉を使わないんですって。
(たぶん)"マクロビ" って言うんですって?!
お豆富屋さんの岸さんもいて
すてきな時間の予感が。。はじまりました。


ベジタリアン・ビーカン料理:肉や魚、乳製品を使わないお料理のようです。
     私は、詳しくありませんので、詳しくはどうぞお調べください。

お詫び:"マクロビ"からビーカン料理に訂正しました。すみません。

続きを読む

すてきなカメラマンのお仕事。

雑誌『 momo 』の撮影のカメラマンさんが、高崎のMOMOにやってきました。
男の人かと思っていたら、すてきで、かわいい。女性でした。
フリーのカメラマンのwakiさんでした。
DSC_0847.jpg

不思議なことがありました。
午前中に子どもが来ない日はほとんどないのに、
この日は、だれも来ませんでした。
神様の仕業?
カメラマンのwakiさんは、おもちゃの撮影をじっくり楽しんでくださいました。

★雑誌『 momo 』は、12月5日(木)に全国書店で販売予定です。

続きを読む

ジョン・ビリングさんのライアーコンサートに行ってきました。

ここは、群馬県利根郡川場村の『渓山荘』です。
今日、ここでジョン・ビリングさんのライヤーコンサートがありました。

DSC_7885.jpg

この、椅子に座って、
この、ライアーを
ジョン・ビリングさんがこころをこめて、
私たちに弾いて聴かせてくれました。
ライアーの響きは体の奥までとどきました。

続きを読む