《MOMOおもちゃスタンダード》『モビールねこ』3ヶ月〜

reddot10p.jpgやさしくてちょうどいい刺激と喜び。

部屋の中の風、空気の動きで 動物、飛行機、あひる、 
素敵な、なにかがゆっくり動きます。

mobile_heller_cat_640_03.jpg

ゆっくりとした動きは赤ちゃんが目で追いやすいのです。
優しい動きは、赤ちゃんの心も穏やかにしてくれることでしょう。

icon_line_red.jpg

sankaku.jpgモビール ねこ/ドイツ・ヘラー ¥4,000(+tax)

icon_line_red.jpg
reddot10p.jpg赤ちゃんには「見る」ことも遊びです。

赤ちゃんはずっと寝ています。 
視界に、きれいななにかを用意してあげるのがおすすめです。 
モビールは、やさしくて、ちょうどよい刺激、喜びと感じます。      

mobile_heller_cat_640_05.jpg 

動力は風です。 
動かなくなることがありません。 

sankaku_shita2.jpg室内の少しの風でゆったりゆっくりと動きます。

「わんわん、にゃんにゃん」 と 言葉の発達にもつながることでしょう。

mobile_heller_cat_640_01.jpg

reddot10p.jpgモビールは「運動」のおもちゃです。

モビールは「見る」遊びです。
手でさわれなくても、たくさん見て遊びます。見ることも遊びです。

book_gutesspielzeug_02.jpg
写真:『良い玩具のAからZ-遊びと玩具の小事典』子供の遊びと玩具審議会=著/遊びと玩具研究会=訳 より

赤ちゃんにとってモビールは「インテリア」ではないんです、
モビールを見ることは「運動」でもあるんです。

sankaku_shita2.jpg詳しくはぜひこちらのブログをお読みください。

reddot10p.jpg取り付けはちょっと高めに。

1才位の頃は、赤ちゃんは引っぱるのが大好きです。 
手をのばしても、届かない位の高い位置への取り付けがおすすめです。 
引っ張ることをあきらめられます。 
手が届くと、引っぱって、紐が切れてしまいます。

mobile_heller_cat_640_02.jpg

自分自身のこととして想像してください。 
寝ている真上に、ブラブラいつも何かが下がっていたら、 気になります。落ち着けませんね。 
天井からで、真上でなく、ちょっと視界に入るくらいはいかがでしょう。 
抱っこした時に見に行くくらいのところも良いようです。 

1才半位になって、引っぱってはだめがわかるようになったら、
大人のためのインテリアとしても、ちょうど良い高さに下げてはいかがでしょう。

icon_line_red.jpg

icon_heart.jpgギフトで贈るなら

・出産祝い
・ハーフバースデー

icon_line_red.jpg

reddot10p.jpgのサムネイル画像モビールねこreddot10p.jpgのサムネイル画像

3ヶ月から遊べる「ベビー」「見て遊ぶ」遊ぶおもちゃのMOMOのスタンダードおもちゃです。

・価格:¥4,000(+tax)
・メーカー:ヘラー社(ドイツ) 
・生産国:ドイツ

mobile_age.jpg



icon_line_red.jpg

stardot.jpgGIFT WRAPPING 

贈り物には7種類のデザインから選べるMOMOのギフトラッピングをぜひご利用ください。


icon_line_red.jpg

icon_pencil_left.jpg《MOMOおもちゃスタンダード》とは

"スタンダード"という言葉には「基準」という意味があります。
MOMOがおもちゃを選ぶ「基準」となっているおもちゃをご紹介するブログシリーズです。

sankaku_shita2.jpgそのほかの「基準」のおもちゃはこちら。
【BLOG】MOMOおもちゃスタンダード

icon_line_red.jpg

reddot10p.jpgお問い合わせはこちら

心をそだてるおもちゃMOMO
〒370-0074 群馬県高崎市下小鳥町463-1
OPEN 11:00-18:00 
CLOSE 火曜・第三水曜日
TeL&Fax 027-362-3508
Mail: info[アットマーク]momotoys.jp


icon_line_red.jpg