2018-12-01

NIKKEIプラス1「テーブルゲームで盛り上がろう」掲載商品のご紹介とMOMO取り扱いボードゲームについて

NIKKEIプラス1「テーブルゲームで盛り上がろう」

土曜日の日経新聞の「NIKKEIプラス1」の巻頭企画がなんと今週はテーブルゲーム(ボードゲーム)でした!

《MOMO取り扱い商品》

NIKKEIプラス1掲載商品の中でMOMOで現在取り扱いのある商品です。こちらの4種類を店頭にて販売しています。

・【カードゲーム】ナンジャモンジャ(シロ/ミドリ) ※シロ在庫1のみ

・【カードゲーム】ハゲタカのえじき

・【カードゲーム】キャプテン・リノ

・【ボードゲーム】ガイスター

※通常営業時間内はサンプルでのお試し体験はしていません。

遊んでご検討いただけます→「ボードゲーム体験紹介DAY」!

サンプルで実際に遊んでお試し頂ける時間を、毎月決まった日の開店前の1時間、設けています。

体験紹介は事前予約制です。(※ご予約のない日は開催はありません。)
ご予約方法・日時についてはブログ最後にご紹介致します。

 MOMOで取り扱っているゲームとご紹介方法について 

MOMOでは2018年よりボードゲームの紹介の方法を変更しました。
1996年から2018年初めまでは、「ボードゲームは楽しい!」「アナログでもこんなに楽しい!」という「楽しさ」のご紹介をしてきました。
近年、テレビや雑誌で取り上げられる機会も増え、芸能人の方が「ボードゲームは楽しい!」を紹介してくれるまでになりました。なので、MOMOでは、私たちが「ボードゲームは楽しい!」を伝える役目は終わったな、と思いました。

2018年6月より、ゲームの取り扱い数をぐっと減らしました。「楽しい!」を伝えるために、「もっと楽しい!」を次々にご紹介する必要がありました。ですが、私たちのような小さな規模のお店、ボードゲーム専門店ではない店には、新作を仕入れ続けることは難しいことでした。

今、私たちは「はじめての社会」の体験の遊びとしてボードゲームをご紹介しています。
ボードゲームは(基本的に)相手が必要です。「誰か」と一緒に遊ぶ初めての遊び、それは「はじめての社会」を体験することです。(この説明はまた違う機会にしますね)

今MOMOでは、それぞれの子どもの年齢とそれぞれの発育を促す遊びとしてボードゲームをご紹介しています。
店頭には、年齢ごと、ボードゲームの種類ごと、遊びの状況ごとにボードゲームを分類したオリジナルのカタログをご用意しています。

ボードゲームには対象年齢があります。
人気のゲームだからと言って、対象年齢に合わないゲームを買うとゲームで遊ぶこと自体が苦手になってしまうこともありますので、遊びの対象年齢は必ず確認してからお求め頂くことをおすすめします。

それなので、私たちが店頭にご用意しているゲームは、「楽しい!」ものとして世の中で紹介されているゲームのラインナップとは異なると思います。

もちろん1996年のご紹介から「楽しい!」と言ってもらっているゲームの中から選びました。お子さんの年齢に合わせて選んで頂けば、遊んでもらって「楽しい!」は間違いありません。

目新しさや流通の多い商品ではなく、1996年から長く取り扱ってご紹介しているボードゲームから評判の良いゲームを厳選しています。輸入代理店の規模などの理由で一般のお店にはあまり流通していなくても実は面白いゲームもあります。

最初の最初のゲームは2歳頃から遊べるものもあります。それぞれのお子さんの年齢・個性に合った遊び、ゲームがあります。MOMOスタッフがご紹介致します。

「NIKKIEプラス1」に載っているゲームも、載っていないゲームも、ご紹介しますので、ぜひ「ボードゲーム体験紹介DAY」ご予約の上、ご来店下さい。お待ちしております。

年齢・好みにあったゲームを体験して見つけてみませんか?

《【事前予約制】ボードゲーム体験紹介DAY》

《時間》10:00-11:00
《日程》12/1(土),2(日),8(土),9(日),15(土),16(日) ※ご予約のない日は開催はありません。

ゲーム体験紹介をご希望の方はご希望日前日17時までにお電話またはメールにてご予約下さい。

【メールでのご予約の方】
下記の内容をご記入の上、希望日前日17時までに下記メールドレスご連絡下さい。ご予約は返信を持って確定となります。

件名:「ゲーム体験紹介予約」
本文:
・ゲーム体験希望日: 月 日 (曜日) 10:00-11:00
・お名前:
・連絡先お電話番号:※メールが送信出来ない場合、お電話にてご連絡致します。必ずご記入下さい。
・ご参加人数:
・ゲームで遊ぶお子様の年齢 または ゲームの使用目的:

→メールアドレス:yoyaku〔アットマーク〕momotoys.jp

12月の営業カレンダー
※12月は通常定休日の第3水曜日(19日)も営業致します。

お問い合わせはこちら

TOYS&GIFT MOMO
〒370-0074 群馬県高崎市下小鳥町463-1

OPEN 11:00-18:00
定休日 火曜・第3水曜日
Tel&Fax: 027-362-3508
Mail: info〔アットマーク〕momotoys.jp


関連記事