2019-04-16

ひとりひとりに合ったゲーム探し『ゲーム体験紹介』

「どのゲームを買ったらいいの?」
本当です。こんなに色々種類があるのですから。

私たちはMOMO店頭で、20年以上ゲーム紹介をしています。実感と評判をもとに子どもが楽しみやすいボードゲームを中心にご紹介しています。

ゲームを体験して選びたい方の為に「ゲーム体験紹介」の日を用意しました。
時間とテーブルを用意して紹介ができています。
少しだけ様子をご紹介させてください。

「カルバ」体験中(6才)

前日の準備から私たちの紹介は始まっています。

予約時に、年齢・好み・兄弟・既に持っているゲーム、希望のゲーム等、
質問しています。その情報を基に前日の閉店後テーブルと、ゲームを準備します。

この時間迄に、おひとりおひとりのご希望でゲームを選んで考える。

ご予約いただいてから私たちのゲーム体験紹介は始まっているのです。私たちにも充実した嬉しい時間となっています。

明日は8才、6才、4才。年齢とご希望のゲームの種類で「これがいいかな。」「これも評判だよな。」と考えセレクトします。

にわとりの追いかけっこ / ねことねずみの大レース / リングディング

難しいゲームはルールを復習することもあります。
準備完了!ゲームを説明できるかな。明日は、どんな子が来るのかな♪


ゲーム体験紹介中

次の日の10時になると子どもたちと大人の方が来てくれます。

約60分の1組1組のご紹介時間です。

☆4才、8才の姉妹のテーブルでは、「リングディング」。
わっ!頑張っています!

雲の上のユニコーン」をご紹介。

キラキラして楽しいゲーム。お子さんの心もキラキラしています!

☆6才の男の子のテーブルは、希望が「カルカソンヌ」でした。
私たちも前の日に復習しました。6才には難しいと思っていたゲームでしたが、私たち大人の方が逆でした。「ここにカード置くといいよ。」と教えてもらいました。

ご予約お待ちしています

ボードゲームは、遊び方や時間が決まっています。子どもとのコミュニケーションが取りやすい遊びです。思考や心のバランスも使います。

学童保育、託児、お父さんが子どもとの時間に、お孫さんとの時間に。おすすめの遊びです。大人の方だけでのご参加も冷静に選べおすすめです。

ボードゲームは何十年も長い間、楽しめます。
ひとりひとりに合ったゲームをお探しのお手伝いをさせてください。

皆様のご予約をお待ちしています。

【ご予約受付状況】4月-G.W.ゲーム体験紹介の日

写真・文 MOMO 店長 もぎしづこ

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は icon_line_red.jpg です

【MOMOオンラインショップ】ボードゲーム/カードゲーム一覧
MOMOオンラインショップには店頭のゲームが掲載してあります。ご来店で、すぐにお買い求めいただけます。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は icon_line_red.jpg です

お問い合わせはこちら

TOYS&GIFT MOMO
〒370-0074 群馬県高崎市下小鳥町463-1
OPEN 11:00-18:00
定休日 火曜・第3水曜日
Tel&Fax: 027-362-3508
Mail: info〔アットマーク〕momotoys.jp

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は icon_line_red.jpg です

関連記事