ベルリン動物園の動物たち「その5 キリン」

ベルリン動物園ブログ第5回はキリン編。

berlinzoo_no5_top.jpg

今回はベルリン動物園のキリンの紹介です。
凄いんです、あるものが。
その凄さに影響を受け、アンカー積木とシュライヒの動物で、動物の世界を作ってみました。

続きを読む

ベルリン動物園の動物たち「その4 クマ」

シュライヒの動物がベルリン動物園の協力でできていることを知って始まったベルリン動物園ブログも、もう第四回!

berlinzoo_no4_top.jpg

今回はよく動く愉快な小熊くんのおはなし。
シュライヒのクマもリニューアルしないかなあと期待しています。

続きを読む

ベルリン動物園の動物たち「その3 コウノトリ」

ベルリン動物園の協力で作られているシュライヒの動物たち。

berlinzoo_no3_top.jpg

今回はあまりのそっくりさにびっくりした動物の紹介です。
「シュライヒのモデル、ぜったい君じゃん!」

続きを読む

ベルリン動物園の動物たち「その2 カバ館」

今回はベルリン動物園でいっちばん楽しかった「カバ館」についてです。

berlinzoo_no2_top.jpg

日本の動物園では見れなかった意外なカバの姿が見れました。
いままであまり興味なかった人でも「カバ館」に行けば、カバ好きになること間違いなしです!

続きを読む

ベルリン動物園の動物たち「その1 インド象」

きっかけはシュライヒのカタログ。
「ベルリン動物園の監修のもとつくられています。」
ベルリン動物園、へえ〜・・・あれ?行ったことあるじゃん!

berlinzoo_no1_top.jpg

ベルリン動物園の動物たちとシュライヒの動物たちを見比べると、本当にそっくり!
「君、モデルだよね!」って思う動物たちもたくさん!
ベルリン動物園の動物たち、ご紹介します。

続きを読む