スイスで出会った『ひも通しポニー』。

最近のMOMOはスイス・ネフのおもちゃの撮影をしています。
これまでにオンラインショップに掲載のあったおもちゃも含め、たくさんのネフのおもちゃを撮影する日々です。

オンラインショップではこれまで赤のみの掲載だったひも通しポニー、青と緑も撮影しました。
ひも通しポニーは色ごとに付いている紐の色も違います。それぞれの色に合う素敵な組み合わせの紐がついています。

2012vitrahouse_31.jpg

私は特にこの緑のポニーが好きだなあ、と思ったのですが、
この緑色のポニーとは久しぶりの再会でした。前に出会ったとき、ひも通しポニーはここにいました。

ここと、
2012vitrahouse_06.jpg

ここ!
2012pastorini.jpg

さて、この2カ所のこと、そしてその場所で出会った緑色のひも通しポニーのこと、ちょっと紹介します。

続きを読む

【沖縄の旅】石垣島の川平湾とタクシーさん

今回の沖縄旅は、『小浜島』です。
羽田からの直行便でまずは、石垣島に到着。

小浜島行きの船を少し送らせ、行きたかった 川平湾(かびらわん)に行きました。

石垣島2015.503.jpg
 石垣島 川平湾
今回の旅は、『沖縄小浜島』です。
羽田→石垣島→小浜島→竹富島→石垣島→羽田
という旅の経路となりました。

今日は、石垣島ほんの少しですが、ブログにします。

続きを読む

ヨーロッパから戻りました。

ご報告もなくすいませんでした、2週間のヨーロッパ旅行から無事戻りました。
写真はスタッフみたさんへのお土産・スイスの赤い牛です。

swiss_redcow.jpg

スイスで買って来たものなど、クリスマスの模様替えで少しずつMOMO店内に並んでいます。
ブログでも紹介しますが、ぜひMOMOに見に来てください。

ヨーロッパの思い出はゆっくりと更新していきたいと思います。
まずはクリスマスの模様替えを、もりもりやっています。

ヨーロッパで見たお店と同じくらい、いや、濃密度で言えばもっと!かわいくなっている予感です。
お楽しみ。

くーちゃんにそっくりな子に会いましたよ。

私が道を歩いていたら、庭から駆けつけてくれました。

20121020_02.jpg

くーちゃんそっくり!
ちなみに、スイスの電車は子どもと犬は同じ料金です。ちゃんと犬用の切符の表示があるんですよ。

おひさしぶりです、スイスです。

wi-fiが使えなくなってました、スイスにいます。

20121020_01.jpg

ドルナッハのゲーテアヌム側に滞在していました。
明日には飛行機で日本に帰ります。
ほぼ家族への私信で更新しました。。

日本に帰国したらたくさん更新します!では!