2018-12-17

おもちゃ選び、まずはこちら!-MOMO3種類の「セレクトガイド」のご紹介-

「大好きな人の未来へ」

自分のお子さんのため、自分のお子さんのお子さんのため、お世話になった方のお子さんのため、大好きな友達のお子さんのため、要するに大好きな人のために、それぞれの方が「これ!」と思うとっておきのおもちゃを選ぶことが出来ますように。

たくさんのおもちゃの中から選んだとっておきの「ギフト」を大好きな人に渡してもらえますように。

TOYS&GIFT MOMOを通して、私たちに出来るお手伝いの方法を考え、ご提案していきたいと思っています。

おもちゃ選びに迷ったら…3種類の「セレクトガイド」

MOMOでは出来る限り色々な方の「これ!」の候補を用意したく、店内にも、オンラインショップにも沢山のおもちゃが並んでいます。

私たちは選択肢を増やしたい!と思っているのですが、お客さまが急に大量のおもちゃの中に立ったら(画面を見たら)「どれを選んだらいいのかわからない…」となると思います。。申し訳ありません。。

沢山のおもちゃの中から一つを選ぶと、おもちゃはギフトになります。
沢山のおもちゃの中の一つでも、受け取る子どもたちにとっては大切な贈り物です。

MOMO店内・オンラインショップの沢山のおもちゃの中から、それぞれの方が大好きな人のために贈る「これ!」を選ぶお手伝い。
MOMOでは現在3種類の「セレクトガイド」を用意しています。

 MOMO3種類の「セレクトガイド」

①クリスマスプレゼントをお選びの方
→【ブログ】◎年齢別◎MOMOおすすめ『クリスマスギフトガイド

この時期はまずこちら!
クリスマスプレゼントにおすすめの「とっておき」のおもちゃを0才〜7才までの年齢ごとにご紹介しています。

各年齢ごとのページでは、まずはご予算ごとに1つのおもちゃをピックアップ、
そして「積木」「ボードゲーム」からは各年齢に「オススメのものを1つだけ選ぶならこれ!」(時々2つ)をピックアップしてご紹介しています。

いつも文字の多いMOMOのブログですが、この時期は忙しい方も多いはず…とあえてすっきりとまとめています。サクッとご覧いただけます。

→【ブログ】◎年齢別◎MOMOおすすめ『クリスマスギフトガイド

※オンラインショップでのクリスマスギフトをご注文予定の方へ※

12/18(火)は定休日です。18日(火)以降にご注文(ご入金)頂きましたご注文は19日(水)以降の発送となります。

出来るだけ早く発送するよう努めますが、配送(日本郵政ゆうパック)の混雑により通常よりもお届けに日数がかかる可能性がございます。ご了承の上、ご注文下さい。

②出産祝い、お誕生日プレゼント、「今この子に必要なおもちゃ」、とにかくおもちゃをお探しの方
→【MOMOホームページ】おもちゃセレクトガイド

1年を通して、まず見て頂きたいページがこちら!
おもちゃを選ぶ指針をまとめてご紹介しています。
おもちゃ選びの基本のQ&A、私たちの取り扱うおもちゃの安全性の基準などもこちらのページでご案内しています。ぜひまずこちらをご覧下さい。

店頭にご来店予定の方もまずこちらをご覧いただくと、店内で「いっぱいあり過ぎて分からない!」となりにくくなる、と思います。(思います…)

MOMO店内では、出来るだけおもちゃを見やすく選びやすくしよう!と店内の改善を行なっています。

現在、年齢ごと(ベビー,1才,2才,3才〜)のエリアと種類のエリア分けてコーナーを作っておもちゃを並べています。以前の店内(2018年前半頃まで)よりも見やすくなったと好評です!(ありがとうございます!)

↓12月のMOMO店内のエリア紹介動画です。

各おもちゃの横のプライスカードにはおよその対象年齢を書いています。ご質問はスタッフまでお声がけください。

↓MOMO店内「積木」コーナー

→【MOMOホームページ】おもちゃセレクトガイド

③「積木を買いたい」「積木が必要な理由を知って買いたい」「積木をじっくり選びたい」
→【MOMOオリジナルカタログ】『組み立てと構成の玩具 積木カタログBEST36』(※有料)

さて、ここまで2つのセレクトガイドは基本的には1996年からのMOMOの経験やお客様の評判に基づく「MOMOのおすすめ」のご紹介でした。

「おすすめと言われても、でも、それは何で?どうして?」

そう、思われる方も多いと思います。

「理由が知りたい」そんな方はぜひこちらを!

何でおすすめなのか、何でこの年齢が対象なのか、その理由を知りたい、知って選んで買いたい、子どもに与えたい、という方に、一念発起して作りました、MOMOオリジナルカタログ(セレクトガイド)第一弾が『組み立てと構成の玩具 積木カタログBEST36』です。

MOMO一押しのおもちゃといえば「積木」!積木について調べて調べて考えて、私たちの意見や独自の見解も交え作りました。「なぜ積木が良いおもちゃなのか」、積木をどんな基準で選べばいいのか、ぎゅっとまとめて解説しております。

ただ勧められたものではなく、自分で選んで・知って買いたい!という知的好奇心旺盛な方のためのカタログです。積木以外のおもちゃもこのシリーズでカタログを作っていく予定です。これからも乞うご期待下さい。まずは「積木」から是非どうぞ。店頭&オンラインショップにて販売しています。

→【MOMOオリジナルカタログ】『組み立てと構成の玩具 積木カタログBEST36』

ギフト選びのお手伝い「セレクトガイド」ご利用下さい。

これからもそれぞれの方の「これ!」が見つかるよう色々と考え、試み、ご提案していきたいと思います。

もちろん、店頭でもMOMOスタッフがお待ちしていますが、MOMOの3種類の「セレクトガイド」も是非ご活用ください。

店頭もオンラインショップも、ご利用をお待ちしています。

MOMOオリジナルギフトラッピングのご紹介

【12/19(水)-23(日)】「クリスマス直前!」営業時間1時間延長期間

「大変!クリスマスプレゼントまだ買ってない…!通販は間に合わないかも…!」
大丈夫!実店舗があります!

【営業時間延長期間】
12月19日(水)-23日(日) 営業時間 11:00-19:00 (※通常-18:00)

クリスマス直前の5日間、営業時間を1時間延長致します。駆け込みのお買い物に、ぜひご利用下さい。

☆クリスマスギフトラッピング☆

【ブログ】☆FREE☆MOMOクリスマスギフトラッピング

TOYS&GIFT MOMO

〒370-0074 群馬県高崎市下小鳥町463-1 /
Tel&Fax: 027-362-3508 / Mail: info〔アットマーク〕momotoys.jp /
【営業時間】11:00-18:00 /
【定休日】火曜・第3水曜日
※12月は一部定休日も営業致します。詳しくは12月の営業カレンダーをご確認下さい。/
www.momotoys.jp

 


icon_line_red.jpg

営業情報 (※2024年4月現在)

MOMO
〒370-0074 群馬県高崎市下小鳥町467-1 erde 2階

【実店舗営業時間】

営業時間:11:00-18:00

※営業時間変更日:5/2(水)13:00-18:00

定休日:火曜・水曜日 

※臨時休業:4/5(金)

▶︎オンラインショップ:

ご注文日より3営業日以内に発送いたします。

TOYS&GIFT MOMOオンラインショップ:https://momotoys.stores.jp

▶︎営業状況はこちら

Tel&Fax: 027-362-3508
Mail: info〔アットマーク〕momotoys.jp

icon_line_red.jpg
関連記事