2019-02-26

「ゲーム体験紹介」ご紹介人数100名を超えました。

「ゲーム体験紹介」沢山のご参加ありがとうございます。

年齢、用途をお伺いしてゲームを体験して頂きご紹介をしています「ゲーム体験紹介の日」(予約制)。

開店前の1時間「ゲーム体験紹介の日」MOMO店内の様子

2018年8月〜2019年2月、参加頂いた方の人数が100名を超えました!
ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

「ゲーム体験紹介」って?

初めてゲームを買う時、次にゲームを買う時に、どんなゲームを買おうか悩みますね。
MOMO店内で販売しているゲームはお客様から評判の良い子ども用のゲームを置いています。ですから、年齢を合わせてご購入していたでければどれも遊びやすく楽しみやすいゲームです。

店内のボードゲームのコーナー

でも、体験してゲームを選びたいという方に、MOMO開店前の時間10時〜10時50分迄体験していただける日にちと時間を設けました。
これが「MOMOゲーム体験紹介」です。

前日までに、お名前と年齢、興味、既に持っているゲームをお伺いすることで、私たちは、お客様にどのゲームを紹介しようか前日夜にゲームを用意してお待ちしすることができています。

小学生のお子さんへ、事前に興味を伺いセレクトしたゲーム。

私たちにとっても、ゲームを冷静にセレクトことは、勉強になる時間です。

朝が来ると、ゲーム体験予約のお子さんと大人の方がやってきます!

2才の妹と6才のお姉ちゃんで一緒に遊べるゲーム希望は、「ことばカード」をセレクトしました。
妹は一生懸命、お姉ちゃんは楽々、それぞれ楽しく遊べました。

2018年の夏休みから始めたゲーム体験紹介で、100人以上の方に、テーブルを用意して1時間弱ですが丁寧にゲームを紹介できました。

皆さん、本当にご参加ありがとうございました。

ボードゲームは絵本のように買った子どもが親になった時に使えます。

キンダーメモリー、ブルーナドミノ、テンポカタツムリ、ことばカード、ペアカード、ラビリンス、ザーガランド、その他沢山のゲームを、MOMOで20年以上サンプルとして使っています。

「ラビリンス」

ボードゲームをご購入いただきますと長い間、流行なく楽しめます。「子どもの頃に買ったゲームを、高校生になってまた出して家族で遊んだのですよ。」などよくお話を聞きます。

そこでMOMOでは、ゲームをお買い物の際、大人の方に追加でお願いをしています
「『片付けまでがゲームのルールです』と子どたちに教えてあげてください。」と。
パーツを紛失しないと、買った子どもが親になっても使えます。

モノを贈るのではない、遊ぶ時間のプレゼント

入園、入学、春休み。
ボードゲームを贈ることは遊ぶ時間のプレゼントです。

「ゲーム体験紹介」で、MOMO店頭での販売で、MOMOオンラインショップで
皆様にボードゲームをこれからもご紹介してまいります。どうぞ、よろしくお願いいたします。ご来店、ご参加をお待ちしております。

「ゲーム体験紹介」ご予約・ご参加お待ちしています。

3才になったらゲームができます。(ご紹介は2才からしています。)
ボードゲームはまだしたことのないお子さん、
次のゲームは何にしようかな? とお考えの時にぜひMOMOのゲーム体験紹介をご利用ください。

学童さんや、児童館、保育園、学校での教材としても本当にお勧めできます。

ゲーム体験紹介の日、2019年3月のご予約受付開始しました。皆様のご予約・ご参加をお待ちしています。

【ご予約受付状況】2019年3月「ゲーム体験紹介の日」

《MOMOで取り扱っているボードゲーム》

「具体的にどんなゲームを紹介しているの?」は、MOMOオンラインショップにMOMO取り扱いボードゲーム・カードゲームを一覧でご紹介しています。

【MOMOオンラインショップ】 ボードゲーム/カードゲーム一覧

MOMOでは今年、取り扱いゲームを厳選しました。
あまりルールが複雑ではなく、各年齢のお子さんの初めてのアナログゲームとして、多くの方から好評のロングセラーを厳選しご紹介・掲載しています。

体験頂かなくても、ボードゲーム遊びのきっかけとして、遊ぶお子さんの年齢で選んで頂くこともおすすめ出来るラインナップです。

【MOMOオンラインショップ】ボードゲーム/カードゲーム一覧

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は icon_line_red.jpg です

お問い合わせはこちら

TOYS&GIFT MOMO
〒370-0074 群馬県高崎市下小鳥町463-1
OPEN 11:00-18:00
定休日 火曜・第3水曜日
Tel&Fax: 027-362-3508
Mail: info〔アットマーク〕momotoys.jp

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は icon_line_red.jpg です

icon_line_red.jpg

営業情報 (※2024年3月現在)

MOMO
〒370-0074 群馬県高崎市下小鳥町467-1 erde 2階

【実店舗営業時間】

営業時間:11:00-18:00

※営業時間変更日:5/2(水)13:00-18:00

定休日:火曜・水曜日 

※臨時休業:4/5(金)

▶︎オンラインショップ:

ご注文日より3営業日以内に発送いたします。

TOYS&GIFT MOMOオンラインショップ:https://momotoys.stores.jp

▶︎営業状況はこちら

Tel&Fax: 027-362-3508
Mail: info〔アットマーク〕momotoys.jp

icon_line_red.jpg
関連記事