2018-11-24

今年のアドベントカレンダー決まりましたか?

店内クリスマス、ご来店ありがとうございます。

『夜のクリスマス屋さん』も終了し、クリスマスアイテムはMOMO店内に並んでいます。

クリスマスツリー、オーナメント、クリスマス飾り。

たくさんのおもちゃの中にぎゅぎゅっと詰まって並んでいますので、ぜひ店内隅々までご覧下さいね。

クリスマスプレゼント選びのお客様も増えてきました。
これから年末まで、皆様のご来店をお待ちしています。

「アドベントカレンダー」選びの季節です。

まだ11月ですが、今一番お求めに来られる方が多いクリスマスのものがあります。「アドベントカレンダー」です。

こちら店内のアドベントカレンダーコーナー。
今年で(一旦)最後のクリスマスですが、アソベントカレンダーの販売は来年以降も続きます。(規模は少し小さくはなります)

毎年「今年の1枚」をお探しにご来店いただく方がたくさんいるので、アドベントカレンダーの販売はやめないのです。

「アドベントカレンダーって?」

さて、そんなアドベントカレンダーって何でしょう?
アドベントカレンダーはクリスマスの時期に室内を飾るアイテムの一つ。

アドベントカレンダーには1〜24までの数字が書かれた窓があります。
12月1日から1日ごとに窓を開けましょう、窓の中には物語や景色、イラストなど。開けてからのお楽しみ。

毎日窓を開けることが楽しいアドベントカレンダーですが、

じっくりよーくみて見て下さい。細かいところまで色々な物語が描き込まれています。
パジャマで出てきた兄弟に、犬のおさんぽをする女の子。

八百屋さんの台にはいろんな食材がたくさん!

アドベントカレンダーは一ヶ月間毎日見るもの。
毎日見ても楽しいように、どのカレンダーも細かくて緻密なイラストが描かれているんです。

窓を開けるだけじゃなく、じっくり絵を見る楽しみもあるカレンダーなんです。

今年のお気に入りの1枚を見つけて下さい。

MOMOには毎日アドベントカレンダーを探すお客様の姿が。

「それ!かわいいですよねえ。」

封筒付きのポストカードタイプもあります。
メッセージを書いて遠方の方に贈るもの良いですね。離れていても、毎日小さな窓を一緒に開けていると想うと素敵ですね。

ちなみに、私の今年の1枚はこれ!にしました。茶色い枠と博士たちの衣装の色と、

衣装に乗ってる犬の顔が好きです。

※店頭にて販売中です。

変わり種、飲めちゃう?!「アドベントカレンダー」も。

窓を開けるもの楽しいですし、イラストも楽しい、でも、こんな「美味しい」ものも…

24日間毎日いろんなハーブティーが楽しめる『アドベントのお茶』(アソートボックス)。

オーストリア・ゾネントアが1年に1回この季節だけに発売する特別なセットです。

一足お先に、開けてみましたので、詳しくはこちらのブログをご覧ください。

アドベントのお茶』詳しくは…

【BLOG】24日間いろんな味のお茶!-24種類のハーブティーアソート『アドベントのお茶』

ご来店お待ちしています。

レジ横には「あのチョコ今年も入りますか?」と度々お問い合わせも頂きました「あのチョコ」こと、GEPA社のチョコレートも入荷しています。

特にオススメはチョコがそもそも得意ではないのに美味しい!と思うマスコバド糖のホワイトチョコレートです。ぜひお試し下さい。

クリスマス限定ラッピングもご用意しています。

アドベントカレンダー選びは是非11月中に!12月1日から始めましょう。

ちょっとクリスマスになったMOMOでご来店お待ちしています。

【MOMOオンラインショップ】クリスマス飾りアイテム

※2018年のアドベントカレンダーの販売は店頭のみです。

お問い合わせはこちら
TOYS&GIFT MOMO
〒370-0074 群馬県高崎市下小鳥町463-1
OPEN 11:00-18:00 CLOSE 火曜・第三水曜日
TeL&Fax 027-362-3508
Mail: info[アットマーク]momotoys.jp

関連記事